
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全116スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2008年12月10日 23:44 | |
| 14 | 7 | 2012年8月24日 17:28 | |
| 4 | 1 | 2006年11月7日 11:42 | |
| 4 | 1 | 2006年10月22日 07:42 | |
| 2 | 0 | 2006年10月2日 22:37 | |
| 1 | 0 | 2006年9月14日 18:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > ブラザー > MFC-610CLN
MFC-610CLN ですがブラック 210円/カラー 1色 105円全色満タン 525円で何時も使用しています。
手順は簡単。
ダイソーの 105円 EPSON 用詰め替えインクを使用して、格安にて詰め替えが可能です。
ブラックは 105円 2本/カラーはそれぞれ 105円 1本合計 5本で満タンに成ります。
2点
プリンタ > ブラザー > MFC-610CLN
カラーを含め、使ってもいないインクがなくなあるので、ヘンだと思ってサポートに電話をすると、「そういう構造の製品です」とのこと。自動掃除と称してインクが自動的になくなっていくそうです。自動的にカラーインクがなくなり、カラーがなくなると白黒印刷も使えなくなります。
そんなのどこに書いてあるの?と聞くと、答えに窮する。
上司を出せ、というと、「上司というシステムがないので、出せない」と答える。
サギっぽい商品ですね、って言うと、「そういうつもりはないんですが、おっしゃるとおりのご不便はおかけします」だって。
他の人も書いていますが、あきれかえるばかりで、
二度とブラザー製品は買わないことにしました。
プンプン
2点
使用頻度の低いインクも徐々に消費して無くなる、なんて、
インクジェットのプリンタ系製品全般で"一般常識"レベルなんだが、
今までパソコンのインクジェットプリンタを
ご使用されたことがない人には
その当たりデカデカと説明してあげないと
"詐欺まがい"だと言われてしまうわけですな。
そりゃまぁしっかり説明出来なかったブラザーの落ち度だわ。
書込番号:6426177
3点
kei-tokyoさんこんにちわ
インクジェットプリンター(複合機も含む)の場合、インクを正確な位置に噴射する為の『ヘッド』が有りますけど、ヘッドの部分が乾燥してしまうとインクが固まり、印刷が出来なくなります。
ヘッド部分にインクが固まらないように事前にヘッドを使用出切る状態にする必用がありますから、インクジェットプリンターの場合、ヘッドクリーニングを行う必然性がありますので、ブラザーに限らずヘッドクリーニングは行われます。
もし、インクが減るのがお嫌でしたら、トナーを使うレザープリンターまたは、昇華型のプリンターを使う必要があります。
トナーの場合印刷枚数は1000枚以上ですから、イニシャルコスト的には安くなりますけど、トナー当たりのコストは高くなります。
また、昇華型プリンターは専用のフィルムが必用になりますので、コストも割高になります。
書込番号:6426184
2点
HPのオプション紹介にもカタログにも取説にも注意書きとして書いてありますな。
書込番号:6430501
2点
「上司を出せ」はあまりよろしくないと思いますが…性能に不満なのは私も同感です。
インクがどのくらい早くなくなるかというと、私の場合、9ヶ月間でカラープリントは4〜5枚、白黒が10枚、という程度でカラーインクがなくなりました。
ヘッドのクリーニングで消耗するといいますが、他社のインクジェット式でもこんなに早く消耗しますかね?シャープの複合機はどうなんでしょう?確かに説明書には6ヶ月で交換が目安とは書いていますから詐欺とまではいいませんが、今の日本の技術でこの程度かと思ってしまいますね。なお、私はE社のインクジェットプリンタも使用していますが、こちらに不満を持ったことは一度もないですよ。
書込番号:6548828
1点
長年、EPSONプリンタを使ってますが、初代MJ1000の頃からインクジェットでは当たり前のクリーニング機能でインクは無くなります。このクチコミ自体がなんか変な気がしますが、全くプリンタを使ってない人には説明書きが必要でしょうね。
書込番号:7404202
3点
あのね〜この商売は金の成る木なんです。
一台売れれば、もう大変!使わなくても半年で5千・・・円の、インク代金の美味い利益が決定されちゃうんですね。
目的は便利な商品を装った集金機であったのです。
因みに、5年ほど使っておりましたが子機の故障2回、電話機能も最悪でしたね〜
自動ノズル洗浄機能効果も手助けしてインクパッドも順調に限界に達して電話機能以外は全く動作せず、子機も直ぐ壊れて大変でした。
子供のオモチャだね。
書込番号:11358127
1点
あみさんみたいな対応があればこちらも納得できますが
正直最悪でした。
わからないから聞いてるのに揚げ足取り
こっちが丁寧に聞いてるのに
いやだから、これはこうですよね?とか
そんなものはありませんけど
こういったものはありますよとか
文じゃ伝わらないかもしれないですけど口調が大分
あぁ、んで?って感じでした。
いちいちイラっとくる対応で怒りました。
わかんないからこっちは聞いてんだよと
怒った途端にコロっと180度態度が変わって
お客様の症状でしたら無償で修理できますがとか。
こいつ、めんどくせークレマーだな程度にしか思ってないなと思い
またさらにイライラしましたが。
とりあえず治めました。
そういう対応できるんなら最初からやれよと。
書込番号:14975661
0点
プリンタ > ブラザー > MFC-610CLN
買ってから壊れてばかり!
サポート対応も悪い。
修理しても修理しても、また違うところが壊れる。
こんな製品を堂々と売らないで欲しい。
本当に迷惑 二度とブラザー製品は買いたくない。
時間があり暇がある人は買ってください。
2点
壊れた内容(使用期間)なども書かれたほうがいいでしょうね。
書いて頂いた内容だけでは何がどう壊れたか判断できませんからね。
書込番号:5612205
2点
プリンタ > ブラザー > MFC-610CLN
コードレス電話の音質がひどい
電池がすぐなくなってしまう。充電せずにおいておけば、つかっていなくても1.2日で。
プリンターのインク消費もはげしい
使わなくても消耗
1つでもカラーインクがなくなると
モノクロもつかえなくなってしまう。。。
目詰まりも。。。
二度とブラザー製品購入したくありません。
欠陥商品売っているブラザー最悪です。
3点
これって一年も前にモデルチェンジした旧機種ですよね。
ということは、販売店の倉庫で一年放置されたものを買ったってことです。
そんなものを買ってしまったら、電池なんか劣化しているのも当然ですよ。
そんな商品なんで、文句はメーカーではなく販売店に言うべきです。購入時に「不良の場合は修理対応」などと明示されていた場合は、交換対応できないような製品を自ら買ったあなたの責任です。
書込番号:5559608
1点
プリンタ > ブラザー > MFC-610CLN
だいぶ前に買いましたが、
インクの切れが早い。カラー印刷してないのに
どんどんインクがなくなっていきます。自然蒸発なのでしょうか。
それに、この機種、インクがなくなると、
ピーピー言い出して、他の機能が使えません。
ほんと、どういう仕様にしてるか、メーカーを疑います。
インクを買おうと店にいけば、かなり高い。
頭にきたので、水を入れてやりました。
インク満タンの表示となり、機械を騙せて
ちょっとうれしい。
もうそろそろ捨てようと思ってます。
ブラザーはもう買わないようにしようっと。
2点
プリンタ > ブラザー > MFC-610CLN
買って半年位で電源入らず→修理。直って戻ったと思いきや
設置時点でスピーカー部異常で音声とぎれとぎれ、音量も極小。→再度修理。
運送屋の扱いが乱暴とも思えず、工場での点検ミス?それとも運搬中に不具合がでる程度の品質?。トラブル続きの上、対応した女性の○野氏の態度も悪し。
「掲示板でも評判悪いし、俺のも不具合続き」との言葉への返答が、「複合機ですから」と壊れて当たり前のニュアンス。ややヒステリックでまったく心のこもってない「申し訳ございません」の連呼。朝一で電話繋がりにくかったし、2度とブラザー製品は買う気が起きない位、すべてが悪いです(初期対応は早かったけど、クレーム慣れでは?)。直ってきても今後不安です。他にも故障続きの方っていらっしゃらないでしょうか?良い解決策教えて頂きたいです。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








