『ファームウェアが更新できない。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

MyMio MFC-930CDN

4.2型タッチパネル液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置/Ir Simpleを搭載した家庭用インクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション

MyMio MFC-930CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション

『ファームウェアが更新できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-930CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-930CDNを新規書き込みMyMio MFC-930CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ファームウェアが更新できない。

2009/03/25 19:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDN

クチコミ投稿数:17件

最近、当機種を購入しました。

色々みていると最新のファームウェアが出ているようなので
更新を試みましたが、

接続エラーとなります。
電源が入っていないとか、
ケーブルが接続されていないとか
意味不明のメッセージがでます。

(もちろん正常に起動していますし、PCからの印刷などもできます)

無線、有線及びセキュリティソフト停止、ファイアーウォールなし
などなど、思いつく限りで試してみたのですが、
同様で、サポートに連絡すると「原因不明」というのも
あるそうで、本体を送ってくれれば更新してあげます。
という返事でした。普段、使っているから送るのも。。。

同様の事象の方、いらっしゃいませんか?
そして、正常に更新できたかたアドバイスお願いします。

書込番号:9302395

ナイスクチコミ!1


返信する
αβθさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 10:21(1年以上前)

私は正常に更新できました。
OS:WindwosXP SP3 無線接続です。
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/002200/dlf002226.html?prod=mfc930cdn&os=7&type2=4&flang=1&dlid=dlf002226
の「ファームウェア更新時の注意事項」、「ダウンロードと、ファームウェアの更新手順」を注意深くお読みになってはどうでしょうか。

書込番号:9305336

ナイスクチコミ!0


kidago44さん
クチコミ投稿数:3件 MyMio MFC-930CDNの満足度5

2009/03/26 14:45(1年以上前)

javaのインストールはできていますか?
私もファームの更新ができませんでしたが、javaをインストールしたら問題なくできましたよ。

書込番号:9306103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/03/31 19:04(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

あれからも色々とやってみました。

結果として、
FAX(有線)−PC(有線)のパターンで、
すんなりと更新できました。

それまでは、PCの方は無線でした。。
FAX(有線)−PC(無線)=×
FAX(無線)−PC(無線)=×

ルータからPCまでが遠く、
LANケーブルでは、長すぎるので無線を使っていたのですが、
最後の手段だと思いPCを移動して有線でやってみました。

結論 PCが無線だと無理っぽい。PCは有線にする。

以上です。ありがとうございました。

書込番号:9330719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良多すぎ! 4 2010/10/08 0:42:25
回答お願いいたします 3 2010/03/18 8:23:44
ブラザーさんだけ? 4 2010/01/15 23:33:51
インクについて 3 2010/01/13 11:41:29
このFAXは留守録音設定出来ますか? 5 2009/12/29 16:54:24
こりゃ、ダメですわ… 1 2009/12/28 3:40:47
windows7への対応について 4 2009/11/25 8:39:29
NETserverのCPU使用率、firawall 設定 3 2011/02/02 0:13:03
16GBのSDHCメモリカードの読み込み 1 2009/10/19 16:34:45
L版写真用紙について 1 2009/09/03 21:14:30

「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-930CDN
ブラザー

MyMio MFC-930CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-930CDNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング