『イヤホンを替えた場合の受信感度について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ SRF-M97Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRF-M97Vの価格比較
  • SRF-M97Vのスペック・仕様
  • SRF-M97Vのレビュー
  • SRF-M97Vのクチコミ
  • SRF-M97Vの画像・動画
  • SRF-M97Vのピックアップリスト
  • SRF-M97Vのオークション

SRF-M97VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • SRF-M97Vの価格比較
  • SRF-M97Vのスペック・仕様
  • SRF-M97Vのレビュー
  • SRF-M97Vのクチコミ
  • SRF-M97Vの画像・動画
  • SRF-M97Vのピックアップリスト
  • SRF-M97Vのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > SRF-M97V

『イヤホンを替えた場合の受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRF-M97V」のクチコミ掲示板に
SRF-M97Vを新規書き込みSRF-M97Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤホンを替えた場合の受信感度について

2007/01/04 12:35(1年以上前)


ラジオ > SONY > SRF-M97V

クチコミ投稿数:21件

本製品の購入を検討しています。
付属のイヤホンではなく、別のイヤホンをつないで使おうと考えていますが、その場合の受信感度についてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

つまり、付属のイヤホンがアンテナの役割も果たしているか否かということに関するご質問です。
ご教示のほど、よろしくお願いします。

書込番号:5838721

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2007/01/04 13:01(1年以上前)

ユーザーじゃないですけど、
説明書にはTV/FM放送はコードがアンテナの役割
であることが記載されてます。
AM放送のアンテナは内蔵だそうです。

書込番号:5838816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/01/04 13:14(1年以上前)

早々のご回答、ありがとうございます。
説明書は、どこからご覧になったのでしょうか?
SONYのどこかのサイトでダウンロードできるのでしょうか?

書込番号:5838864

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2007/01/04 16:40(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/manual.html

↑ここから該当製品検索すればPDFファイルで見られますよ。

書込番号:5839427

ナイスクチコミ!0


Iidakunさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 SRF-M97Vの満足度4

2007/01/04 22:03(1年以上前)

私は、付属のイヤホンではなく、Audio-TechnicaのCK5を使用していますが、受信感度に全く問題なく使えています。使用範囲(松戸〜東京間)
技術に深くありませんが、イヤホンの銅線がアンテナの役割をしているわけですから、付属品ではなくても同じではないでしょうか?付属品のイヤホンに特別なおまじないをしているとは思えませんが・・・・・。

書込番号:5840763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/01/05 00:33(1年以上前)

CK32のイヤホンを使用していますが、なんら問題なく受信できますよ。結局あの「線」がアンテナの代わりでしょう!

書込番号:5841617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/01/05 00:53(1年以上前)

たくさんのご返信、ありがとうございます。

購入する決心が、だいたいつきました。
現在使用している、SONYのカナル型イヤホンを利用したかったものですから。

松戸〜東京間というのは、電車のことでしょうか?
仮にそうであれば、私は普段、山手線と常磐線を利用しているので、電波状況をお教えいただければ幸いです。

書込番号:5841699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/01/05 22:37(1年以上前)

Castanopsisさん こんばんわ
 
 放送は、何をお聞きになりますか??
 もし、FMやTVですと、長さが効きます
 極端に長いと、感度が下がっちゃいます
 AMは却って長い方が良いですね?(°_。)?(。_°)?
 内蔵バーアンテナなので、本当は関係、無いはずなのに??
 僕は通学中に、都内〜埼玉県に移動します・・
 朝は、大田区からJ−WAVE聞きつつ
 川越辺りで、NAC5に・・・帰りは(-。-;)
 最初から、J−WAVEのグルーブライン
  霞ケ関〜川越辺りまでちょっちきついですが
  ちゃんと、聞こえます・・
 AMはTBSとかなら完璧に入りますよ
 FMで感度比較してみました・・
 テスト機は本機と
 *SONY-7600GR(家ではBCL、SWL、用)
 *DEGEN-1103(同上)
 *SONY-NW−E507(最近の通学ラジオ)
 *本機(非常用通学ラジオ)
 やっぱり純正ヘッドPONEアンテナ使用では
  ノイズ出方と聞き易さからE507の
   圧勝です・・(ーー;)・・ポータブル機は
   ANT伸ばさない環境では駄目・・   
  さて此処で本機は純正か、E507付属のが
  FM用はベスト、MP3聞き用で携帯の
  K26Pにしちゃうとがっくり感度落ち
  FMのみならE507だけ持って行けば
  いいのですが、しかし、AMとTVが聞けないので
   自分は、二台持って行きます・・・・・・

   結論は・・聞く周波数によって・・感度は変わります
    でした・・・

書込番号:5844912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/01/06 02:17(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっち様、丁寧なご回答ありがとうございます。

E-507のFMラジオのほうがM97Vより優れているのは以外でした。てっきり、シリコンオーディオのFMラジオ機能は、おまけ程度だと思っていたので。また、ヤマダ電機の店員もそのように言っていたので。

しかし、AMラジオも聴きたい私は、やはり本機種を購入したいと思います。
よく聴くのは、順に、TBSラジオ、J-WAVE、NHK-FM、NACK5、TOKYO-FMです。

購入後は、付属のイヤホンと現在使っているカナル型のものとで聴き比べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:5845937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/01/06 21:06(1年以上前)

Castanopsisさん こんばんわ

 参考にしていただければ、幸いです
 僕も最初は、MP3機はMP3用に
 携行しようと、購入しました・・
 FM感度が良かったのは誤算でした
 とは、言いつつ、AMも聞きたいので
 やっぱ、M97Vも持って歩いています
 AMだと、ケーブル長よりも、本機の向き
 此方の方が効きますね(-。-;)
 バーアンテナに指向性があるので・・・・
 かくいう、自分は付属品は使わず
 AKGのK26Pか
 パナのネックストラップ型NHJ50です
 FM聞きには、507、M97V共パナの方が
 感度上がります、あまりケーブル長がない方が
 結果が良いようです・・
 何にしても、大きさと、感度、機能デザイン
 やっぱり良いですよ・・M97って・・
 自分の此買うまで、結構放浪して
 安物買いの何とやらを・・してしまいました・・・

書込番号:5849010

ナイスクチコミ!0


Iidakunさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 SRF-M97Vの満足度4

2007/01/08 23:51(1年以上前)

東京〜松戸間について。
もちろん電車です。私は、通勤のときJ-Waveを聞いていますが、特にノイズが気になる区間はありません。
但し、駅構内特に、自動改札を抜けるときは、ノイズィーです。

書込番号:5859847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/01/09 00:38(1年以上前)

先週土曜日に、地元の電気屋で6,000円で購入しました♪
個人的には、これまで使っていたラジオよりも感度がよく、また、ジョグダイヤルの操作性にも満足です。

連休中も仕事で都内へ出ていたのですが、山手線、常磐線、常磐新線ともに、大抵の局の受信が可能でした。
ただし、常磐線の取手駅以北と常磐新線の地下通過時は、受信が困難になるようです。

イヤホンについては、私が以前から使っていたものでも、付属のものと変わりなく受信できました。

>Iidakunさん
確かに、改札を出るときにはヒドイ雑音が入りますね。
あと、私の場合、電車が停まる瞬間と動き出す瞬間にも、ヒドイ雑音が入るようです。
丁寧なご返信、ありがとうございました。

その他にも、ラジオひとつの購入に、皆さん貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
今後、末永く大切に使って行きたいと思います。

書込番号:5860113

ナイスクチコミ!0


Iidakunさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件 SRF-M97Vの満足度4

2007/01/21 23:59(1年以上前)

海外出張に出ていたので、遅いレスになりましたが。。。
自動改札通過時のノイズは、やはり自動改札は、スイカ等の技術もあり、自動改札機からはいろいろな電波を発しているのでしょうか?

書込番号:5909003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRF-M97V
SONY

SRF-M97V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

SRF-M97Vをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング