『充電池の持ち時間』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ 充電池:○ TY-JR10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-JR10の価格比較
  • TY-JR10のスペック・仕様
  • TY-JR10のレビュー
  • TY-JR10のクチコミ
  • TY-JR10の画像・動画
  • TY-JR10のピックアップリスト
  • TY-JR10のオークション

TY-JR10東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月22日

  • TY-JR10の価格比較
  • TY-JR10のスペック・仕様
  • TY-JR10のレビュー
  • TY-JR10のクチコミ
  • TY-JR10の画像・動画
  • TY-JR10のピックアップリスト
  • TY-JR10のオークション

『充電池の持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-JR10」のクチコミ掲示板に
TY-JR10を新規書き込みTY-JR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池の持ち時間

2009/06/17 22:03(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-JR10

クチコミ投稿数:7件

使い始めて1ヶ月程度ですが、AC電源でフル充電し、そのまま使用せず2日後にラジオを聴いていたところ、ものの5分で電池が切れてしまいました。まさか2日程度で放電してしまう代物なのでしょうか?それとも不具合か何かでしょうか?最初はスイッチの切り忘れかと思っていたのですが、何度試しても同じ結果なので、ご使用中の方、いかがでしょうか?

書込番号:9715704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 00:27(1年以上前)

私も充電池(エネループ)を使用していますが、5分で電池が無くなってラジオが聴けなくなることはないです。エネループで1日1時間ぐらい使用していますが、何日も充電しなくてラジオは鳴っていますよ。ひょっとして充電池の不具合か本体の故障が原因かもしれないですね。
約4年前にこの製品使用していますが、ラジオ(音量調節できず音量スイッチ入れると音量MAX状態のままの不具合あり)、ライトとも一応現役です。主にお風呂場で使用しています。タフな製品だと思います。
ラジオの音量調節ができなくなってきたので、価格.comでTY-JR30が2,000円台と安価だったので購入しました。(つい最近、届きました・・・、TY-JR30は製造中止のため安くなったのですね)TY-JR30も、内蔵充電池が手回し、電源で充電できるという代物、この製品と比べてみます。

書込番号:9851093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 00:40(1年以上前)

大変参考になりました。有り難うございました!

書込番号:9903160

ナイスクチコミ!0


安ANCHORさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 23:30(1年以上前)

ミスターエスさん

こんにちは。まだ読まれているでしょうか?

>TY-JR30は製造中止のため安くなったのですね)
>TY-JR30も、内蔵充電池が手回し、電源で充電できるという代物、
>この製品と比べてみます。

今、TY-JR10、TY-JR30で迷っています。
デザインはどちらでもかまわないのですが
少ない情報(製造中止の為?)を総合すると
”JR10が単4が使えてAC電源は使えず
 JR30はACアダプタが付属して内蔵充電池に充電が出来るが
 乾電池は使えない。他は同等”
と想像したのですが、あっていますでしょうか?

書込番号:10705037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 10:20(1年以上前)

>安ANCHORさん

>JR10が単4が使えてAC電源は使えず
>JR30はACアダプタが付属して内蔵充電池に充電が出来るが
>乾電池は使えない。他は同等”
>と想像したのですが、あっていますでしょうか?

回答いたします。ご想像の通りです。JR10が単4乾電池が使えてAC電源(充電)は使用できず、JR30はACアダプタが付属して内蔵充電池に充電が出来るが乾電池で使用できないです。

私は、今は、JR30の方を使用していますが、質感(JR30の方が重量感あります)は絶対JR30の方が作りがしっかりしています。私としては、JR30の方をお薦めします。3分以上手回し充電するとAMラジオはなかなか長時間使用できます(しかし、FMラジオは、通常レベルのラジオと比較して受信感度が低いように思います)。JR30は、電源から充電も出来ますが、手回しがメインで使用しています(JR10は、一度水没させてしまい、接触不良あり使用してません、子供のおもちゃ用として活躍中)。私がJR30を購入した頃は、価格.comの最安値が2,200円代(タンタンショップさん)だったので最初に1台(黒色)、後で2台(黒色)、合計3台購入(自宅用、非常時の車用、職場用)してしまいました。白が欲しかったのですが、黒しかなかったですが、黒もなかなか重量感のある色で、後で気に入りました。
ながながと書き込みましたが、以上がJR30についての感想です。


書込番号:10706647

ナイスクチコミ!1


安ANCHORさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 23:24(1年以上前)

スレ主の方では無いので返信いただけないかもと思ったのですが、返信頂き嬉しいです。

大変参考になりました。有り難うございました。
3台所有、2200円購入とは羨ましいです。
まだ在庫のあるTY-JR30の方が良いようですね。

>しかし、FMラジオは、通常レベルのラジオと比較して受信感度が低いように思います。

耳寂しいときに好きなFMをベッドサイドで聞いて、いざという時懐中電灯として活用しながら持ち出す・・・というイメージを描いていたので、今ある数台のラジオでも、受信状況にバラツキがあるFMの感度は気になります。
 やはりロッドアンテナのあるSONYのICF-B02の方が良いかもしれませんね。
もう少し悩んで見ます。
 購入の参考になりました。ありがとうございました。


書込番号:10728692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-JR10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品ですか? 2 2011/06/23 21:04:23
買っておいて良かったです 0 2011/03/20 19:50:49
手回し充電について 2 2010/03/23 17:47:16
充電池の持ち時間 5 2010/01/03 23:24:28
購入して3年経ちます。 0 2008/08/09 8:01:08
壊れてしまった! どうすれば! 2 2007/12/20 20:28:27

「東芝 > TY-JR10」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-JR10
東芝

TY-JR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月22日

TY-JR10をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング