『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-S10CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

JD-S10CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-S10CL」のクチコミ掲示板に
JD-S10CLを新規書き込みJD-S10CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2009/03/21 22:48(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-S10CL

クチコミ投稿数:8件

子機に『要充電』が表示されたので、取説どうりに10時間以上充電したのに
表示が消えませんでした。
そこで、一度電池を外してみたのですが、再度電池を繋げたところ、
子機のディスプレイに何も表示されなくなりました。
ボタンを押しても何も反応せず、[8918460]のmasaru6014さんと似た症状のようです。
>・子機のディスプレイに何も表示されません。
>・発信ボタンを押しても、「ツー」という音もなりません。
>・ボタンを操作しても、「ピッ」という操作時の音もなりません。
>・親機に置くと、切ボタンが点灯します。
 ┗>充電池を外した状態でも、親機に置くと切ボタンは点灯します。
>・親機は電話の受け取りはできました。子機だけ反応しません。
上記症状は同じで、親機に置いてしばらくすると、『<通話圏外>』とディスプレイに表示されます。
そして、親機から外したらディスプレイが消える状態です。

また、親機に置いたままボタンを押すと、ディスプレイのバックライトが点灯するのですが、
文字は何も表示されません。
メニューも何も表示されない状態です。

これは、壊れてしまったのでしょうか?
電池を外すさい、コネクタが硬く、ちょっとコネった感じだったので、
それが原因で壊れてしまったのか心配です。

電池切れでこのような症状になることはあるのでしょうか?
電池を交換した場合、直る可能性があるのでしょうか?
ご存知の方ご教授願います。

書込番号:9283247

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 JD-S10CLのオーナーJD-S10CLの満足度4

2009/03/22 01:06(1年以上前)

まずは新しい電池に交換してみましょう。
故障かどうかの判断はそれからですよ。

先にどうしても電池かどうか調べたい場合は、3V用の豆電球を
電池につないでみて、すぐに暗くなるか消える、つかないので
あれば電池の寿命ですね。
ただ、コネクタから線を引くのがちょっと面倒ですが...

書込番号:9284121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 18:53(1年以上前)

新しい電池に交換してみましたが、症状が変わりません。
やっぱり、故障のようですね。。。

それにしても、ちょっとコネってしまったにしろ、
普通に電池を外しただけで故障とは。。。
その程度で壊れるかな?っと、疑問です。

もう壊れてしまったのなら・・・と、分解してみようかと思ったのですが、
特殊ネジで開けられないようになっているのですね。
開けられれば、基盤・配線をチェックして自分で修理も挑戦できるのに。

書込番号:9287669

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 JD-S10CLのオーナーJD-S10CLの満足度4

2009/03/22 21:08(1年以上前)

新しい電池はまず充電をしなければ使えない場合が多いです。 この手の充電池は
エネループの様な充電済み電池ではないので、1日位充電してからですね。
それでもダメなら、どこかが故障ということになりますかね。

この手のコネクタはまっすぐ上に引き上げる様にしないとピンを折ってしまうことに
なりかねないので気をつけなければいけませんね。 ピンが折れたりぐらついたりして
いなければ、コネクタ部分は大丈夫と思いますが...
私も何度か電池の付け外しをしていますが特に問題はありません。

それからネジを見てみると、これは中ピンのあるトルクスネジですね。 
これのドライバーは、最近はホームセンターの工具売場に置いてあったりします。
ただ、これ以降は自己責任ですので、あまりお勧めはしません。

書込番号:9288494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 21:21(1年以上前)

その後、1日充電しても症状が変わらなかったため、
『壊れた』と判断しました。

それにしても、通常の電池交換と同じことしかやっていないので、
なんで壊れてしまったのかが不思議ですね。

nehさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:9298175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/20 09:23(1年以上前)

だいぶ期間が開いてしまいましたが、
本日、ネジを外して基盤を見てみました。

そしたら・・・電池を接続するコネクタの
半田付け部のプリントが剥げていました。。。

やっぱり、コネクタをこねったのが原因みたいですね。
次回からは気をつけねば。。。

書込番号:9573639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-S10CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話をかけると、まれにザーーっとなる 5 2011/08/18 19:01:41
JD-S10CL×2で使えますか? 4 2011/04/06 12:18:06
互換性があるバッテリー教えて下さい 2 2011/02/02 22:13:03
留守番電話の録音中の音量 2 2010/04/05 13:01:05
子機の購入方法 4 2009/12/21 9:04:13
通話音が小さい・・・ 1 2009/09/16 9:28:57
新商品について 0 2009/06/02 22:36:32
着信転送機能について 5 2009/05/31 23:13:16
着信音設定 4 2012/06/12 9:33:07
故障でしょうか? 5 2009/05/20 9:23:07

「シャープ > JD-S10CL」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-S10CL
シャープ

JD-S10CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

JD-S10CLをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング