『バッテリーの交換はどうやって?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-S10CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

JD-S10CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

『バッテリーの交換はどうやって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-S10CL」のクチコミ掲示板に
JD-S10CLを新規書き込みJD-S10CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの交換はどうやって?

2008/12/14 16:20(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-S10CL

クチコミ投稿数:651件

1年半ほど前に購入し快適に使っていましたが,子機の内蔵バッテリーの減りが早くなってきたので,バッテリーを交換したいと思います。

メーカーサイトでは充電バッテリーとしてシャープエンジニアリング社製のA-0002(1800円)があるよと書かれていますが,バッテリーの交換方法の説明が取り扱い説明書にもどこにも書かれていません。 はめ込み式でネジ止めではないので,綺麗に蓋をはずすには治工具が必要のようです。

バッテリー交換できましたよという方はおられませんか?  iPodもそうですが,もう少しメンテナンスのことを考えた設計をしてほしいなぁ。

書込番号:8782976

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:651件

2008/12/14 16:28(1年以上前)

質問してから,あれこれいじっていたら,蓋の取り方がわかりましたので,自己レスします。子機の裏蓋を上にスライドさせると,はずれました。

ということで解決です。  30分程話すと突然通話が切れてしまうなど,バッテリー劣化かなと思われる人には朗報かもしれませんね。

書込番号:8783021

ナイスクチコミ!4


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 JD-S10CLのオーナーJD-S10CLの満足度4

2008/12/14 21:06(1年以上前)

シャープのHPでこの機種の取扱説明書(PDF)が見られるので、それを見ればよかったですね。
裏蓋のはずし方、バッテリーの交換方法は取扱説明書の24〜26ページに載っています。
また、バッテリーは純正では容量が600mAhですが、量販店などに行くとサードパーティー製の
容量のちょっと大きい互換バッテリーが売っていたと思います。
このバッテリーは単4電池タイプのニッケル水素電池3つなのでメーカー指定のものでなくても
問題はありません。
(ハンダ付けできる人なら市販の1000mAh位の単4型ニッケル水素電池に置き換えも
できますね...(^^;))

http://www.sharp.co.jp/support/pdf_search.html
(ここで機種名を指定すれば出てきます)

書込番号:8784544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件

2008/12/14 22:43(1年以上前)

nehさん

ご指摘ありがとうございます。 子機のところに載っていたんですね。もくじをみて最後のこんなときにどうするというところをみて,該当するものがないので,てっきり載っていないと思い込んでいました。 なるほど,それならエネループにしてしまう手もありますね。情報ありがとうございました。

書込番号:8785291

ナイスクチコミ!1


recyclingさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/07 19:42(1年以上前)

関連質問ということで、こちらに失礼します。
裏蓋を開けて、バッテリー交換をしたいと思っています。
説明書などから、裏蓋の開け方はわかっているのですが、どうしてもスライドできません。
どなたか力の入れ方等コツを知っていましたら、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18141200

ナイスクチコミ!18


recyclingさん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/23 23:33(1年以上前)

以前の電池交換から気付けば5年経ち、
SOHO用に使用していることもあり、コード付きのものに買い替えようかなとも思ったのですが、
壊れているわけではないので、電池交換して、まだしばらく使うことにしました。

5年越しに自分のコメントに自分で答えます。
裏蓋を冶具等なしで開けるコツなんですが、背中の裏蓋をスライドさせる際、
ゲームのコントローラーのように両手で持ちながら、
蓋の真ん中辺りを両手の親指で押し込みながらスライドさせると外しやすいことに気付きました。

個人差はあるかと思いますが、良かったら試してみてください。

書込番号:22415071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-S10CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話をかけると、まれにザーーっとなる 5 2011/08/18 19:01:41
JD-S10CL×2で使えますか? 4 2011/04/06 12:18:06
互換性があるバッテリー教えて下さい 2 2011/02/02 22:13:03
留守番電話の録音中の音量 2 2010/04/05 13:01:05
子機の購入方法 4 2009/12/21 9:04:13
通話音が小さい・・・ 1 2009/09/16 9:28:57
新商品について 0 2009/06/02 22:36:32
着信転送機能について 5 2009/05/31 23:13:16
着信音設定 4 2012/06/12 9:33:07
故障でしょうか? 5 2009/05/20 9:23:07

「シャープ > JD-S10CL」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-S10CL
シャープ

JD-S10CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

JD-S10CLをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング