『心地良い、耳に優しい音質。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥38,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,980¥38,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM アナログ:○ AC:○ ICR-S71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-S71の価格比較
  • ICR-S71のスペック・仕様
  • ICR-S71のレビュー
  • ICR-S71のクチコミ
  • ICR-S71の画像・動画
  • ICR-S71のピックアップリスト
  • ICR-S71のオークション

ICR-S71SONY

最安価格(税込):¥38,980 (前週比:±0 ) 発売日:1986年 7月21日

  • ICR-S71の価格比較
  • ICR-S71のスペック・仕様
  • ICR-S71のレビュー
  • ICR-S71のクチコミ
  • ICR-S71の画像・動画
  • ICR-S71のピックアップリスト
  • ICR-S71のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICR-S71

『心地良い、耳に優しい音質。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-S71」のクチコミ掲示板に
ICR-S71を新規書き込みICR-S71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

心地良い、耳に優しい音質。

2016/06/04 21:08(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICR-S71

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2787件

ワイドFM(FM補完放送)が本格的に始動し、首都圏ではAM放送の需要は減っていくのかなぁと思っていましたが、ICR-S71の耳に心地良い優しい音質は、就寝のときに一日の疲れを癒す効果が有りますね。
心地良い音質の、耐久性のある電池持ちの良い、アナログ・チューニング選局ラジオの復活を望みます。

書込番号:19929571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 ICR-S71のオーナーICR-S71の満足度4

2016/06/04 22:31(1年以上前)

私も風呂場でS71に毎晩癒されています。
AM単機能のくせに重くてデカいけど、感度良く、ノイズ少なく、落ち着いた音色は、昭和の香りと共に 耳に心地好くパーソナリティの言葉を届けてくれます。
風呂場では、音質のこともありますが、アンテナが面倒でFMは聴く気になりません。

ラジオ本体のせいではありませんが、この季節、どの局もナイター中継ばかりになってしまう時間帯が私には苦痛です(笑)

書込番号:19929842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2787件

2016/06/05 04:34(1年以上前)

Salaryman_NAO様

本当に、昭和の香りが漂うラジオですね。
生産終了になった今、電池の液漏れが起きたら困るので、液漏れ防止&修理補償対応の有る、マクセルの電池を入れています。
最近、山菜採りの最中に、熊に襲われる痛ましい事件が目立ちますが、野外用途に適した、この大音量の出るラジオを持っていたら、熊に遭遇する確率を減らせたのではないかと、思ったりします。
いろいろな意味で、ICR-S71は個性が強いラジオですね。

書込番号:19930299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 ICR-S71のオーナーICR-S71の満足度4

2016/06/05 22:19(1年以上前)

>The_Winnieさん

風呂場専用という、あまり好ましいとは言えない使用環境ゆえ、生産終了の報を受け予備機を一台確保しています。
さらに、実家にも両親用に一台置いてあります。
幸い一号機が元気なので予備機の出番はありませんが、液漏れなんてつまらないトラブルでS71を失うなんてことがないように気をつけようと、心を新たにしました。

果たして、真の後継機は出るのでしょうかw?

書込番号:19932618

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2787件

2016/06/10 08:33(1年以上前)

>Salaryman_NAOさん

後継機は、おそらく出ないと思いますが、防災ラジオSONY ICF-B100、B50は復活して欲しいですね。
防災用の充電型ラジオは、ハンドルを回すと疲れるし、非常時で食料の確保がままならないとき、カロリーの消費を可能な限り抑えたいと思います。
東北大地震、熊本大地震等、天災が続いているので、台数限定でも良いので、SONY ICF-B100、B50の復活を、是非とも考慮して頂きたいと思います。

書込番号:19944232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICR-S71」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICR-S71
SONY

ICR-S71

最安価格(税込):¥38,980発売日:1986年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

ICR-S71をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング