このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 11 | 2011年5月1日 08:28 | |
| 0 | 0 | 2007年11月24日 07:34 | |
| 1 | 2 | 2007年10月14日 14:37 | |
| 0 | 6 | 2007年9月17日 21:32 | |
| 0 | 0 | 2007年9月1日 20:41 | |
| 0 | 2 | 2007年8月2日 20:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP51DW
留守にして携帯に転送の設定ができないのに買ってから気がついて大変がっかりしました。今まで使用していた電話機はすべてokだったのにこのような電話機があるとは思ってもみなかった。留守電に入った内容だけ転送されてもね〜。
2点
そんなことがないように
最近は取扱説明書とかが公開されてるんじゃないかな。
これはないのかあるのか知らないけど。
残念だったね。
書込番号:5783989
0点
基本料金はかかるけど
NTTのボイスワープだと
転送出来るのでは?
この機種に替えてからは
しばらく使ってませんが
出来ると思いますよ
転送するときは1421をダイヤル
解除するときは1420をダイヤルする
だけの簡単操作です
転送先を設定するときは1422を
ダイヤルしてから電話番号を入力
結構便利でした
書込番号:5788110
3点
この機種の購入を検討中で、こちらを読みましたが、
>>留守電が携帯に転送できない
とのことですが、メーカーのスペック表では留守用件転送ができるように書いてあります。
この機種は、携帯電話への転送は、本当にできないのでしょうか。
書込番号:6020120
0点
私も仕事上、携帯への転送は不可欠なので
転送機能は重視してましたが、
NTT西日本の場合、ボイスワープ(自宅や事務所に
かかってきた電話を、あらかじめ指定した電話番号へ
転送できるサービス)の契約(月額税込み525円)
をすれば、電話機自体にこの機能が無くても実質
できるようです。
ちなみにeo光電話の場合、同様のサービス(転送電話
サービス)が210円で提供されているようです。
書込番号:6140214
0点
jaf02345さん
便乗で申し訳なのですが、電話の転送が出来たという今まで使っていた機種を教えていただけないでしょうか?
あと、この機種は留守電の転送ができると思うのですが、
てるてるぼんずさんのコメントで
>>留守電が携帯に転送できない
の部分はどちらから引用されたのでしょうか。
書込番号:6158557
0点
私も「かかってきた電話を転送出来た」という機種を教えていただきたいです。
こんな事が出来たら、今契約しているボイスワープを解約できます。自分で探したけれど見つかりません。
誰でも良いから知ってる方がいるなら教えて下さい。
書込番号:6194851
0点
かなーり古い機種で参考になるかどうか分かりませんが
パナのVE-PV5J は転送できましたよ♪
一般電話、携帯、ポケベルと選ぶ事ができたと思います。
書込番号:6204665
1点
返信ありがとうございました。参考になります。
しかし現在そういう(かかってきた電話を転送できる)機種が無いと言う事は、NTTのボイスワープがあるからでしょうね。
メーカーに技術はあっても発売はしないという事ですか。
書込番号:6212542
0点
ISDNをお使いならルータでできますよ。
ふつうのアナログ回線だったら無理ですよ。
だってかかってくるのと、転送で発信するので2回線いりますから。。。
書込番号:6325752
0点
アナログ回線でも、ADSLとかでIP電話を使ってると、2回線になるので、転送は可能ですね。ただし転送機が別途必要です。
書込番号:12941858
0点
>パナのVE-PV5J は転送できましたよ♪
それはPHSだからです。
PHSを家庭内に持ち込んだときは、
固定電話の子機になるように設定可能だったために
固定電話の回線とPHS回線とを使ってその機能を実現できたのでしょう。
リアルタイムの転送には電話回線が2回線必要なので
一般の電話でそのような機能はなく
同じようなことを実現するには、ビジネスホンを使うしかないでしょう。
(その機能があるかどうか謎ですが)
既に回答の有る、ボイスワープ等の電話事業者の提供するサービスを使うのが現実的と思います。
書込番号:12956850
0点
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP51DW
ひかり電話のマイナンバーと本機の機能を用いて下記の構成を考えています。
アナログポート1 VE-GP51DW
→電話1(国内用)
→電話2(海外用)
アナログポート2 PC
→FAX
この場合、電話1と電話2で留守番電話の内容を別に録音し
それぞれ使えるようにしたいのですが、本機ではこのようなことは
可能なのでしょうか。
またもし可能な機種をご存知でしたらお教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
0点
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP51DW
フレッツ光導入に伴い、ひかり電話にしようと検討中。マイナンバーを利用し、FAX1台、電話(通話)2台の設置を考えております。NTTのひかり対応ルータはアナログポートが2つしかないためNTTは3番号以降はひかりパーソナルフォン 「WI-100HC」というコードレスを推奨してます。量販店での一般メーカー品で使えればと色々検討中です。
NTTのひかりパーソナルフォン 「WI-100HC」は親機はないため、ルーターから無線LAN(IEEE802.11b)でやりとりするかたちです。
パナの当機種はひかり電話のマイナンバー対応とのことですが、親機をアナログポートにつなぎ、子機をマイナンバーの別番号で使用できるのでしょうか?この場合は親機に一旦信号が入り子機にとばすということになると思いますが、ひかり対応ルータのアナログポートに振り分けられた番号が仮に末尾0001として、それにつないだ親機を通して子機にマイナンバーの末尾0002(仮)が使えるのでしょうか?ここの仕組みはどうなっているのでしょうか?
あとやはり通話音質の劣化や途中で切れるなどの問題は起きないのでしょうか?
0点
>親機をアナログポートにつなぎ、子機をマイナンバーの別番号で使用できるのでしょうか?
可能です。
>ひかり対応ルータのアナログポートに振り分けられた番号が仮に末尾0001として、それにつないだ親機を通して子機にマイナンバーの末尾0002(仮)が使えるのでしょうか?ここの仕組みはどうなっているのでしょうか?
違います。
アナログポート自体に番号があるのではなく、電話局から送られてくるマイナンバーを電話機の中で処理しています。ですので、電話機で親機・子機に割り付ける番号を選択可能です。
取説↓の50ページ付近をご確認ください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/ve_gp51dl_dw.pdf
>あとやはり通話音質の劣化や途中で切れるなどの問題は起きないのでしょうか?
音質自体は、通常の電話も電話局以降はデジタル化されていますので、理論的には変わりません。
しかし、光電話もIP電話ですので、パケット喪失による音声の一部欠落というのは有り得ます。でも、通常は気にはならないでしょう。途中で切れるというのも、まず発生しないと思います(保証はされてないはずです)。
書込番号:6865597
1点
回答ありがとうございます。メーカーにも問い合わせしましたが、その回答より的確なご回答でよくわかりました。購入の方向で考えます。
書込番号:6866400
0点
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP51DW
すいませんが、教えてください。
光電話を導入しました。マイナンバーで1回線を増やす予定です。
2回線用に、おたっくす KX-PW606DW とRU・RU・RU VE-GP51DWを購入して、RU・RU・RU VE-GP51DWの子機2台をおたっくす KX-PW606DW に増設したいと思っていますが可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
登録出来る様ですね。
下記リンクから取説P12.P13参照して下さい。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KX-FKN513
私もこの機種か
シャープさんの誰からコールCJ-N883W で迷っています。
かけてきた相手の名前を音声で知らせる便利な機能です。
例えば、共働きで小学生位のお子さんがいる家庭には大変安心できる機能かと・・・
最近はHPから取説がダウンロード出来るようになって来ているので
熟読して購入が宜しいかと思います。
書込番号:6734778
0点
びわこ産さん、コメントありがとうございます。
安心しました。
びわこ産さんと同じです。私もシャープさんの誰からコールは良い機能だと思います。
本当に同感です。子供が一人で居る時に心配ですからね。
パナソニックのあればと思います。
取り扱い説明書を熟読して確認をします。
書込番号:6735397
0点
先日、某家電量販店で同じような質問をした際に、
「本体に付属している子機は、増設用に販売している子機と違って、
親機の個体の登録がされているため、そのような使い方は出来ない」
と言われました。
その店員さんの言うことが絶対正しいかはわかりませんが、
購入前にもう一度確認されたほうがいいと思いますよ。
書込番号:6737269
0点
としぼうずさん、コメントありがとうございます。
早速、ヤマダ電機の店員さんに聞いたら、親機に個体登録された子機と増設用の子機は異なると言っていました。
メーカーにも詳しく説明してほしいです。
書込番号:6738136
0点
12SR-Silverさんコメントありがとうございます。
親機に子機が個体登録はしているが、個体登録を解除できるわけですね。
RU・RU・RU VE-GP51DWを価格ドットコムからネットで最安値購入しました。
おたっくす KX-PW606DW の購入は先延ばししました。メーカーに確認をしてから購入を決めたいと思います。ファックスはしばらく現状の物を使用します。
光電話のマイナンバーにRU・RU・RU VE-GP51DWを今日設定しました。オレンジのバックライトが見やすくいいですね。音声案内も慣れればよいと思います。
書込番号:6767323
0点
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP51DW
初めて質問します。
漢字表記ができるこの機種の購入を考えているのですが、
一つお聞きしたいことがあります。
留守番電話機能を使用時、留守電が入っているとボタンが『点滅』しますよね?
帰宅後そのボタンを押すとその『点滅』が消え、再びボタンを押すとまた『点灯』するのではないかと思います。
私が欲しいのは、家族が帰宅後点滅しているのを見て留守録を聞き、
あ、自分宛じゃないや、と思ったらそのまま点滅させておける機種です。
そうすればメモ等を残さずとも次に帰ってきた家族が、あ、留守電がある、とすぐに分かるのです。
今から10数年前に購入したパナソニックの電話機はそのような機能が付いていたのですが、
その後購入したサンヨーのはこのような機能はありませんでした。
最近のパナソニックのはどうなのでしょう?
店頭で聞いてみてもあいまいな返事ばかり。
どなたかご存知の方、また、使用中の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP51DW
親機子機ともに漢字表示が出来る当該商品の購入を検討中です。
サイトの説明書を見たところ、電話番号による鳴り分けは出来ないようですね。
グループ別には鳴り分け出来るようなので、例えば、
Aさん・・・・グループ1
Bさん・・・・グループ2
Cさん・・・・グループ3
と言うように設定すると、一応3人の鳴り分けが出来ると
考えていいのでしょうか?
お使いの方よろしくお願いいたします。
0点
各人別に呼び出し音はメモリーに登録されているメロディ-(4種)の範囲で可能です。
そして、各人別の電話機に名前が漢字で表記出来るので、誰の専用なのかも判別は出来ますよ。
我が家では着信があると、それぞれに別個のメロディ-をセットしてますので親機も含めて一斉に自己主張して歌ってますね。
書込番号:6601563
0点
wittyoneさん、レスありがとうございます。
番号別に鳴り分けが出来るんですね。
私の説明書の読み方が悪かったようです。
安く買えるところを見つけて購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:6602440
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)






