『SRF-M807とSRF-M98について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ SRF-M807のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRF-M807の価格比較
  • SRF-M807のスペック・仕様
  • SRF-M807のレビュー
  • SRF-M807のクチコミ
  • SRF-M807の画像・動画
  • SRF-M807のピックアップリスト
  • SRF-M807のオークション

SRF-M807SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • SRF-M807の価格比較
  • SRF-M807のスペック・仕様
  • SRF-M807のレビュー
  • SRF-M807のクチコミ
  • SRF-M807の画像・動画
  • SRF-M807のピックアップリスト
  • SRF-M807のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > SRF-M807

『SRF-M807とSRF-M98について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRF-M807」のクチコミ掲示板に
SRF-M807を新規書き込みSRF-M807をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SRF-M807とSRF-M98について

2014/12/06 01:21(1年以上前)


ラジオ > SONY > SRF-M807

スレ主 steremonoさん
クチコミ投稿数:11件

SRF-M807とSRF-M98ではどちらの方が音質、受信感度が良いですか? また、両機種ともに「ワールドチューナー」という機能がありますが、どこの国でも使用可能なのでしょうか? 日本の放送とともに現地の放送も聞けるということでしょうか? どなたかご存知の方、お願いします。

書込番号:18241644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/12/06 18:30(1年以上前)

感度については携帯型は性能が頭打ちなのでどれを買っても可もなく不可もなくといった具合です。
AMについては内蔵の付属アンテナに左右されるので筐体が大きめなほうがいいです。

ワールドチューナーというのは受信可能な周波数帯域を最も低い国と高い国にあわせてあるので、
海外に持ち込まれても使用可能です。
(AM/FMとも変調方式は同じ、周波数の刻みは米国AMが微妙に違います)
日本にいて米国の放送が聴けるという意味ではありません、為念。
海外で聴くには電源(乾電池orACアダプタ)を準備すればOK。


書込番号:18243715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 steremonoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/06 19:15(1年以上前)

海外にいながらも日本の放送を聴くことができるんですか?

書込番号:18243849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/12/06 19:54(1年以上前)

到達距離が無限のインターネットラジオとは違って、
海外にいて日本の放送を聴くことは出来ません。

FMの例ですと日本は県境位の電波の強さで発信されています、
島国の特性上海外に行くと電波が届かないです。

AMの場合、500Kmオーバーの場合があるので、
混信しなければ隣国放送の聴取は可能です。
とはいえ減衰するので限りはあります。
(九州だと半島の放送が良く聴けます。)

書込番号:18243988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 steremonoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/06 22:48(1年以上前)

スキンミラーさん、ありがとうございました。
海外で日本の放送が聴けないのは残念だと思いましたが、海外でわざわざ日本の放送を聴かなくても、海外の現地の放送が楽しめるならやっぱり十分かなと思い直しました。

書込番号:18244586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRF-M807」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMワイド対応 5 2014/12/08 0:45:36
SRF-M807とSRF-M98について 4 2014/12/06 22:48:54
ライダーにオススメ (^_^)/ 0 2009/01/07 20:22:30
こんなもんでしょう・・・ 1 2011/12/23 18:31:42

「SONY > SRF-M807」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRF-M807
SONY

SRF-M807

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

SRF-M807をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング