『電話をかけると、まれにザーーっとなる』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-S10CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

JD-S10CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

『電話をかけると、まれにザーーっとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-S10CL」のクチコミ掲示板に
JD-S10CLを新規書き込みJD-S10CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をかけると、まれにザーーっとなる

2011/07/30 23:34(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-S10CL

クチコミ投稿数:131件

最近、電話をかけると相手に繋がった瞬間にザーーーーっと雑音が入ります。
必ずなるわけではなく、もしかしたら決まった相手になっているような気がします。
だいたい10秒くらいザーーとなったあとは普通に会話できます。

また、別のところにかけると、しゃべり始めて少し経つと必ず切れます。
最初は相手の方の電話機が故障しているのかと思っていましたが、
電話が切れるのは私だけだとの事。

似たような状況になった方、また原因がお分かりの方いらっしゃいませんか?

ちなみに私→ひかり電話、ザー音の相手→大きな会社なので不明、
電話が切れる相手→KDDIの固定電話だったと思います。
回線の相性とかも関係あるのでしょうか??

書込番号:13316137

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 JD-S10CLのオーナーJD-S10CLの満足度4

2011/08/01 01:14(1年以上前)

この機種を4年程使っていますが、今まで通話中に雑音で会話ができなくなる様なことは
無いですね。
この機種は、IP回線、固定回線の兼用で使っています。

雑音が入る可能性としては、通話中に親機との距離が離れて電波の状態が不安定になる、
このコードレス電話と同じ2.4GHz帯の電波を使っている他の機器(電子レンジ、
無線LAN、無線マウス等)の電波の影響を受けている等がありますが、使用環境的には
どうでしょうか?

また、偶に親機との接続確認の為か、親機を探す動作をすることがありますが、通話中と
言うことならあまり関係なさそうですね。

この電話機自体の不具合の可能性もありますが、他には光電話で使用されているならその
モデムの不具合の可能性もあります。

ちょっと書かれている内容からは、原因の特定は難しいですね。

書込番号:13321007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/08/01 01:26(1年以上前)

nehさん、レスありがとうございます。

>距離が離れて電波の状態が不安定
という事はないです。部屋狭いですし;;

可能性としては、無線LANが干渉しているかもしれません。
そう思って、少しだけ動かしてみたりしたのですが、あまり変わらず。
オールインワンプリンタと接続しているため、
配線の都合でどうしても無線LAN近くになってしまうのです。
もっと置き場所を変えられるように配線を考え直してみます。

レスを参考に、いろいろ探ってみますね。
また状況わかりましたら報告します。

書込番号:13321046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/08/04 12:57(1年以上前)

無線LANと同じ部屋に置いているなら、場所を動かしても効果は余り期待出来ないと思います。
干渉を回避する方法として、使用しているチャンネルを変更してみて下さい。
取説のP64,65に載ってます。

書込番号:13334304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/08/07 00:52(1年以上前)

はなおかじった2さん、レスありがとうございます。
返信遅くなり失礼いたしました。

数年使っていて取説が迷子だったので、うっかり読んでいませんでした。
チャンネル変更する!! なるほどー。
ネットで取説を確認し、さっそく変更してみました。

まだ問題の相手とのやりとりをしていないので、
状況が良くなったか確認できませんが、とても参考になりました。
また状況がわかりましたら、報告しますね。

それにしても、取説って、大事ですね。

書込番号:13344464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/08/18 19:01(1年以上前)

使用しているチャンネルを変え、場所を少しだけ移動したところ、
問題の相手でも、切れたり雑音が入る事が無くなりました。

ありがとうございました!!

書込番号:13389451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-S10CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話をかけると、まれにザーーっとなる 5 2011/08/18 19:01:41
JD-S10CL×2で使えますか? 4 2011/04/06 12:18:06
互換性があるバッテリー教えて下さい 2 2011/02/02 22:13:03
留守番電話の録音中の音量 2 2010/04/05 13:01:05
子機の購入方法 4 2009/12/21 9:04:13
通話音が小さい・・・ 1 2009/09/16 9:28:57
新商品について 0 2009/06/02 22:36:32
着信転送機能について 5 2009/05/31 23:13:16
着信音設定 4 2012/06/12 9:33:07
故障でしょうか? 5 2009/05/20 9:23:07

「シャープ > JD-S10CL」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-S10CL
シャープ

JD-S10CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

JD-S10CLをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング