『山梨の笛吹市からFMのJFN局を受信する場合』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 4月 8日 登録

ICF-SW7600GR

  • 計100個の周波数を登録できる「100メモリープリセット機能」搭載のワールドバンドレシーバー。
  • 登録した中から感度のよい周波数を自動受信する「メモリースキャンチューニング機能」、混信の多いとき受信感度を調節できる「ATTコントローラー」を採用。
  • 2つの時間を設定し、お好みの周波数の放送を受信できるタイマー機能、ワールドクロック機能付き。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

受信バンド:AM/FM/LW/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-SW7600GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション

ICF-SW7600GRSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • ICF-SW7600GRの価格比較
  • ICF-SW7600GRのスペック・仕様
  • ICF-SW7600GRのレビュー
  • ICF-SW7600GRのクチコミ
  • ICF-SW7600GRの画像・動画
  • ICF-SW7600GRのピックアップリスト
  • ICF-SW7600GRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

『山梨の笛吹市からFMのJFN局を受信する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-SW7600GR」のクチコミ掲示板に
ICF-SW7600GRを新規書き込みICF-SW7600GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

山梨の笛吹市からFMのJFN局を受信する場合

2008/04/13 16:53(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-SW7600GR

スレ主 山ぶきさん
クチコミ投稿数:31件

質問させて頂きます。
僕は山梨県笛吹市在住で今度この機種を購入予定ですが
2つお聞きしたい事がありまして、FMのJFN局を受信したいのですが、
もしこの機種だと、どこが入る可能性があるのでしょうか?山梨にはJFN局が無くて
他の長野、群馬、などのJFN局が入ってくれると最高なのですが・・・
どなたか教えて頂けないでしょうか。後山梨の笛吹市だと入る可能性がある
FM民放局はどこか山梨以外で教えて下さい。お願いします。


書込番号:7668814

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/13 20:57(1年以上前)

遠距離受信したいなら感度の良い機種はもとより、良い外部アンテナが必要でしょうね。
外に出てポータブルラジオで試してみて、感度が低いなりに受信できる局があるならその手の投資が見合う可能性はあるでしょう。
ただし、ケーブルテレビとかゆうせんあたりのFM局配信を使った方が楽でしょう。音質的にもそちらの方がクリアでしょうし。(配信局は異なるので要確認)

#ただしFM用の外部アンテナはでかい。
#TVアンテナを流用する手も一応あるが、必要な向きが同じとは限らない。

書込番号:7669816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/23 22:43(1年以上前)

山梨から受信できるとすれば長野でしょうね。群馬はまず無理。

書込番号:7714434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/05/04 21:25(1年以上前)

>山梨から受信できるとすれば長野でしょうね。

笛吹市でも場所によりますが、長野は御岳あたりが邪魔で入らないのではないでしょうか?
甲府市でも、地区によってはFM静岡を受信可能です。

近所にアマチュア無線ショップか、アマ無線やっている友人に相談してみてください。いまどきお店も無いかもしれませんが(最悪、甲府市の丹沢電機?)。


書込番号:7762232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 20:43(1年以上前)

はじめまして。
笛吹市では、自宅で東京の民放TV局を自宅のTVアンテナで受信(ケーブルTVではなく)
できれば、東京のFM局も受信できる可能性があります。また、自家用車でJ−WAVE等を
受信しながら近所を走ってみるのも、どうでしょうか。境川の送信所のアンテナ群って、近いんでしょうか・・・。あとは、FM用外部アンテナを建てて在京局等、入感するところをみつけるといいかな。アンテナは、ホームセンターか、近くの電気店にもあると思います。必要な部材は、その時店員さんに確認すればアドバイスしてくれますよ。

書込番号:7803328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-SW7600GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-SW7600GR
SONY

ICF-SW7600GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

ICF-SW7600GRをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング