『録音出力端子はステレオですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,000¥52,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『録音出力端子はステレオですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録音出力端子はステレオですか?

2016/04/30 19:43(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

スレ主 SHANAさん
クチコミ投稿数:72件

両端ステレオミニジャック付きケーブルを接続してPCM-M10に録音してヘステレオッドフォンで聴いてるのですが、
ステレオ感がまったく感じられません。
本当にステレオ出力してるのでしょうか?
本機にもステレオインジケータみたいな物が無くよく判らないのですが。

書込番号:19833639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/30 20:03(1年以上前)

http://boombox7.web.fc2.com/ICFSW7600GR/7600GR_01.htm

ライン出力はモノラルのようです、当方もヘッドホン端子ではステレオに聞こえるのですが、ライン出力はモノラルに聞こえました。

書込番号:19833699

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHANAさん
クチコミ投稿数:72件

2016/04/30 20:26(1年以上前)

やはりですか。
ヘッドフォン端子では、録音するにはレベルがボリュームダイヤルで変わってしまうため
外部機器で録音するには向かないですし困ってしまいますね。

書込番号:19833779

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHANAさん
クチコミ投稿数:72件

2016/05/13 22:40(1年以上前)

ソニーの仕様には ステレオ と明記されているのに
全く不思議であります。

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-SW7600GR/spec.html

書込番号:19872851

ナイスクチコミ!0


EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 21:32(1年以上前)

LINE OUT はステレオですよ! パイロット信号まで出てます。


投稿数の多い人の他人の情報貼り付けは役に立ちませんよ。法螺でも投稿してポイントを増やしたいだけですから、意味不明ですが当人たちは自己満足に満ちて続けてます。
嘘となると消えるし、他人の情報?ネットを100%信じちゃ駄目なんて逃げるのが落ち!

趣味投稿者をサイトが擁護してるのでwwww

書込番号:19897225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/05/23 18:21(1年以上前)

実機で聞き比べたのですけどね。

最初に調べろという話ですが、取説33ページに画像のように「モノラルで両方のチャンネルに録音されます。FM放送をステレオで録音する場合には、必ずヘッドホン端子に差し込んでください。差し込まないで録音すると、モノラルで両方のチャンネルに録音されます。」と書かれていました。

私の所有機はずいぶん前に購入していますし、EVM7dbさんの所有機ではステレオで出力しているそうですから、もしかしたら仕様変更があったのかもしれません。

書込番号:19899018

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/06/28 10:06(1年以上前)

変更されているのが自然に感じますね。わざわざモノラルで出力する意味がよくわかりません。変な仕様を平気で商品化するものだとただただ感心の極みです。

書込番号:19992626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/14 15:18(1年以上前)

LINE OUT接続中に、ヘッドホン端子にジャックをさすとステレオ、外すとモノラルになるようです。

書込番号:20114376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHANAさん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/14 15:42(1年以上前)

結論、
>口耳の学さん
>pingpingpingpingさん

が仰せのとおり、
LINE OUT端子 + PHONE端子 への 同時接続でFMステレオ出力されました。
LINE OUT端子単独接続では、FMステレオ出力されない。

可能ならば内臓スピーカーでモニターしながら、LINE OUT端子からステレオ録音できればよかったのですが、
購入後に取説をよく確認すると、上記のような、少々がっかりな仕様だったようです。

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:20114423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込):¥52,000登録日:2005年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング