『着信転送機能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-S10CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

JD-S10CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • JD-S10CLの価格比較
  • JD-S10CLのスペック・仕様
  • JD-S10CLのレビュー
  • JD-S10CLのクチコミ
  • JD-S10CLの画像・動画
  • JD-S10CLのピックアップリスト
  • JD-S10CLのオークション

『着信転送機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-S10CL」のクチコミ掲示板に
JD-S10CLを新規書き込みJD-S10CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

着信転送機能について

2009/05/31 14:37(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-S10CL

どの機種で質問しようかと迷いましたが、今一番興味のある本機種のページで質問したいと思います。
不在にするとき、かかって来た電話を携帯電話や他の電話機に転送させて着信させる着信転送機能のついた機種をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。メーカーは問いません。以前この機能のついたケンウッド製の電話機を使用していました(今は廃棄して無い)が、最近になって、またこの機能のついた電話機が入用になり、量販店で探しましたが、店員自体もよく判らない状態。
よろしくお願いします。

書込番号:9630484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/31 22:07(1年以上前)

りょだいけんきょさん。初めまして。

着信転送というのは、リアルタイムに着信を転送して相手と通話する意味でしょうか?
それとも、着信があった事を転送指定先の電話番号に通知する機能でしょうか?

前者ですと、通常の回線(1回線)では不可能かと思われます。
電話機自体の機能ではなく、回線業者のサービスを利用する事になると思います。
NTTだったら「ボイスワープ」になりますかね。
自分はNTT西日本のひかり電話でボイスワープを利用しています。(JD-S10CL使用)
ちゃんと?相手先の電話番号も表示されるので便利ですよ。

後者ですと、留守番電話機能と連動しての着信通知になるんでしょうかね。
この辺はあまり詳しくないので、機種毎の説明書なりカタログなり見たほうがいいですかね。

あまり参考にならなくてすみません(汗

書込番号:9632749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/31 22:30(1年以上前)

スワン@UNIONさん、ご返信ありがとうございます。
着信転送と申しましたのはまさしく前者で、転送先で着信してリアルタイムで発信者と通話する意味です。その後調べましたら、シャープ製にはこの機能はないことがわかりました。
お話いただいたNTTのボイスワープサービスも知っているのですが、転送される際、発信者へ「この電話を転送します」とのコメントが流されてしまい、電話が転送されていることが発信者にバレてしまうことが私としては最大のネックなのです。
今は、このような転送機能のついた電話機は販売されていないのでしょうか?

書込番号:9632941

ナイスクチコミ!3


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 JD-S10CLのオーナーJD-S10CLの満足度4

2009/05/31 22:47(1年以上前)

この機種には転送電話機能はありません。
一昔前はいろんな機能が付いていたりしてましたね。転送電話や登録したメッセージを指定した
時間に発信したり、留守番電話も時間帯によって応答メッセージを切り替えたりとか...
転送電話機能が無いのは、現在は携帯電話がもう十分に普及しているので必要性がなくなった
からでしょうね。一人で複数の携帯電話を持っている人も普通にいますから...

あとは留守番電話をこまめに聞くようにするか、NTT側で転送してもらう様にするか位でしょう。
転送電話機能が付いているものは探せばまだあるかもしれませんが、店員は大体があまり
当てになりません。自分でカタログを調べるか、メーカーに聞いた方が良いでしょう。

書込番号:9633069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/31 22:54(1年以上前)

>転送される際、発信者へ「この電話を転送します」とのコメントが流されてしまい、電話が転送されていることが発信者にバレてしまうことが私としては最大のネックなのです。

たしか、コメントの有無は選択可能だと記憶しています。
導入を検討中とでもして、一度NTTに詳しく問い合わせてはいかがですか?

電話機単体でそのような機能をする場合、
着信用と転送用の2回線が必要になると思います。
したがって、厳密に単体でそのような機能は出来ないのでは。

書込番号:9633123

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 JD-S10CLのオーナーJD-S10CLの満足度4

2009/05/31 23:13(1年以上前)

あ...リアルタイムでの転送電話ですか...
それは昔も電話機自体でできるものは無かった様に思います。
転送電話機能は、留守番電話に入ったメッセージを登録した番号に発信して再生する...
と言うものだったと思います(留守番転送ですか...)。

書込番号:9633264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-S10CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話をかけると、まれにザーーっとなる 5 2011/08/18 19:01:41
JD-S10CL×2で使えますか? 4 2011/04/06 12:18:06
互換性があるバッテリー教えて下さい 2 2011/02/02 22:13:03
留守番電話の録音中の音量 2 2010/04/05 13:01:05
子機の購入方法 4 2009/12/21 9:04:13
通話音が小さい・・・ 1 2009/09/16 9:28:57
新商品について 0 2009/06/02 22:36:32
着信転送機能について 5 2009/05/31 23:13:16
着信音設定 4 2012/06/12 9:33:07
故障でしょうか? 5 2009/05/20 9:23:07

「シャープ > JD-S10CL」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-S10CL
シャープ

JD-S10CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

JD-S10CLをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング