おたっくす KX-PW607DW
SDカードスロット搭載パーソナルFAX(親機1台/子機2台)

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2008年2月23日 23:26 |
![]() |
0 | 2 | 2008年2月25日 00:26 |
![]() |
4 | 8 | 2008年2月26日 11:19 |
![]() |
0 | 0 | 2008年2月14日 12:34 |
![]() |
0 | 1 | 2008年2月11日 08:46 |
![]() |
1 | 0 | 2008年2月2日 23:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW607DW
もともと同じ電話番号でFAX兼用にしているので、迷惑FAXでも受話器
をとらないといけなく、量販店で「FAXの受信時に受信音を鳴らさずに
受信できますか?」と質問したところ、「この機種の無鳴動受信の機能で大丈夫。」
それなら迷惑FAXも含め全てのFAXを受信後必要な分だけ見てから印刷機能で、
むだを省けると思い、この機種を購入しました。
しかし、無鳴動受信に設定すると、電話の受信音が受信後、
7秒後に鳴り始めます。電話を掛けて下さった方の4コール目位にこちらの受信音が
鳴り出します。これでは電話を下さった方をかなり待たすことになり、この機能を使
うかどうか迷っています。結局FAX専用にもうひとつ回線を増やすしかないのでしょうか?
見てから印刷の機能や、SDカードなども大変すばらしいのですが、これだけが・・・
この機種(機能)については不満はありません。
0点

>しかし、無鳴動受信に設定すると、電話の受信音が受信後、
7秒後に鳴り始めます。電話を掛けて下さった方の4コール目位にこちらの受信音が
鳴り出します。これでは電話を下さった方をかなり待たすことになり、この機能を使
うかどうか迷っています。結局FAX専用にもうひとつ回線を増やすしかないのでしょうか?
faxは電話の音声でデータを送りますので、
どこのfax機も電話を一旦受けて、faxのピーガーというおなじみの音がするかどうかでfaxか否かを確認しています。
お望みの動作は
特定の番号について、鳴らさないという機能がない限り無理でしょう。
書込番号:7435497
0点

FAX手動受信時には見てから印刷機能は使えないのかな?
つまり、無鳴動モードは使わず電話が鳴ったらとにかくすぐに取る。
相手がFAXだったら自分で受信ボタンを押す。
受信後に画像を確認し印刷。
ご商売で使うのでしたらTEL/FAX自動切替やこの手の無鳴動受信機能で掛けてきた相手を待たせる(しかも4コール目からは相手に課金されています)機能はタブーですね。
会話用とFAXできちんと回線を分けましょう。
書込番号:7435556
1点

>>しかも4コール目からは相手に課金されています
あ、4コールじゃなくっておそらく初めから課金されてますね。疑似呼び出し音が出ているならそれだけでNTT側からみると通話中ですので。
あくまで個人宅向けの機能で商売向けのモードではないです。
書込番号:7435587
1点

>ドアホン欲しいさん
そんな便利な機能は無いのですね。ありがとうございます。
>RHOさん
手動受信なら問題ないです。
ただFAX受信の時に、いちいち立たなくてはならないのが面倒なのと、
迷惑FAXに紙と労力を使うのが嫌で・・・
やはり回線を分けないといけないようですね。
ありがとうございました。
書込番号:7437434
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW607DW
購入を検討しているのですが
我が家では親機を3階に置く必要があり
1.2階に子機をそれぞれ置く予定なのですが
子機が問題なく使えるか不安です。
この電話をお使いの皆さん、遠く離れたときの
子機の具合を教えていただけないでしょうか?
0点

家では問題なく使えてますよ。
親機 母屋一階
子機 2階1台、1階1台、離れ(別の建物です。)1台
全て問題なく使えてますよ
書込番号:7434590
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW607DW
初めまして。
先日、購入しましたが どうやら調査不足だったようです。
親機にスピーカー機能はついているものと思っていましたが
こちらにはないのでしょうか?
今の私の状況でしたら スピーカー機能は必要でしたので残念です。
0点

親機の右下隅にある「モニター」というボタンにスピーカーのマークがついていますけれど、これではないですか?
書込番号:7403758
2点

Sapphire95さん
有難うございます。
モニターは相手の声は聞こえるのですが こちら側の声が相手には聞こえないようです(泣)
書込番号:7404058
1点

子機にはハンズフリーのスピーカーホンという機能があるのですが
親機には無いです・・・
現行のおたっくすでは
親機にこの機能がある機種はなかったと思います。
書込番号:7413072
0点

親機にスピーカーホンが付いている機種はあるのでしょうか?
書込番号:7413463
0点

ぬはっ!本当だ!見逃してたー!
亀レスですが、気付きませんでした。(どうりでボタンが小さくなったと思った)
子機がハンズフリーになって、便利になって喜んでいた矢先だというのに・・・確かにFAX親機にマイク付いてねーわ。
以前の機種で、偶にFAX親機でこの機能を使っていた親が気付くと怒るだろうなー。(手がダルくなる程、「長電話するな!」って事か?)
・・・ったく、つまらん所を削るもんだ!
書込番号:7445042
1点

ultimate777さん
有難うございます。
今まで普通に親機のスピーカー機能を使っておりましたので 勝手に付いているものと
思い込んでいました。
のりぞぉーさん
有難うございます。
今まで使っておりました電話(サンヨー)と 実家の電話(パナソニック)のどちらにも
スピーカー機能があり重宝していましたが、最近の傾向は親機に この機能はついていないのかも
しれませんね・・・・・。
カレコレヨンダイさん
有難うございます。
我が家では親機をメインで使用するように設置しており 0歳児を抱きながらスピーカーで
話すことが多かったものですから この機能が無いのでしたら残念に思います。
書込番号:7445739
0点


のりぞぉーさん
有難うございます。
こういう方法があるんですね。
ただ我が家では親機を2台一緒に置くスペースの確保が難しいものですから(汗)
教えて頂いたことを主人に話して検討させて頂きたいと思います。
書込番号:7449310
0点







FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW607DW
古いブラザーのFAXからの買い替えを検討しています。
このKX-PW606モデルの説明書にミュート機能というのがありました。
(メロディーが流れる保留ではありません。)
子機でもこの機能があるとのこと、とても興味があります。
他のシャープ、NECのFAXでは、これらの機能はあるのでしょうか?
他社でなければ、このモデルが一番の候補になります。
それから、着メロは、このモデルでSDカードなどから追加できないのでしょうか?
説明書を見たのですが、なかったようなのですが。。。。
おたっくすユーザーのかた、教えてください。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




