『無線LANと混線しますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月 7日 発売

UCT-105

[UCT-105] 盗聴防止機能/迷惑電話拒否機能を搭載した2.4GHz帯デジタルコードレス電話。価格は8,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ UCT-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UCT-105の価格比較
  • UCT-105のスペック・仕様
  • UCT-105のレビュー
  • UCT-105のクチコミ
  • UCT-105の画像・動画
  • UCT-105のピックアップリスト
  • UCT-105のオークション

UCT-105ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 7日

  • UCT-105の価格比較
  • UCT-105のスペック・仕様
  • UCT-105のレビュー
  • UCT-105のクチコミ
  • UCT-105の画像・動画
  • UCT-105のピックアップリスト
  • UCT-105のオークション

『無線LANと混線しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UCT-105」のクチコミ掲示板に
UCT-105を新規書き込みUCT-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANと混線しますか?

2009/10/26 20:47(1年以上前)


電話機 > ユニデン > UCT-105

クチコミ投稿数:7件

うちはADSLの無線LANです。
モデルの側におく感じになります。
混線した場合に、雑音や通話終了があるとききました。
改善方法ありませんか?

書込番号:10372349

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/10/26 22:04(1年以上前)

うちは UTC-005 ですが、IEEE802.11g の無線 LAN アクセスポイントと Bluetooth、さらに 2.4GHz の無線マウスに UX-D70CW の親機・子機と、2.4GHz 帯を使用するデバイスが6つ半径 1m 程度のエリアに各種並んでいますが、これらのデバイス間で特に干渉を感じたことはありません。Bluetooth や電話の無線子機は、電子レンジのノイズには弱いですけど(古いレンジなので電磁波漏れが激しいのか?)。
どうしても干渉するようなら、無線 LAN のチャンネルを手動設定すればなんとかなるんじゃないかと…。

書込番号:10372929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 22:13(1年以上前)

回答ありがとうございます!
すごい高度はお話でわからないところもあり…あの、無線LANのチャンネル切替は手動で簡単にできるものでしょうか?
うちのモデルはNECの
Aterm0570-050611です。
こちらのユニデンのコードレス電話は、デザインと機能が気に入り購入希望なんですが『無線LANモデルの側におく場合と、混線に気をつけて下さい』といわれて悩んでます。

書込番号:10373010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 01:58(1年以上前)

すいません、間違えました…NEC AtermWD605VCでした。
できたら…混線しないよう親機はモデムから話したいと思います。

書込番号:10374400

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/10/27 14:39(1年以上前)

Aterm WD605VC が NEC のサイトにないので、簡単にできるようになっているのかどうかはよく分かりません。
一般的には、ADSL モデム兼用無線 LAN ルータは、PC のウェブブラウザでルータに割り当てたローカル IP アドレスにアクセスすると、無線 LAN の規格やチャンネルを変更できるようになっています。無線 LAN ルータ(アクセスポイント)の規格やチャンネルを変更した場合は、無線 LAN 子機の規格やチャンネルも変更する必要があります。こちらは、モデムに付いてきた CD-ROM に入っているソフトウェアで変更するのが普通です。詳細は、Aterm の取扱説明書をご覧ください。

ただ、無線 LAN とデジタルコードレス電話の干渉は、必ず発生するわけではありません。また、古いデジタルコードレス電話ならともかく、現在のものは無線 LAN 等とそれほど干渉しないようにできています。
まずは、普通に設置して問題がないかどうか確認、問題があれば無線 LAN ルータと親機を離す、それでもダメなら無線 LAN の規格やチャンネルを変えるという方向で良いと思います。

書込番号:10376178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 00:49(1年以上前)

親切丁寧な回答ありがとうございます!
ユニデン社のは、他社のように自動チャンネル切替や自動回線…とかいうのもなく全て手動なんですね。この際、他社も検討してみようかな。

書込番号:10379575

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/10/28 19:06(1年以上前)

え〜と、最初から電話機側の話は全くしてませんけど(^_^;)。電話機の方は、今のものなら周波数ホッピングとかを自動で行うのが普通です。
それでも無線 LAN と干渉するようなら、無線 LAN 側で対策をしなくちゃならないということです(チャンネルとかを変えられる機能は、電話機の方にはありませんから)。最後の手段として、無線 LAN の規格やチャンネルを変更する場合は、手動で設定しなければなりません(自動でやってくれるならそもそも干渉しないでしょ)。

書込番号:10382490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 19:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ネットで検索して、電話機側に干渉を回避するような機能があるものをみつけたのでこちらと比較してみたいと思います。 こちらは実機をまだみていませんが、とにかくデザインが好きですね!親機と子機の役目が一台に収まってるのが他社ではなかなかないですから。

書込番号:10382623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/02 11:54(1年以上前)

カタログに周波数ホッピングを記載しているメーカーもありますが、ユニデンを含めた
すべての2.4GHzデジタルコードレス電話の技術ですし、無線LAN機器のそばに
設置して混線しないデジタルコードレス電話はありません。

コードレス電話から1メートルくらい離して無線LAN機器を設置できないか工夫する
ほうがよいと思います。

書込番号:10408719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/07 11:56(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:10435766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > UCT-105」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANと混線しますか? 9 2009/11/07 11:56:26
まぁまぁです! 1 2009/10/04 14:50:17
とても満足です 0 2009/05/16 11:41:29
購入しました〜 0 2008/11/19 1:29:15
購入して正解 1 2008/05/19 15:44:27

「ユニデン > UCT-105」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UCT-105
ユニデン

UCT-105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 7日

UCT-105をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング