親機での通話中には問題ないのですが
子機での外線通話中に
まったくなにも相手の音声が聞こえなくなるときがあります。
発信・受信関係なく
通話を開始してからなんのきっかけからかは不明です。
突然聞こえなくなります。
相手には伝わっているようですので
こちらに聞こえないだけ。
かすかに聞こえてくるときもあり
相手が大きな声で話し始めると、聞こえてくることもあります。
使いづらくてどうしようもない。
デジタルの問題でしょうかね〜
無線LANの電波と干渉しているのかな?
書込番号:6553171
0点
相手がしゃべってないときは飛ばさない仕組みなんじゃないですかね。
回線のゲイン調整はやってますか?
書込番号:6557101
0点
通話時に近くで電子レンジ使ってませんか?
電子レンジも無線LANとおなじ2.4G使ってるんで
同時に使うと電話が抑圧されて聞こえなくなるときがあります。
書込番号:6644381
1点
子機だけで発生するという点では、私も似たような現象が出ています。
子機でこちらは無言のまま、相手の話を聞いていると、子機のマイクが完全にオフになるようで、相手の受話器側で無音状態になるというものです。黙っているのですから、声が聞こえないのは当たり前ですが、騒音とか雑音とかも一切聞こえない、無音状態になるというのです。そのため、「聞いてる?」と何度も言われてしまう始末です。「聞いてるよ。」と子機側で声を出すと、その声は相手に聞こえて、無音状態から回復するのですが、相手にすると、「すごく気持ち悪いし、イライラする。」ということで、大変不評です。
無線LANの電波と干渉しているのかと思い、無線ルータのチャンネルを変更し、電波を弱く設定したところ、少しマシになったようですが、本当に電波干渉が原因なのか怪しいです。
この現象は、テブラ通話ではなく、通常の通話状態で発生しているのですが、トランシーバーのように半二重状態になるのは、個人的には、子機のテブラ機能が悪さしているような気がするのですが。。。
書込番号:7089457
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > TEL-DHW5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/12/01 0:45:05 | |
| 3 | 2007/12/09 5:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)







