このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年3月19日 21:22 | |
| 0 | 3 | 2007年9月26日 10:26 | |
| 0 | 1 | 2005年1月27日 10:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CJ−N883Wを購入しましたが、ドアホーンの会話ができません。ピンポーンの音は鳴りますが以降の会話ができません。実はドアホーンのターミナルボックスは以前つけていました パイオニア製ですが(TF−TB1−K) やはりこれが原因なんでしょうか? 新規にシャープ製のターミナルボックスを購入する必要があるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたらご教示をお願いいたします。
0点
ドアホンのアダプターのメーカーとFAXの本体のメーカーを
合わせないとダメだったはずです・・・.
書込番号:7548391
0点
追伸ですが、
ドアホン自体は交換しなくても大丈夫です。アダプターの問題ですね。
書込番号:7548436
0点
回答をいただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなりすみません。アダプターというのはターミナルボックスのことですよね?
やはり メーカーを合わせないとだめなのですね。
ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:7556475
0点
誰からコールが付いている機種を探しています。
ちょっと調べてみたのですが、シャープしか
この機能は無いのでしょうか?
今は、6年前に買ったビクターの電話機を使っています。
子機を増やしたかったので新しく買うことを考えています。
が、ビクターも無いみたいで・・・・・・。
やっぱりこれしかないのかな?
どなたか知っていたら教えてください!
着信したらわざわざ液晶をのぞきに行かなくてもいいので
一番欲しい機能です。
よろしくおねがいします!
0点
1年前に同じことで悩んだ人がいるんですね。
どうやらシャープしかないみたいですね。
私は、CJ−M8というシャープ製の機種を98年8月に購入し、使用していました。誰からコールの機能付きです。それが先々週壊れてしまいました。親機の基板にあるコンデンサーがパンクしたみたいです。基板交換に1万5千円と言われ、悩みました。
シャープの技術サポートでも、お客様相談センターでも、誰からコールのような機能付きの電話はもう作っていないと言われ、仕方なく新しい機種を探しておりました。
ところが何と、この機種があるではありませんか。
いい加減なサポートばかりですね。
それで、この機種の購入を決意しました。
デジタルで無いほうが私は安心です。
無線LANとの干渉も心配ないでしょうし、何より壁面や障害にも強いですから中継器も不要でしょう。
誰からコールは、これからも続けて製造して欲しいですね。
書込番号:6461231
0点
もう手遅れかもしれませんが、今後こういう機能の電話器を探してる人のために一応。
シャープだけでなく、現在パイオニアがこの機能に力を入れているようです。
http://www.pioneer-pcc.jp/product/LV52/lvh53_54.html
上記URLの下の方に“●誰から呼出し” とあるのが、その機能です。
ウチも母がとても目が悪いので、いろいろ調べてこのパイオニアのを買いました。
機会が音声で読み上げる時のアクセントまで調整できるので
とても自然なアクセントで相手の名前を聞き取ることができて重宝してます。
上記のページに載ってる写真以外にも、現在は親機までコードレスになってる機種もあって
さらに選択肢がいっぱいあります。
書込番号:6769846
0点
私も「誰からコール」の機種を探しています。
どうやらこの機種が現存の最終機種のようですね。
以前、漢字表示機能付きのCJ-W100CLという機種を使っていたのですが、
デジタル方式に目がくらんでパナソニックに浮気してしまいました。
今思えばその機種が一番使いやすかったと後悔しています。
何が便利かというと、留守電転送の際にリモートで名前を読んでくれることです。
ちなみに最近出たシャープのFAXには「誰からコール」が復活しています。
私はFAX機能は必要ないので電話機単体につけてもらいたいんですけどねえ。
親機・子機とも漢字対応にして迷惑電話登録件数を100件ぐらいにしたものが
希望なんですが、そういうのってなかなかないですね。
書込番号:6800463
0点
CJ-883Wを購入しました。
不満はあるものの、機嫌良く使ってます。
子機を増設しようと思いってますが、子機の単価が高い(販売店で15000円)ので、
もう一台この883Wかファックス機(UX-F34CW)を買って、子機をつなげようかと思ってます。
メーカーに聞いたところ、「できません」とのことでしたが、
お店では、「できるでしょう」と言われました。
どなたか、子機の増設方法を知ってる方おられませんか?
これは可能なのでしょうか?
0点
2005/01/27 10:56(1年以上前)
もう買ってしまったでしょうか?
この機種の子機はCJ-KS80だと思いますが、以下からCJ-KS50の取説がダウンロードできます。
http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/doc/mndl_agreement.html
おそらく同じ操作で設定可能だと思います。
ちなみにうちではこれの親機に別のファックス子機(CJ-KS7)を登録して使用しています。
子機間通話はできませんがそれ以外は全く問題ありません。
ところでこの機種、なんで親機は漢字表示じゃないのでしょう?
親機も漢字対応にすれば完璧だったのに・・・
書込番号:3841710
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)







