『SSBの受信の仕方』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『SSBの受信の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

SSBの受信の仕方

2007/02/24 21:09(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

スレ主 iidasannさん
クチコミ投稿数:2件

ICF-SW7600GRのSSBが受信できると聞いて購入しましたが、
素人なモノでSSB受信の仕方がわかりません。
大変ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、ご存じの方
いらしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:6043145

ナイスクチコミ!4


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/03/21 06:49(1年以上前)

亀RESの上にこの機種自体を知りませんが一般論で。。(^^;
SSBで送られた電波は普通のラジオで再生してもモガモガボソボソ言ってるだけで何を言っているのか判りませんので、SSB受信機能を持ったラジオではその機能をONにすることで、音声として聞こえるようになるだけです。
SSB通信は放送バンドよりアマチュア無線帯なんかで聞ける筈です。

書込番号:6140461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/05 21:34(1年以上前)

どちらにお住まいなのかで少々違いはありますが日本全国いつでも
聞こえる例は7MHzアマチュア無線でしょう。
ロッドアンテナを一杯に伸ばし垂直に立てて下さい。
モードをSSB & LSB にして7045kHzに合わせてみて下さい。
(DIRECT+7045+EXE)
この状態で少し周波数を変えて行くと何か聞こえると思います。
何か聞こえたらSSBファインチューニングダイヤルを調整して正常な
音声が聞こえるようにします。
以上がSSBの聞き方の一つの例です。
送信電力は弱いですが1669kHz、USBの気象通報は結構良く聞こえます。

書込番号:6200516

ナイスクチコミ!2


スレ主 iidasannさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/06 06:38(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:6201804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング