『ドアホンが使えない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ TEL-DGW7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEL-DGW7の価格比較
  • TEL-DGW7のスペック・仕様
  • TEL-DGW7のレビュー
  • TEL-DGW7のクチコミ
  • TEL-DGW7の画像・動画
  • TEL-DGW7のピックアップリスト
  • TEL-DGW7のオークション

TEL-DGW7三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月上旬

  • TEL-DGW7の価格比較
  • TEL-DGW7のスペック・仕様
  • TEL-DGW7のレビュー
  • TEL-DGW7のクチコミ
  • TEL-DGW7の画像・動画
  • TEL-DGW7のピックアップリスト
  • TEL-DGW7のオークション

『ドアホンが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEL-DGW7」のクチコミ掲示板に
TEL-DGW7を新規書き込みTEL-DGW7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ドアホンが使えない

2006/10/28 00:07(1年以上前)


電話機 > 三洋電機 > TEL-DGW7

スレ主 azu27さん
クチコミ投稿数:83件

電話が壊れてしまって早急にこの機種を購入しました。家はドアホンを電話で応答していたのでサンヨー製のものしか駄目だと思い最新型を買ってきたまではよかったけれど電話機を接続していろいろ設定をしていたらドアホンが鳴らない、マニュアルを見たけど解説が無くもしやと思ってインターネットで確認。なんとドアホンに対応していないではないか、確認しない私も悪いけど最新機種のくせに対応しとらんというのはどういうことや。
あー、しかしどうしようこの電話機。
かみさんおこっとるしなー。

書込番号:5577661

ナイスクチコミ!1


返信する
ProFさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/10 14:21(1年以上前)

 勤務先のオフィスで使っていた電話の子機が不調になり、この機種に買い換えました。ところが、電源を入れて電話線をつないでも使えない。SANYOに問い合わせたら、いきなり「お使いの電話回線は“なんきょくなんしん”ですか?」と言われ、はぁ〜?「南極?」と思ったら、「何極何芯」のことでした。今までも市販品で普通に使えていたので、そんなの気にしたこともありません。「説明書の“警告”に書いてある通り、ホームテレホンやビジネスホン用の回線では使えません」とのこと。家庭で使えなくて、仕事で使えないならどこで使えということ?と同僚とも疑心暗鬼。SANYOのホームページ
http://www.sanyo-telfax.com/products/phone/tel-dg7_dgw7/index.html
http://www.sanyo-telfax.com/products/phone/spec/tel-dg7_dgw7.html
で、商品説明を見ましたが、そこにはそういった情報が無いようです(応対したSANYOの方も、HPには使えないケースの情報を表示していないとおっしゃってました)。
azu27さんはどのHPで情報を見つけられましたか?その情報さえ無ければ、表示義務違反ということで、SANYOに引き取ってもらうことも可能だったかとは思いますが…。
 私の場合は、結局、回線の問題ではなく、初期不良らしいとの説明で、修理をしに来るとのことでした。それでダメなら換品だそうです。できれば、引き取ってもらって、他の製品を買い直したいところです。

書込番号:5621854

ナイスクチコミ!1


スレ主 azu27さん
クチコミ投稿数:83件

2006/11/10 22:33(1年以上前)

Profさんこんばんわ
http://www.sanyo-telfax.com/faq/doorphone.html
上記のところを見て確認しました。
サンヨーのHPの電話機のコーナーに付属品というのがあって、その中のドアホン対応表を見ました。
私はしかたないので奥さんの実家に2万円で売ってDHW-5を予約しましたが今だに連絡ありません。
メーカーに確認したら今週末くらいから順次発送するらしいです。

書込番号:5623363

ナイスクチコミ!1


ProFさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/11 09:44(1年以上前)

 azu27さん、レス有難うございます。ドアホンの説明をご覧になって対応しないことがわかったわけですね。むしろ、電話機の仕様表にドアホン非対応の表示をしてくれると親切な気がします。
 私のトラブルの場合も、最初はオフィスの電話回線に対応していない可能性を指摘されました。「使えないものを買ってしまったということですか?」と聞いたら、相談窓口の女性が当たり前のように「そうです」と言ったのにはちょっとびっくりしました。そんなに重要な情報なら、電話機の仕様に明記されていれば、機種選定の際にも助かるのにと思いました。
 結局、同じ回線に他社製品を接続すれば使える旨を話したところ、初期不良でしょうということでようやく修理の手続きをしてくれた次第です。

書込番号:5624723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TEL-DGW7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインにひかれたが・・・ 0 2007/06/02 21:47:27
ドアホンが使えない 3 2006/11/11 9:44:07
見た目に惹かれて・・・ 1 2006/09/25 17:44:22
どうなんでしょうか、この商品 2 2006/09/01 17:28:44

「三洋電機 > TEL-DGW7」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

TEL-DGW7
三洋電機

TEL-DGW7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月上旬

TEL-DGW7をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング