『生産終了とは…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥38,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,980¥38,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM アナログ:○ AC:○ ICR-S71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-S71の価格比較
  • ICR-S71のスペック・仕様
  • ICR-S71のレビュー
  • ICR-S71のクチコミ
  • ICR-S71の画像・動画
  • ICR-S71のピックアップリスト
  • ICR-S71のオークション

ICR-S71SONY

最安価格(税込):¥38,980 (前週比:±0 ) 発売日:1986年 7月21日

  • ICR-S71の価格比較
  • ICR-S71のスペック・仕様
  • ICR-S71のレビュー
  • ICR-S71のクチコミ
  • ICR-S71の画像・動画
  • ICR-S71のピックアップリスト
  • ICR-S71のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICR-S71

『生産終了とは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-S71」のクチコミ掲示板に
ICR-S71を新規書き込みICR-S71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

生産終了とは…

2014/04/11 20:34(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICR-S71

スレ主 @kero@さん
クチコミ投稿数:42件

こんな良いラジオが生産終了に。
発売が1986年ですから28年間製造販売していたのに寂しい限りです。
AMのみですが堅牢で防塵防滴設計に単一電池2本で約170時間の長寿命。
感度は大型バーアンテナ内蔵で申し分無い高感度で灯台放送までカバーでとても頼りになるラジオでした。

現在、Ksデンキの通販限定セールで在庫限り「4,776円」税・送料込。
もう1台買っておこうと思います。

書込番号:17403239

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 ICR-S71のオーナーICR-S71の満足度4

2014/04/11 23:19(1年以上前)

大変残念ですが、有用な情報ありがとうございます。
さっそく予備に1台購入しました。

当該機種は我が家の大切なお風呂ラジオとして日々活躍していますが、あまりの優秀っぷりに、実家の両親に1台送りつけて、大変感謝されました。
感度、操作性ともに老夫婦を感動させるほどの逸品だったようです。

昭和の名機がまたひとつ消えてしまいますが、ICR-S71の後継機に相応しい、志の高い新製品が登場することを期待します。

書込番号:17403898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 ICR-S71のオーナーICR-S71の満足度4

2014/04/11 23:26(1年以上前)

【追伸】

Amazonではもう売っていませんね。

書込番号:17403921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/13 16:06(1年以上前)

情報の提供を、有り難うございました。
早速、私も注文しました。
恐らく、本機種の購入をためらっている、大勢の方と同様に、FM放送を受信できないことが理由で、野外作業を普段しない私は、気になりながらも、購入を見合わせておりました。
防塵・防滴を考慮した設計、ラジオで世界最高レベルと思われる、驚異的な電池持ち、そして、何よりも、昭和ティストの香り漂うデザインのこの機種が、もう二度と生産されることは無いと思うと、購入しないわけにはいきませんでした。
ケーズデンキさんの他に、他の量販店からも購入しました。
1台は、庭の草むしりをする、ラジオ好きの母に贈ろうと思います。

書込番号:17409414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ICR-S71のオーナーICR-S71の満足度5

2014/04/13 19:19(1年以上前)

そうですか。
どうせなら以前のB100、B50みたいな、
FM付きタイプで再販してほしい。
今は発電タイプばかりで、面白くない。
S71のボディにSW22を組込み、
短波ラジオタイプも面白い。

書込番号:17410074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/13 19:51(1年以上前)

B100、B50は、私も買い、B50は母にあげて現在も愛用されていますが、電池を入れる蓋を壊してしまい、セロテープで貼り付けて使っています。
お年寄りには、スムーズに電池を出し入れできる仕組みも重要だと思いました。
B100は、私の非常用バッグに収まっています。
ハンドルのついた防災ラジオも持っていますが、単4電池と折れてもおかしくないハンドルは、頼りになりません。
それにしても、首都圏大地震、いつ来るのだろうか・・・

書込番号:17410166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/04/14 14:52(1年以上前)

部品が入手できなくなってきたからかもしれませんね。

書込番号:17412695

ナイスクチコミ!3


スレ主 @kero@さん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/14 19:12(1年以上前)

Ks値上げしましたね…

早めに購入は正解だったようです。
現在、5,980円税・送料込。
多分、予想より売れているんでしょうね。

昭和の名機とは良い響きです。十和田オーディオ製は名機が多いです。
部品供給困難は間違い無いと想像します。
SONYの次期名機創出に期待ですね。

書込番号:17413292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 ICR-S71のオーナーICR-S71の満足度4

2014/04/14 20:22(1年以上前)

昨日の晩ケーズデンキモバイルから届きました。
先ほど検品しましたが問題なしでした。
良い買い物ができました。
大切にしようと思います。

良い情報ありがとうございました。

書込番号:17413567

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICR-S71」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICR-S71
SONY

ICR-S71

最安価格(税込):¥38,980発売日:1986年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

ICR-S71をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング