『ときに無言電話、たまに通話が途切れ、最終的に故障。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月中旬 発売

TF-12

3件まで登録可能なワンタッチダイヤルを備えた電話機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:有線式 有線通話機:1台 コードレス通話機:0台 FAX:無し TF-12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF-12の価格比較
  • TF-12のスペック・仕様
  • TF-12のレビュー
  • TF-12のクチコミ
  • TF-12の画像・動画
  • TF-12のピックアップリスト
  • TF-12のオークション

TF-12パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月中旬

  • TF-12の価格比較
  • TF-12のスペック・仕様
  • TF-12のレビュー
  • TF-12のクチコミ
  • TF-12の画像・動画
  • TF-12のピックアップリスト
  • TF-12のオークション

『ときに無言電話、たまに通話が途切れ、最終的に故障。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF-12」のクチコミ掲示板に
TF-12を新規書き込みTF-12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

電話機 > パイオニア > TF-12

クチコミ投稿数:46件

受話器をとっても黙っているので最初は無言電話だと思っていました。

いつもではないのです。

うちはIP電話なので、受話器をとると、ピー、ピー、ピーとなります。

あるとき気がつくと、それが鳴らないのです。

そういう時はダイヤルしても、ボタンを押した動作音が鳴りません。

因みに普通に通話しているときも、そういう仕様なのでしょうがボタンを押すと必ず鳴るとは限らない、とびとびの時があります。それでも機能はしていますが、押したかどうか・・・、不安でした。

試みに保留を押してから、もう一度押して解除して掛けると、普通に使えました。

そのうち、途中で通話が途切れることがあり、だましだまし使うのを諦めました。

購入したときの価格を考えると修理に出すのがバカバカしいので買い換えることにしました。

某大型店で購入したユニデンの子機2台つきのコードレスフォンをいま使ってます。

書込番号:11362534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/30 03:01(1年以上前)

カシムラ電話器トラブルからの買い替えでした。

         我家も丁度この機種使用してますけど問題なく使えてます。
         IP電話での使用です。
         以前同じように繋がり難い相手に声が届いてないなどありました
         のでNTTに相談したら何回か来てくれました。
         テレビ配線などの影響・自己流配線などで旨く繋がらない程度な
         通信なようでした。
         その後は問題なく使えてます。
         ただ、スレさんの場合は固体不良の可能性があるようにも思えます。
         購入されたお店に一度相談されるのも良いのではないでしょうか。
         保障期間内でしたら交換もあるでしょうし、当初からの不具合なら
         それも交換が可能かも知れません。
         聞くのは無料ですから・・・

書込番号:11426923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/05/30 16:33(1年以上前)

買い換えたユニデンUCT-206P2が用途にちょうど良いので、

(模様替えして部屋数を仕切りました)

不要になった動作に信頼性がないと思われた

PIONEER TF-12は既に処分済みです。

でも、AC電源の要らない電話でしたから、

非常時用にとっておいても損はなかったかも。

教えて下さってどうもありがとうございます。

書込番号:11428957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/30 18:42(1年以上前)

        <AC電源の要らない電話>
        非常時対策は我家も考慮しています。
        NTTの技術やさんのお話しでは、ADSL・IP電話の技術って微妙なもの
        なんだそうです。
        微妙な配線などの影響が受け易いんだそうです。
        出来るだけ環境がシンプル・スッキリが良さそうです。
        ま、捨てちゃったものは仕方ないですね。

書込番号:11429459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/05/31 11:22(1年以上前)

IP電話は停電すると用をなさないということなので、

非常時といっても、どうやって使うか問題ありです。

私たちの生活はいつの間にか電気という物にこうも

深く依存したかたちになっているのを知りました。

書込番号:11432549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/31 22:11(1年以上前)

          びっくりかめさん こんばんは〜
          我家ではIP電話・・・モデムは出かけるときには電源OFFにしてます。
          落雷対策も兼ねてこのような使い方を試行しています。
          電源OFFの時も良く電話が鳴ります。
          この時は当然ながらIP通話でない状態です。
          ですから、IP状態ではありませんが普通に電話は使用出来ていますよ。
          市外通話の時はIP状態か確認しながら使うと良いかもです。
          通話料もIP通話利用で殆んど増えないので助かっています。
          NTT/ぷららです。
          序でにモデムはNTT/NVVで買取りでした。

書込番号:11435024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/31 23:51(1年以上前)

         パソコンが送受信状態な時には自動的にIPから普通の通話に
         なったりしてます。
         この状態で受話器を取ると通常のNTT回線料金が掛かります。
         最初の通話音も当然違います。
         モデムのランプ状態赤色でもそうなります。
         出来るだけ余分な料金が発生しないように!!

書込番号:11435849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/06/01 06:43(1年以上前)

野菜王国さん  

わけのわかる説明とても納得しました。
わからないものは聞いてみるものですね。
どうもありがとうございました。
またかと、お思いでしょうが、
もうひとつ、教えていただけますか。
電源を切っているときに、050ではじまる
IP電話の番号で掛ってきたら、
IP電話の呼び出し音はたぶんならないと思います。
その場合に先方へはどうなるのでしょうか。
呼び出し中の音がなるのか、ならないのか。
つながることが、あるのかないのか。
それによっては留守電にするか、しないかもあるので
ぜひ、教えてください。あまえてすみません。

書込番号:11436508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/01 07:22(1年以上前)

        おはよう ございます
        モデムの電源OFFは050では使えません。
        ある意味信頼関係のある場合などに有効です。
        相手に両方の電話番号を伝えておくと利用し易いです。
        相手優位な状況での使用がメーンな使い方を強いられる場合には
        そのような使い方はしない方が良いかと思います。
        プライベート優先な使い方なケースなら・・・と理解して下さい。
        商いに使用ならPCなど複数での使用は避けた方が無難。
        そのくらい常時アクセスかについては微妙なのがIP電話と理解し
        て気軽にご使用されてください。

書込番号:11436581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/06/01 10:15(1年以上前)

野菜王国さん

おはようございます

朝から、ありがとうございます

うちは、身内くらいにしか、IPナンバーを教えていないので

コールの音で誰かなと見当をつけます。ナンバーディスプレイ

にしてもいいのですが、人間が旧いせいか何か電話の流儀に反

するようで、留守番電話も使わないことのほうが多いです。

因みにケータイは不携帯。そういうものは持ちません。それでも

生活に困ることはありません。逆に、便利なものに馴れてしまうと、

使えない時の不便がつのります。選べるのであれば小生は

シンプルなものを好みます。

書込番号:11437013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/01 22:07(1年以上前)

        巧みに良い使い方されていますね。
        私もびっくりかめさんの使用概念に賛成です。
        便利な反面振り回されていろ感がしています。
        出始めの頃集会の時に私がポツリと「これは携帯不況なんですよ」
        と云うと周りが驚いていました。
        携帯に伴い製造から慣習経済至る所で影響が拭いきれないと自身
        思っていたものですから・・・
        車も買えない洋服も節約など想定されたからですが。
        それまでは必用のない経費だったのが毎月掛かる分けですから、大
        きいですよね。
        ま、長くなりそうですからこの辺で・・・
        ユニデンなどは電池が使われてますから急に繋がり難いとかあるか
        も知れません。
        電池も寿命がありますから交換で済むと思います。
        早ければ1年持たないかも知れませんから慌てないで交換して下さい。

書込番号:11439320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TF-12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TF-12
パイオニア

TF-12

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月中旬

TF-12をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング