『全体が中途半端』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

おたっくすジュニア VE-GP62DL

FAX受信機能を搭載したコードレス電話機(親機1台/子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ おたっくすジュニア VE-GP62DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくすジュニア VE-GP62DLの価格比較
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのスペック・仕様
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのレビュー
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのクチコミ
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLの画像・動画
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのピックアップリスト
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのオークション

おたっくすジュニア VE-GP62DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • おたっくすジュニア VE-GP62DLの価格比較
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのスペック・仕様
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのレビュー
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのクチコミ
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLの画像・動画
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのピックアップリスト
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > おたっくすジュニア VE-GP62DL

『全体が中途半端』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくすジュニア VE-GP62DL」のクチコミ掲示板に
おたっくすジュニア VE-GP62DLを新規書き込みおたっくすジュニア VE-GP62DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

全体が中途半端

2008/11/28 02:10(1年以上前)


電話機 > パナソニック > おたっくすジュニア VE-GP62DL

クチコミ投稿数:13件

買って一週間ほどです。ほぼ、デフォルトの状態です。
最近使っていた10年前の電話が壊れ始め、悪質なセールスも多く、録音が出来、パソコンに取り込めるので買いました。

1.子機に録音ボタンがない。
突然掛かってきた電話を録音するのに、一旦液晶画面を見ながらF1ボタンを押し十字キーで通話録音を選び、F1(決定ボタン)を押す。
そんな悠長なことは出来ません。とっさの時にはまず、慌てますし気づかれます。
子機のボイスチェンジボタンを通話録音にしなかったのか、実に不思議でなりません。
子機で会話をしながら、親機の通話録音ボタンを押しても会話を録音することは出来ません。

2.ボイスチェンジ機能
女性が男性の声にする機能だそうですが、本当に必要かは疑問です。嫌なら切ればいいだけですし、どうしても話さないといけないのであれば、それこそ会話を録音していた方が有利です。
子機で会話をしながら、ボイスチェンジボタンを押すことは可能ですが、突然男性の声に変わったらヘンだろうと思います。
「ちょっとお待ち下さい、主人と変わります」という使い道が殆どではないでしょうか?
ボイスチェンジボタンはF1を押して液晶画面を見ながら機能を選択すればいい。
録音ボタンとアベコベです。
ファニーボイスなんて機能もあります。テレビで音声変えている様な声になります。お遊びのレベルですが、逆に悪戯電話として使われそうで怖いです。

3.着信音が中途半端
周り近所の苦情も考えているのかも知れませんが、ベル音は音程がほぼ同じで、パターンを変えただけです。
グループごとに分けて、着信音を変えてもわかりにくいです。音楽は4種類ありますが、これも似たり寄ったりでかなり聞き取りにくく眠くなるような音です。
一個人から掛かってくる着信音設定もないのは残念です。
以前使っていたソニーの電話は自分の声を着信音にすることが出来ました。友達の名前で呼び出したりもきます。
最大にしていても、台所やトイレにいると気がつきませんね。
子機を持って行け、ということなんでしょうが。

4.着信履歴が見えない
以前の液晶画面の電話は『着信がありました』と表示されましたがないです。
液晶画面が省エネ?のために消えるのでありません。
その代わりに親機には小さい赤色LEDが付いてますが、これがデザイン優先でかなり見えにくいです。
こういうところにこそ、結構目障りな青色LEDを使ってもらいたい。
子機は液晶画面が消えずに表示されています。着信マークくらい表示してもよさそうに思いますが、LEDもないので自分でボタンを押して確認しないとダメです。

結局、多機能で一見すると便利なようで10年前のコードレス電話と同じ数くらいのメリット・デメリットがあり相殺するとたいした違いを私は感じませんでした。
パソコンとの親和性は画期的です。電話帳はパソコン入力の方が遙かに楽です。
ならついでに、電話機の設定もパソコンで出来たら、分厚いマニュアルを読みながら電話機で数字入力もせずに済みます。
着信音の種類を増やしてダウンロード出来たらと思います。
ファックスはパソコンに取り込むことが前提でしょうね。画質は十分綺麗でちゃんと読めます。
過渡期と考えた上で買った方がいいと思います。ウチは無線LANを導入してないので、SDカードの取り出しも面倒です。

書込番号:8701313

ナイスクチコミ!2


返信する
koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 13:22(1年以上前)

どんな人が設計しているのでしょうね。
電話を使うシーンも知らない子なんでしょうか?
それとも開発費の節約でとりあえず
新機種を作っているだけでしょうか。
電話機に限らず、どの商品も
中途半端なものが多いですね。

書込番号:9147660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/25 22:03(1年以上前)

未だに多機能すぎて覚え切れてません。
結局、肝心の録音機能は使いこなせませんでした。

取りたい相手とは知らずに、子機を取る、慌てて録音できない。

親機の録音スイッチを押すと、子機が使われてます、と表示されます。
結局、ICレコーダーをモジュラーに挟むことにしました。
ICレコーダーも多機能ですが、録音スイッチを押すだけですから、マシです。
昔は試作機が出来れば、技術者の身内に使わせてみたりしたんでしょう。
今は、それすらやらないようですね。
しかも、始末に負えないのは、どの家電にも言えることですが、実際に売り場で試してみても、多機能過ぎて全てを把握できません。
買ってから思い出してみたり…
このドキュメントをメーカーの商品開発部は観てもらいたい、と心底思いますね。
http://www.youtube.com/watch?v=GvRvOEH4P9E&NR=1

書込番号:9155643

ナイスクチコミ!1


koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 05:09(1年以上前)

私も通話録音については、ICレコーダーも考えましたが、
電池駆動とタイムスタンプが不可なので、
専用の録音機を購入しました。
主装置とNTTコンセント間に接続にしているので、
どの電話機でも録音されます。
CFカードで約30時間録音できます。
全て自動なので操作の必要がありません。
CFはPCでも管理や再生が出来て便利です。
詳しくは、タカコムのHPを見てください。

書込番号:9236395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくすジュニア VE-GP62DL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おたっくすジュニア VE-GP62DL
パナソニック

おたっくすジュニア VE-GP62DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

おたっくすジュニア VE-GP62DLをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング