

このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年12月30日 01:52 |
![]() |
0 | 1 | 2002年12月1日 21:57 |
![]() |
0 | 1 | 2002年11月18日 22:09 |
![]() |
0 | 2 | 2002年11月5日 20:40 |
![]() |
0 | 1 | 2002年10月23日 18:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




親機コードレスが決めてとなり購入しました。
やはり親機がコードレスなのは便利です。
さて、取り説を見てもいまいちよくわからないのでわかる方教えてください。
というのも、僕は家にいてもいなくても基本的に留守電モードにしています。
このときFAXが送られてきたらベルを鳴らさず自動的に受信して電話だったらベルを鳴らすという設定がわかりません。
留守番モードでなければできるようですがもしかしてできないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


2002/12/26 01:00(1年以上前)
FAX受信ベル回数(掛かってきてから受信開始までのベル回数)を0に設定する。
機種が違うので参考までに。
ちなみに電話だったときに鳴るベルの音色は変えられないかもしれません。
書込番号:1163364
0点



2002/12/27 02:23(1年以上前)
みずっし さんありがとうございました。
残念ながらこの機種にはそのような機能はついていないようです。
結論としてはたぶんできません・・・非常に残念ですが。
書込番号:1166137
0点


2002/12/30 01:51(1年以上前)
SFX-HPW40の仕様を見る限りFAX/電話自動切替機能があるようですが
http://www.torisan.co.jp/joho/products/fax/spec/spec2.html
この設定をしてもFAX着信でベルが鳴ってしまうということでしょうか。
書込番号:1173854
0点





SHARPのファックスは、相手がでてからFAX送信ボタンを押さなくてはならないようですが、SANYOのはどうですか?うちにあるSANYOのFAXでは下記うまくいかない例でも送信できますが。。。
> うまくいく例
> 原稿をセット -> オンフック -> ダイヤル -> 自動で相手が電話にでる -> こちらがFAX送信ボタンを押す -> FAXが送れる
>
> うまくいかない例
> 原稿をセット -> オンフック -> ダイヤル -> こちらがFAX送信ボタンを押す -> 自動で相手が電話にでる -> 数秒後そのまま電話が切れる -> FAXは送れていない
0点


2002/12/01 21:57(1年以上前)
オンフック押す必要ありましたっけ?
原稿セット→ダイヤル→スタートでいいのでは?
この場合,相手が手動受信でも自動受信でも関係なく送れたと思うけど・・・
書込番号:1103446
0点





マニュアルで探し出せなかった機能(というか欲望)、ご存知であればぜひ教えてください。(「できないよ」でも結構です)
1)ナンバーディスプレイを契約している場合で、留守録音の有無に関わらず着信があったことを表示する(左矢印キーを押さなくても分かる)設定・方法はあるのでしょうか?
2)着信時、子機を充電器から取り上げただけでは電話に出ない(繋がらない)設定・方法はあるのでしょうか?
(充電器を低い位置に置いているので、子機を手にとり、相手を確認してから電話に出たいため)
3)電話帳検索中は名前をいちいち読み上げてくれますが、着信時にメロディとディスプレイの色ではなく、(もしくはそれプラス)名前を読み上げてくれる設定・方法はないのでしょうか?
以上、もしかしたらあほなこと聞いてるかもしれませんが、返信よろしくお願いします。
0点


2002/11/18 22:09(1年以上前)
1)一番新しい相手は常に表示されていると思いますが・・・
2)マニュアル71ページにあります。クイック通話のオン・オフで切りかえます。
3)できません
書込番号:1075179
0点




2002/10/23 18:37(1年以上前)
先日購入しました。FAX初購入です。(^-^;)
さて、子機の音質なんですが、そもそも受話器は子機(コードレス)しかないので「テブラ通話」くらいしか比較対象がありません。
そしてFAX初購入ということで「前に使っていた機種と比べて・・・」も言えない状況です。(笑)
そしてそして住居がなにぶん狭いので通信距離も激しく短いです。ごめんなさい。
自分なりに違いが分かってきたらまた報告しますね。
書込番号:1019784
0点


2002/11/05 20:40(1年以上前)
私もやっと先日購入いたしました。一番気になっていたのは、子機の音質でしたが、今のところ何も問題ないです!クリアに聞こえてます。以前シャープの子機を使ったときには雑音が気になったので、実際使ってみるまではちょっぴりドキドキでした。(金額も高かったので・・・(笑))うちはマンションですが、離れた部屋でも問題なしですよ。
書込番号:1047524
0点




2002/10/23 18:52(1年以上前)
まず、子機の音質については別スレに書いた通りで「分かりません」。(汗)
それ以外なんですが、デザインは気に入ってます。(Lモード不要なのでカラー液晶ナシ前提でね)
子機で電話帳登録(漢字OK)したら、そのデータを親機(FAX本体)にももう1つの子機にも転送できるのはありがたいです。(親機は漢字ナシ)
ただ、受話器は子機のみなので漢字OKなんですが、親機が漢字NGなのがちょっと残念。電話帳的によりも機能表示が全てカタカナですからね・・・読みづらいです。ま、慣れでしょうけど。(^-^;)
あと、ナンバーディスプレイを契約してるんですが、着信履歴は履歴表示用のボタンを押さないと不在中に電話があったことも分かりません。
普通そんなものなのでしょうか?(留守設定中と動作が違うのかも??)
やり方があるならどなたか教えてください。
なにぶんFAX初購入なので、今のところの感想はこれくらいです。
使い勝手的に子機は2台欲しかったので、非常に満足しています。
マニュアルおよび実操作で分かる範囲の質問であればお答えしますよ。では。
書込番号:1019812
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




