『充電池の寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-SV03DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-SV03DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-SV03DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのオークション

RU・RU・RU VE-SV03DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 1日

  • RU・RU・RU VE-SV03DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-SV03DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-SV03DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-SV03DL

『充電池の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-SV03DL」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-SV03DLを新規書き込みRU・RU・RU VE-SV03DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

充電池の寿命について

2006/05/04 21:14(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-SV03DL

クチコミ投稿数:30件

この機種を購入して半年ほど使用しているものです。

普段は充電器にセットして充電が完了してもそのままにしているのですが、ここのところ充電しても以前ほど電池が持たなくなったような気がします。
この機種に採用されているニッケル水素電池は、充電しっぱなしにすると寿命が短くなるなどとネットには書かれているのですが、やはり充電器に置きっ放しなのはまずいのでしょうか。

取扱説明書には使用後には充電器に戻せと書いてあるので、充電完了後は自動的に充電をストップする機能でもついているのではないかと勝手に考えていたのですが…。

誰かご存知の方がいれば教えてください。

書込番号:5049570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2006/05/04 22:34(1年以上前)

電池を交換してみては?

書込番号:5049862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2006/05/05 05:41(1年以上前)

@パナソニック:カスタマーセンターへ・・・ゴォラ電する。
 0120−878−365
 ”おい、半年で壊れたやんけ、こらボケ!”

Aメモリー効果について学習する。

書込番号:5050644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/05/27 19:05(1年以上前)

私も電池の寿命について、一言あります。
購入して、1年1ヶ月経ちますが、その間で電話を使ったのは、十数回です。殆ど電話機の上に置いたままです。
先日、久しぶりに使ったら、12、3分でピピピッピと電池切れ。
充電が不十分かなと思い、何回か接続確認して、再度充電。
昨日、野暮用で再び使うと、同じく12、3分でピピピッピと電池切れ。
えって感じで修理センターへ電話。保証外にも関わらず修理料金の話も無く、修理に伺いますと返答あり。
もしかしたら、このタイプの電話機は、ロッド不良ではないのでしょうか。
一度、修理センターに問い合わせた方がいいと思います。

書込番号:5115775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2006/12/13 12:06(1年以上前)

半年も前のコメントに返信もナンですが…
私もみなさんと同じ状態でした。
それで、バッテリーがだめなのだろうと思い
1度買い替えました。今は、連続通話にして
2時間くらいなら使えます。でも、確か
取説ではもう少し長く使えるような事が
書いてあったような…外観や他の機能は凄く
気に入っているだけに、もうちょっと通話時間が
長くなるといいのですけど…

書込番号:5752289

ナイスクチコミ!3


清爺さん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/23 19:43(1年以上前)

私も、買って1年半ぐらいになりますが、同様に通話時間が15分もたたないうちに、バッテリー切れの状態になりました。
 通常は、使用しても数分程度で、ほとんど使っていませんでしたが、ある日たまたまちょっと長めに通話していたら子機の充電警告が鳴り始めました。やむなく親機に戻すと通話は切れてしまい大変困りました。 カタログでフル充電で子機は約5時間通話可能とあります。電池の劣化はあるにしても、2年もしないうちに、15分も通話できないとは驚きました。
 パナソニックに問い合わせたところ、@子機リセット操作
*電話帳の登録や設定は保持されます。
1.子機の電池カバーを開ける。
2.電池パックを子機から取り外す。
3.約10秒後に電池パックのコネクター部しっかり差し込む。
4.電池カバーを閉じる。
を提示されたので、実行したところ、フル充電の表示が充電中(充電レベル最低)に変わり、充電を始めたようです。恐らくそれなり
の通話時間は確保されるようになるのではと思います。
 時折、子機のリセットをかけて、充電状況を再確認したほうがいいようです。
 試してみては、いかがでしょうか?

書込番号:6263196

ナイスクチコミ!0


清爺さん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/27 23:59(1年以上前)

子機のリセットによる再充電を試してみました。
15分よりは長くなりましたが、25分程度しかもちませんでした。パナソニックの回答だと、電池寿命は1〜2年だそうで、電池寿命ということでかたずけられました。
ただ、半年で同様な症状がでている方もいるようですし、確実なことはいえませんが、この機種は急速に充電能力が落ちるように思います。大体、携帯電話が全盛の時代に固定電話を毎日のように連続数時間も使う人はほとんどいないので、この機種の電池寿命が実際にどの程度か確認するのは難しいでしょう。 結果として、たまたま長時間通話をしたときに現状の充電能力の劣化に気がつくというだけのように思います。
 しかし、いざというときに15分も通話できないのは困りますから、近いうちに他社のコードレスか有線のものに換えようと思います。

書込番号:6277163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-SV03DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電池の寿命について 6 2007/04/27 23:59:32
この機種を選ばなかった理由。 0 2006/04/18 4:37:58
有線電話と比べて 2 2006/04/09 16:37:37
ナンバーディスプレイ 1 2006/03/22 21:03:51
2.4GHZコードレスマウス(MX-610)との電波干渉について 0 2006/03/21 13:55:03
呼び出し音OFFについて 2 2006/02/23 0:09:03
無線LANとの干渉 2 2007/01/07 0:22:55
子機増設の質問 1 2006/02/03 11:10:04
オトク? 3 2006/02/21 19:02:25
充電池の不良でしょうか;; 0 2006/01/01 18:34:58

「パナソニック > RU・RU・RU VE-SV03DL」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-SV03DL
パナソニック

RU・RU・RU VE-SV03DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 1日

RU・RU・RU VE-SV03DLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング