『子機が圏外表示に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWの価格比較
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのスペック・仕様
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのレビュー
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのクチコミ
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWの画像・動画
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのピックアップリスト
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのオークション

おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWの価格比較
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのスペック・仕様
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのレビュー
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのクチコミ
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWの画像・動画
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのピックアップリスト
  • おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DW

『子機が圏外表示に』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DW」のクチコミ掲示板に
おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWを新規書き込みおうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

子機が圏外表示に

2008/07/17 04:10(1年以上前)


電話機 > パナソニック > おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DW

スレ主 kudaranさん
クチコミ投稿数:21件

昨年、自宅で仕事することになり新規購入いたしました。我が家は2LDK、75平米のごく普通のマンションで、本体と子機1は仕事場である部屋に、子機2はそこから廊下を3Mほど歩いたリビングに置いています。この子機2がほとんど着信できず、圏外表示になってしまいます。
最初はそれぞれ部屋の使いやすい場所に置いていたのですが、今はそれぞれ、入ってすぐのドア横に無理矢理置いてます。(ドアは開けています)それでもリビングの子機2は鳴らず、仕事部屋に行って本体の留守電メッセージが入っているのを見て、着信に気がつくパターンがほとんど。
リビングにいて、「あれ?仕事部屋で電話鳴ってる?」と本体の着信音を漏れ聞いて、子機2を見ると「圏外」表示になっていて使えず、手にしたまま、慌てて仕事部屋に行くと通話できるようになりますが、それでは子機の意味が全くありません。また、子機2は10回に1度ぐらいのタイミングでちゃんと着信するので、それがまた不可解です。
説明書通りに子機増設の設定などもしています。ひかり電話で使っています。
何か得策がございましたら、ぜひご教授くださいませ。

書込番号:8088619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/17 10:45(1年以上前)

鉄筋コンクリートの建物では電波が通り難いです。
他にも色々な条件で電波の安定性は変化します。

とりあえず、電波状況を確かめてみては?
手順としては、まず親機の近くに子機を持って行き、電波を認識させてから、徐々に本来設置したい場所へ移動します。
この間、子機の電波表示を常時確認して下さい。
更に、本来設置したい部屋に入って電波が届く様なら、入り易い場所と入り難い場所を探します。

尚、一旦圏外になると、微弱な電波は検知しないはずです。
(探し続けると急激に電力を消費する為)

書込番号:8089257

ナイスクチコミ!4


スレ主 kudaranさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/21 21:12(1年以上前)

プレク大好き!!様
クイックレスありがとうございました。
鉄筋コンクリートの建物は電波が通りにくいのですね。なるほどー。一旦、圏外になると通話を開始しにくくなるのも、よく分かりました。
ご指示通りに電波状況を確認してみて、結局今の場所が一番「まし」なようです。
10年前に買ったコードレスフォンは、ビルの2階の事務所に親機があっても、1階や3階のカフェで通話できたり、この鉄筋の自宅でもSHARPのFAX付き電話を問題なく使っていたので、10年後に買ったこの電話が使えないのが不思議で、不思議で。とはいえ簡単に買い直すのも意味なさそうですね。ううう。ありがとうございました。

書込番号:8109405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/21 22:45(1年以上前)

kudaranさん、こんばんは。

一般に建物の上下方向は比較的電波を遮断し難いので、意外と電波が通ります。
しかし、横方向は駄目なんです^^;
だから、上下方向と同じ距離を横方向に離れた場合、電波が来ない…なんて事が多々あります。

それと、機種によって随分電波の感度に差があります。
技術も進歩しますが、コストダウンも進みますので、必ずしも「新しい=良い」では無いんですよね…。
結局、良い物は良い、悪い物は悪いんです。
もし、買い換える事があれば、電波の件を詳しい店員さんに相談してみると良いかも知れません。
とりあえず、時間がある時に適当に情報収集をして、大丈夫と思える機種が見つかった時に買い換えてみては如何でしょうか。

書込番号:8109941

ナイスクチコミ!3


スレ主 kudaranさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/23 02:21(1年以上前)

プレク大好き!!様
詳しく、ありがとうございます!
良い物があれば、ぜひ買い換えたいので、Panasonic以外でじっくり探すとします。
ありがとうございました!!!

書込番号:8115511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子機が圏外表示に 4 2008/07/23 2:21:33
連動について 0 2007/06/12 11:47:57
VE-SV06DW の子機について 0 2007/03/05 23:33:02
無線LAN(WHR-G54S)との共存 0 2007/01/17 23:29:21
こんな事って? 1 2007/12/07 16:55:41
RU・RU・RU VE-SV06DWの使用感は? 9 2006/03/10 11:14:21

「パナソニック > おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DW」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DW
パナソニック

おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

おうち電話RU・RU・RU VE-SV06DWをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング