『選局つまみについて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ 充電池:○ ICF-B01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-B01の価格比較
  • ICF-B01のスペック・仕様
  • ICF-B01のレビュー
  • ICF-B01のクチコミ
  • ICF-B01の画像・動画
  • ICF-B01のピックアップリスト
  • ICF-B01のオークション

ICF-B01SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • ICF-B01の価格比較
  • ICF-B01のスペック・仕様
  • ICF-B01のレビュー
  • ICF-B01のクチコミ
  • ICF-B01の画像・動画
  • ICF-B01のピックアップリスト
  • ICF-B01のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-B01

『選局つまみについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-B01」のクチコミ掲示板に
ICF-B01を新規書き込みICF-B01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

選局つまみについて。

2007/09/18 18:58(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-B01

スレ主 vixen_arkさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして、質問します。
このラジオは受信感度良好ですね、デザイン的にも良いと思います。完成度の高いラジオだと思います。
ただ、使用して1つ気になってる部分があります。 それは選局つまみですが、今までに購入したソニー製のどのラジオよりも選局つまみの動きが堅い・重いです。 少し力を入れて選局つまみを回さないと動きませんね^^; 
皆さんのラジオも、やはり多少選局つまみは堅くて重たいのでしょうか??
ICF-B01ユーザーの皆さん!宜しくお願いします。

書込番号:6770500

ナイスクチコミ!0


返信する
komomitsuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 09:54(1年以上前)

うちのはそんなには重くないような気がしました。2歳の息子も普通に回せていました。お店に行って他のソニー製品のラジオの重さを試してみます。

書込番号:6773087

ナイスクチコミ!1


スレ主 vixen_arkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/19 16:47(1年以上前)

komomitsu さん、こんにちは。 早速のお返事ありがとうございます。
今、確かめてみたのですが選局つまみよりは下部にある音量つまみの方が軽く回りますね^^;
まあ、選局つまみが堅い・重い等で特に受信性能面が悪くなるわけではないのですが^^; ただ、目的の放送局の周波数が今聞いてる周波数と離れてる場合『1449khzから918khzに変更する』は少し不便ですね。 ですが、かなり堅い・重いのではなく・・・日常使用しててもう少し軽く回らないのかなって思うくらいの堅さでしょうか。
分かりにくい説明すみません^^;
komomitsuさん、お店に行く機会が有れば試してみて下さい。 ご足労ですがお返事お待ちしています。 では。

書込番号:6773994

ナイスクチコミ!0


komomitsuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 21:22(1年以上前)

SONY他4機種とパナソニック1機種試してみるとICF−B01は一番重かったです。
思うに防災用の機種なので防水のパッキンがあるから重いのではないかと思います。
私の気になるところは、ライトのSWが軽すぎるため、かばんの中に入れていると、勝手に点灯し、せっかく手回し充電した電力が失われるのが気になっています。

書込番号:6774844

ナイスクチコミ!0


スレ主 vixen_arkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/20 03:18(1年以上前)

komomitsu さん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
電気店まで足を運んで試されてすみませんでした、感謝します。
やはり、5機種のラジオを試された中で ICF-B01 の選局つまみが重たかったですか。
komomitsu さんが言われます様に防災用の機種という事で防水等の対策をして丈夫に作られてるんですね。
ライト部のソフト・スポットの切り替えスイッチは軽すぎますよね、私も同感です。
一昨日購入したばかりですので、まだカバン等に入れて持ち運ぶことはしてませんが、この軽さですと確かにスイッチがonになってライトが点灯し続けますよね・・・(−−;)
私もカバンもしくはリュックサックに入れて持ち運ぶ時は定期的に中の状況を確認しようと思います。 貴重な体験談をありがとうございました。 では。

書込番号:6776286

ナイスクチコミ!0


ninnikoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/19 23:33(1年以上前)

私は、ライトの電源がカバンの中で勝手にONにならないよう、セロテープ貼ってます。

書込番号:8228385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-B01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドンキで998円 0 2010/09/22 15:45:04
後継機ICF-B02が発売だけど 2 2009/10/10 10:25:43
お風呂で… 1 2009/02/20 11:35:06
★ニッケル水素電池の寿命って・・・ 5 2009/10/03 23:22:15
謎の能力 3 2009/10/03 23:31:39
アルカリ乾電池について 1 2008/09/15 21:17:12
ヨドバシ.COMで5000円 10%ポイント還元 送料無料 0 2008/04/29 15:32:45
携帯の充電について 1 2007/11/14 1:17:05
選局つまみについて。 5 2008/08/19 23:33:07
携帯電話用アダプターについて!! 3 2008/07/24 14:13:16

「SONY > ICF-B01」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-B01
SONY

ICF-B01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

ICF-B01をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング