このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年2月6日 13:15 | |
| 0 | 0 | 2009年1月28日 01:01 | |
| 0 | 1 | 2008年8月21日 06:08 | |
| 3 | 3 | 2008年7月1日 09:10 | |
| 0 | 0 | 2008年1月9日 23:24 | |
| 1 | 0 | 2007年9月20日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
http://item.rakuten.co.jp/goodwill/4977766634908/
LAN搭載、コピー可能、レーザープリンタでこの値段ならと思い購入しました。
Windows、MACと複数台PCを所有しているので、重宝しています。
・印刷品質は満足です。
・ちょっとにおいがしますが、使っているうちに少しずつ減ってきています。
・他の方がレポートしている「液晶ディスプレイの真中文字が見えない」とありますが、
ちょっと暗く角度で見えないことがあります。
あまりよいディスプレイではなさそうですが、いまのところ問題なく使えています。
表示の色調を明るく設定変更可能です。
・ネットワークは問題なく安定使用できています。
Windows XP, 2000, Mac OS X
プリンタサーバのIPは固定のほうが安定すると思います。
・FAXは使っていません。
0点
先日、個人使用目的で\22800で購入して1ヶ月くらいになります
パラレルポートが使える最後の機種になりそうなので、1420N・FAX・スキャナの代替にしました
おまけで、実家の他機種とリフィルの統一ができました
高い場所に設置したので、液晶はデフォルトでは見えませんが、コントラスト調整で良くなりました
ここ10年くらいはずっとプリンタサーバーやネットワークプリンタを利用していますが、7820Nは一番設置が簡単で、DHCPのまま使用していても問題ありません
今までPCを起動しなければ出来なかったコピーが簡単になったのがメリットとして大きいです
書込番号:9049069
0点
FAX機能と、A6サイズの領収書発行に使おうと思い購入しました。
FAX用のA4用紙を常時カセットに入れていますので、A6の領収書発行は手差しで行おうと思っていました。ところが何回やっても、用紙が曲がってななめに印刷されてしまいます。
さらに、用紙が小さいため、排紙トレーの奥に手を差し込まないと取り出せません。
カタログにはA6用紙対応と書いてありますが、なんか設計(造り)がイマイチでがっかりです。私の製品だけでしょうか?
0点
使ってていつも気になるのですがトナー切れがとてつもなく早い気がします。
どうみてもまだトナーが残っているのにすぐにトナー切れとなり、ピーピーとうるさいです。トナー切れになる時期等は調整できないのでしょうか?
いつも交換するのがもったいない気がしてトナーを何度か振って使用しています…
もちろん数枚印刷するとまた、トナー交換のメッセージが表示されるのですが。
0点
>トナー切れになる時期等は調整できないのでしょうか?
そんな便利なものはありませんが、印字モードを濃い・薄いに調整することは各社のレーザプリンタで可能なはずです。
7820Nにも”トナー節約モード”というのがありますので、マニュアルで確認してください。
>もちろん数枚印刷するとまた、トナー交換のメッセージが表示されるのですが。
最初に付属しているトナーは、標準のカートリッジよりも少ないことも多いです。
また、アラームについては機種によっては無視するように設定も可能ですけど、これはどうでしょうね。
書込番号:8233192
0点
一年前に家庭用として購入しました。
それから半年になって、液晶ディスプレイが異常が出まして、当時は故障かなーと思いましたが、忙しかったので、気にしなかったです。
今日(購入してから1年と2ヶ月経ちました)よく見たら、液晶ディスプレイの真中文字が見えなくなりました。
早速、コールセンターに連絡したら、もう一年間過ぎちゃったと言うことで、修理代は17000円かかると言われました。
正直、ガッガリです。家庭用で、大事に使ってたのに、故障したのが元が悪かったしか思わない。やはり中国製だから駄目なのかな!
0点
早速って意味が違うおと思いますが?
うちのは、今のところ大丈夫です。
たまにネットワークプリンターとして認識しないときがあります。
電源オン・オフで復帰します。
書込番号:7073607
2点
異常が出て故障かなと思ったにもかかわらず放置した時点で大事に使っていたとは思えませんがね。
書込番号:7078291
1点
きもたん♪さん こんにちは。
>たまにネットワークプリンターとして認識しないときがあります。
>電源オン・オフで復帰します。
ルーターに直接接続でなく、HUBでポートを増やしている場合などは、
HUBとの相性でこの現象がありました。
HUBを新規品に変えてからこの現象がなくなりましたが、
電源オン・オフで復帰するので、HUB買い替えまでしなくてもいいかも?
ご参考までに・・・。
書込番号:8013928
0点
「サガス」という店で安く売ってるみたいですね。29800円。
つい先日ビックカメラで4万以上だして買ってしまったよ。
http://www.sagas.co.jp/item/273-223.html
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





