『購入しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 6月20日 発売

TEL-LANW60

緊急地震速報サービスに対応したデジタルコードレス留守番電話機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ TEL-LANW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEL-LANW60の価格比較
  • TEL-LANW60のスペック・仕様
  • TEL-LANW60のレビュー
  • TEL-LANW60のクチコミ
  • TEL-LANW60の画像・動画
  • TEL-LANW60のピックアップリスト
  • TEL-LANW60のオークション

TEL-LANW60三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • TEL-LANW60の価格比較
  • TEL-LANW60のスペック・仕様
  • TEL-LANW60のレビュー
  • TEL-LANW60のクチコミ
  • TEL-LANW60の画像・動画
  • TEL-LANW60のピックアップリスト
  • TEL-LANW60のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEL-LANW60」のクチコミ掲示板に
TEL-LANW60を新規書き込みTEL-LANW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/03/07 00:39(1年以上前)


電話機 > 三洋電機 > TEL-LANW60

クチコミ投稿数:5件 TEL-LANW60のオーナーTEL-LANW60の満足度5 家電太郎の家電ブログ 

高度利用者向け緊急地震速報を受信したくて購入しました。
普段はコードレス電話機として使用できるのは良いですね。

幸い、私が住んでいる地方では、まだ大きな地震が起こっていなので、実際に
警報されたことはありませんが、ログ画面には、震度0や震度1のような小さな
地震も全て残るようになっているので、これを見ると動作しているようです。
このログからは、日本中で毎日のように地震が起こっていることが分かります。
こんなに頻繁に地震が起きているとは思っていなかったので、正直驚きです。

このログを見て不安になって、耐震グッズなども急遽購入しました。
食器棚や液晶テレビなどが倒れてきたら、危険ですからね。
この製品が役立つような大地震が来ないことを祈っていますが…。

話が逸れましたが、本来のコードレス電話機としての性能も十分で、高度利用
者向け緊急地震速報が受信でき、更に便利なネットワーク機能も付いているこ
とを考えると、コストパフォーマンスが非常に高い製品だと思います。

書込番号:9204061

ナイスクチコミ!1


返信する
ra-mennさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 00:53(1年以上前)

受信できる環境なのですね。うらやましいです。

国策」にもかかわらず、今現在NTTが分割されて緊急地震速報は無責任な形でサービスされています。

詳細を十分に把握したかたのみ利用ができるシステムだと思うのですが・・いかがでしょう?

安易に誰もが受けられる状態では無いとおもうのですが?

ハードルは幾つもあるとおもいます。

書込番号:9209747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 TEL-LANW60のオーナーTEL-LANW60の満足度5 家電太郎の家電ブログ 

2009/03/08 07:28(1年以上前)

ra-menn さん、はじめまして。

ra-menn さんの仰るとおりだと思います。
緊急地震速報を受信するためには、ブロードバンド回線が必要です。
従って、誰でも利用できるわけではありません。
このようなサービスこそ、誰もが平等に利用できるようにして欲しいです。

ひとつ下の投稿を拝見しました。
私は現在、NTT東日本のBフレッツ回線で利用しています。
将来的には、光ネクスト回線への切り替えも考えていたのですが、そうすると、
この製品が使えなくなってしまうということですよね…。

書込番号:9210542

ナイスクチコミ!0


ra-mennさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/11 23:40(1年以上前)

サービスセンターに問い合わせたところ、4月中に対応ファームウエア用意してくれそうな事を言っていました。それによると「NTTが光ネクストの対応技術を公開せずにセールスしていて困っている」とのこと。メーカーの言い訳かも?

書込番号:9230826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 TEL-LANW60のオーナーTEL-LANW60の満足度5 家電太郎の家電ブログ 

2009/03/17 06:38(1年以上前)

ra-menn さん、情報提供ありがとうございます。メーカーで対応を考えているとのことで安心しました。

書込番号:9258679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 こんな商品使ってみました 

2009/04/15 01:12(1年以上前)

いまさらながらの返信ですが、光ネクスト対応のファームウェアが更新可能になったようです。

書込番号:9396056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TEL-LANW60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TEL-LANW60
三洋電機

TEL-LANW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

TEL-LANW60をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング