『ひかり電話にて不都合あり』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 6月20日 発売

TEL-LANW60

緊急地震速報サービスに対応したデジタルコードレス留守番電話機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ TEL-LANW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEL-LANW60の価格比較
  • TEL-LANW60のスペック・仕様
  • TEL-LANW60のレビュー
  • TEL-LANW60のクチコミ
  • TEL-LANW60の画像・動画
  • TEL-LANW60のピックアップリスト
  • TEL-LANW60のオークション

TEL-LANW60三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • TEL-LANW60の価格比較
  • TEL-LANW60のスペック・仕様
  • TEL-LANW60のレビュー
  • TEL-LANW60のクチコミ
  • TEL-LANW60の画像・動画
  • TEL-LANW60のピックアップリスト
  • TEL-LANW60のオークション

『ひかり電話にて不都合あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEL-LANW60」のクチコミ掲示板に
TEL-LANW60を新規書き込みTEL-LANW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ひかり電話にて不都合あり

2018/04/11 17:06(1年以上前)


電話機 > 三洋電機 > TEL-LANW60

スレ主 kumikikuさん
クチコミ投稿数:1件

SANYOデジタルコードレス留守番電話を8年前に購入してアナログで使用していましたが今年の3月からひかり電話にしました。その途端に発信は出来ても着信・着信音が出なくなり留守の様になってしまった。営業で電話を使用しているの非常に迷惑を被った。早速、故障相談窓口に電話をしても他人事の様な対応で話にならない。マニアル本ではひかり電話・ADSLに対応していると記載されている。これは何かの不都合が出ているとしか考えられない。今後はこの様な粗悪品を購入しないように気をつけよう

書込番号:21743964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2018/04/11 19:04(1年以上前)

こんにちは。
一応確認ですが、ひかり電話ルーターorアダプターの不具合って線は無いんですよね?
ほかの電話機を持ってきて繋げばOK、しかしこの電話機ではダメ、ってことで。

ひかり電話といっても、元々電線伝いの先でNTT局舎内の電話交換器が担ってた機能が我が家の中に移ってきただけで、電話機からの電気的な見かけは従来とは何も変わらないので、
仰るような「ひかり電話に変えた途端に電話機が正常に働かなくなった」状況なら、先ず疑うべきは新設されたひかり電話ルーターorアダプターの故障か不具合か設定ミスか、なんですが。。。その辺はどうなのかな?と思いまして。


比較しようにも我が家には他の電話機もないし、ってことなら、NTTなら局番なしの113番に電話して(必要あれば保守員を自宅に呼んで:速攻かつ無料で来てくれるはず)、電話機以外に問題が無いことを確認・確定してもらいましょう。

もしそこまでの調べは既についてます、って話なのでしょたら、余計な詮索ごめんなさい。
何分こういう場は書いてることがすべて、なので。。。ご容赦を。

書込番号:21744211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/04/11 21:03(1年以上前)

拝見しました

他の方も言われるように他の電話機がある又自宅又中古でも良いので用意可能なら接続しモデム本体なのか電話確認して 

電話機が平気ならモデムの方に問い合わせかと

それでは

書込番号:21744488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2018/04/12 00:17(1年以上前)

あらら、良く見たらひかり電話+この機種で不具合って前からあった話、
この機種の過去スレで報告が上がってましたね。

とりあえずNTTに診てもらって「当社の責はありません、明らかに電話機の問題です」って確認とったら以降、
ここの過去スレ↓をメーカーに突きつけるかしてメーカーに無償改修を要求してみるんでしょうね。ダメ元で。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20793010227/

三洋電機のこの辺って今はパナソニックが面倒みてくれてるんですかね。。。
機種が旧く対策部品も在庫払拭済みで対応不可、ってオチかもですね。

書込番号:21744976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TEL-LANW60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TEL-LANW60
三洋電機

TEL-LANW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

TEL-LANW60をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング