『AM プリセットメモリー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2007年10月20日 発売

ICF-M55

  • 便利なプリセット機能が付いた手のひらサイズラジオ。簡単な操作で正確な選局ができるシンセチューナータイプ。
  • 自動で放送局を選局する「オートスキャン選局」を採用。25局(AM10局/FM15局)のラジオプリセット機能を搭載。
  • 周波数・時刻をデジタル表示し、電池残量も表示できる。ワイドFM(FM補完放送)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ ICF-M55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-M55の価格比較
  • ICF-M55のスペック・仕様
  • ICF-M55のレビュー
  • ICF-M55のクチコミ
  • ICF-M55の画像・動画
  • ICF-M55のピックアップリスト
  • ICF-M55のオークション

ICF-M55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月20日

  • ICF-M55の価格比較
  • ICF-M55のスペック・仕様
  • ICF-M55のレビュー
  • ICF-M55のクチコミ
  • ICF-M55の画像・動画
  • ICF-M55のピックアップリスト
  • ICF-M55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-M55

『AM プリセットメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-M55」のクチコミ掲示板に
ICF-M55を新規書き込みICF-M55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

AM プリセットメモリー

2015/12/12 23:46(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-M55

スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

AMのプリセットメモリーですが、国内使用と海外使用の両方をメモリーできますか?
国内で9Khzステップで記憶させ、その後海外の10Khzステップで国内プリセットの余ってるメモリーに記憶させる事です。
用途は・・・・通常の国内使用で使っててプリセットで1670khzを呼び出すのです。
1670khzは灯台放送  1665khzは海上交通  で灯台放送を聞きたい者にとってはこの値段のPLLシンセサイザーラジオはお得です。

店頭でSRF-M807の受信帯域を知り他に無いかと探したらICF-M55を見つけました。 
灯台の観光に行った時に使いたく思い探してます。
ICF-M260を買い逃して数年・・・・デザインは好まないが安いICF-M55を検討中です。

書込番号:19399014

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2015/12/13 00:45(1年以上前)

残念ながら国内仕様モデルのため、AMの周波数の刻みは9KHzです。
AMは周波数がずれていても近似周波数で聴取可能なので9Kjzの倍数で周波数設定されてください。

書込番号:19399186

ナイスクチコミ!7


スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

2015/12/13 08:18(1年以上前)

>スキンミラー 
知識も無い趣味投稿の方は返信しないでください。
9Khzには1665khzを記載し、10khzには1670khzも記載してるし・・・何をカウント用に知らない事にレスして後で自己カウントするの?

周波数同調とメモリーは別ブロックです。問題は国内、海外の切り替えでリセットするかICF-M55お持ちの方教えてください。
隅の周波数だから感度が悪いとか、選択度が広いからとかは聞いてません!

9Khz、10Khzの切り替えてもメモリー保持されるかです。

書込番号:19399637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/13 10:29(1年以上前)

周波数ステップを9kHzと10kHzへ切り替えた時に登録したプリセットは解除されます。

書込番号:19399961

ナイスクチコミ!3


スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

2015/12/15 05:55(1年以上前)

けい1600さん

ありがとうございます。

55と商品名に付けるのはSONYにおいては特別と思われます。
しかし今回は知らない?肖りたい?で55と付けたような気がします。 
残念です。(メモリー機能ではなく、商品の完成度)

書込番号:19405512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-M55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナの修理、交換について 5 2024/06/18 16:16:09
Radio 1 2018/11/27 16:01:25
AM プリセットメモリー 4 2015/12/15 5:55:04
ICF-M55とTY-SPR2を購入しました。: 0 2014/07/28 17:10:18
音量について 2 2013/11/01 2:50:36
ICF-M55と TY-SPR2 を同時購入しました。 1 2014/05/12 16:14:48
数年すると音が出なくなる。 4 2014/01/06 14:39:53
使い方 3 2013/01/31 22:26:32
生産終了? 1 2011/07/20 3:25:28
FMの受信について 3 2010/10/30 23:09:05

「SONY > ICF-M55」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

ICF-M55
SONY

ICF-M55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月20日

ICF-M55をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング