『IP電話の方は設定に注意』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-S10CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

JD-S10CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

『IP電話の方は設定に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-S10CL」のクチコミ掲示板に
JD-S10CLを新規書き込みJD-S10CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

IP電話の方は設定に注意

2007/08/18 22:49(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-S10CL

スレ主 35lvさん
クチコミ投稿数:11件

本日購入しました。
デザインが大変よく喜んでいたのですが、なんと着信音が鳴らず、留守電も開始されません(いくら鳴らしても出ない)。
初期不良かと思い明日シャープに電話しようと思っていたところ、下記のBePowerfulさんの書き込み(6425159)に救われました。結論としては、ADSLモデムの設定を変えて、SIR音からIR音に変えることで解決しました。IP電話の方はご注意を・・
さて、さっそくのインプレッションです。

<良い点>
1.台座が小さい。子機に至っては、アンテナが内臓されているため突起がない。
2.デザインが大変良い。いままでの電話機の中で突出したデザインの良さです。
 (量販店の展示はなぜか黒ばかりでしたが、黒はあまり・・)
3.着信メロディの趣味がよい。
4.操作性が良く考えられており、マニュアルを見なくてもわりと使える。

<悪い点>
1.電話番号ごとに着信音を変えられない。(主にかけてくるのは妻の親か自分の親なので、
 鳴り分けられると便利)
2.親機と子機で電話帳を共有できない。(両方とも同じ設定なのに、入れなおす必要がある)
3.受話音量が小さい。(我慢できるぎりぎりの大きさ)
4.ワンタッチダイヤルがない。
5.せめて内線だけでもいいので、台座から取った時点でオフフックできる選択肢があると使いやすいですね。

<できたら直してほしい点>
1.受話音量の表示が無い。(現時点で最大なのかどうかわかりにくい)
2.登録した電話番号の表示順序を変えることができない。(よく使う電話番号を後から登録してしまった場合・・)
3.着信メロディの種類がもう少しあると良い。(悪い点の2.が改善されなければ意味がないかも)
4.コード類の色を本体と統一してほしい。(本体が白なのにコードがグレー。自分は我慢できますが、妻が残念がっています)
5.留守録の消去ボタンは、クリアと一緒でもよかったのでは?(妻に教える時に「ゼロ2回、というより、クリア2回」と教えたほうが楽な気がします。ツータッチで消せる点はいいですが)

以上です。サイズの小ささとデザインの良さは何事にも変えがたいですね。
大変満足しています。(^^

書込番号:6654563

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 35lvさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/18 22:51(1年以上前)

すみません、自分が購入したのはJD-S10CWのほうでした(^^; 念のため

書込番号:6654568

ナイスクチコミ!0


4845さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 14:22(1年以上前)

当方プロバイダのIP電話とNTTのひかり電話で使っておりますが
幸いなことにそのような不具合は出ておりませんので
ADSLモデム等との相性なのかもしれませんね

コードですが市販品ですと白いコードがありますよ
千円するかしないかくらいの金額でどこの家電量販店にもありますので
気軽に交換できると思います(^^)

書込番号:6659803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/16 04:30(1年以上前)

いやいや自分もこの現象にはまってしまって大変でした。
さっき、ここの回答を見てIR音に変えてみたら解決しました。
着信の表示だけで、着信音も鳴らないし、ボタンも全く効きませんでした。
ここまで辿り着くのに数時間を要してしまって、もう諦めようかとも思っていました。
ADSL(MNU)にルーター(WebCastreV110)を接続しているのすが、
やはり機種の相性とかがあるのですかね。
自分はJD-S10CLのデザインに惹かれて購入しましたが、概ね満足しています。
ただ、皆さんの言うとおり、ちょっと受話音量が小さいのと、
ボタンの照明がないのが残念です。
最後に、BePowerfulさん、35lvさん感謝です。

書込番号:6760064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-S10CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話をかけると、まれにザーーっとなる 5 2011/08/18 19:01:41
JD-S10CL×2で使えますか? 4 2011/04/06 12:18:06
互換性があるバッテリー教えて下さい 2 2011/02/02 22:13:03
留守番電話の録音中の音量 2 2010/04/05 13:01:05
子機の購入方法 4 2009/12/21 9:04:13
通話音が小さい・・・ 1 2009/09/16 9:28:57
新商品について 0 2009/06/02 22:36:32
着信転送機能について 5 2009/05/31 23:13:16
着信音設定 4 2012/06/12 9:33:07
故障でしょうか? 5 2009/05/20 9:23:07

「シャープ > JD-S10CL」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

JD-S10CL
シャープ

JD-S10CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

JD-S10CLをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング