『子機音質問題なしです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

その他機能:コピー機能 電話機能:○ CF-SL75Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CF-SL75Wの価格比較
  • CF-SL75Wの店頭購入
  • CF-SL75Wのスペック・仕様
  • CF-SL75Wのレビュー
  • CF-SL75Wのクチコミ
  • CF-SL75Wの画像・動画
  • CF-SL75Wのピックアップリスト
  • CF-SL75Wのオークション

CF-SL75WCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

• CF-SL75Wの価格比較
  • CF-SL75Wの店頭購入
  • CF-SL75Wのスペック・仕様
  • CF-SL75Wのレビュー
  • CF-SL75Wのクチコミ
  • CF-SL75Wの画像・動画
  • CF-SL75Wのピックアップリスト
  • CF-SL75Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > CANON > CF-SL75W

『子機音質問題なしです。』 のクチコミ掲示板

RSS

「CF-SL75W」のクチコミ掲示板に
CF-SL75Wを新規書き込みCF-SL75Wをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

子機音質問題なしです。

2004/12/30 11:56(1年以上前)

FAX > CANON > CF-SL75W

スレ主 sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件

我家の6年落ちのSANYO製FAXの紙送りが散々で、代替機を探しておりました。
10枚一遍に送っちゃったり、1枚目が全く送られずに1枚のFAXをプリントする
のに数枚ムダにするのがザラ。(出るときは問題なく出る)

こちらではCANONの従来機の音質が散々な評価で、両親の耳が遠くなってきた
こともあり当初PanaのKX-PW503UD+子機1台増設を考えておりましたが市場に
モノがなく、埼玉県東部地区のコジマ電気ヤマダ電機では「注文してもらっ
ても(503シリーズは)いつ入るか見当つきません」とのこと。

どうしようか、と思っていましたが一番最初に書かれた風越さんの評価を
信じて!思い切ってCF-SL75Wを注文してしまいました。
い〜でじ!!楽天市場さんで税送込52,710円でした。12月25日朝発注、土日
挟んで29日自宅着。

設置の手順も解り易く、簡易版説明書と「しゃべる画面」で箱開けてわずか
20分足らずでOK。その後、我家仕様の設定に本来の説明書見ながら(これも
分厚くても目的の解説を引きやすく解り易い)親機&子機2台、ちょいちょい
と計1時間弱で完全設定完了!

熱転写フィルムのセットも解り易く、やりやすかったです。交換時も安心。
ただ、本体を閉める時が「この支えのアーム壊れないかな?」とちょっと
不安に。もう少し見た目の強度が欲しいですね。
我家の使い方では、【価格】以外はホント申し分なし。
ア、最初の着信音「楽」が『ボサノヴァ』だったのには笑ってしまいました。
普通のコール(ベル音2)に直しましたけどね。

結論:最初の風越さんと同じく、この機種の子機音質は問題ありません。
それどころか、標準設定では子機の音量がかなり大きいのでは?と思える
ほど。通話音質も明瞭です。耳が遠くなってきた両親にも安心ですね。
Panaは通常の子機(KX-FKN521のほう)は店頭で触ったところ、意外と?ボタ
ン類がこちゃこちゃしていて使いづらかったんです。Canonの子機も決して
使いやすいとは言えませんが、Panaの普通子機よりはマシ。今使用している
SANYOもボタンが小さいですが、使い勝手は同程度でしょうか。配列とか違う
から直接比較は出来ませんけども。

通話距離は、遠距離は試してませんが親機設置は1階東端、我家は木造2階建
で2階西端だと20mあると思いますが(田舎の農家なので家がデカイ)問題
ありませんね。

今使っている6年もののSANYOのFAXの紙送りがどうしようもなかったのと、
Canon始めてさんの書き込みで重送が多いとのこと、こちらも心配だったの
ですが、テストで数枚送った感じではこれも良好。印字時の音は、家庭用
感熱フィルムタイプのFAXならこんなものでしょう。深夜以外は私や家族には
気になりません。(上記SANYOより気持ち静かです)

まだ昨晩設置したばかりで細かい使い勝手はこれから確認ですが、良い買物
ができました。
風越さんはじめ、他の皆様ありがとうございました。m(_ _)m
(長いレポートですみません)

書込番号:3706591

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CF-SL75W
CANON

CF-SL75W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

CF-SL75Wをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)