

このページのスレッド一覧(全106スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2003年5月3日 00:54 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月22日 07:53 |
![]() |
0 | 3 | 2003年4月13日 13:23 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月2日 22:58 |
![]() |
0 | 2 | 2003年5月5日 12:48 |
![]() |
1 | 4 | 2003年3月3日 22:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




こんにちは。購入を検討中なんですが、
親機と、親機のコードレスと、子機の3台を3箇所別の場所で使おうとしています。
電話できて内線になってなんて考えているんですが、なんか問題点あるでしょうか?
いけそうなら親機のコードレスに充電器別で買おうかなんて思ってます。
0点


2003/04/22 03:06(1年以上前)
自分は、寝るときだけ寝室に親機のコードレスを
持っていっています。ちゃんと3台として使えてますよ。
たしかに、充電器だけ買えると良いですね。
買えるのかな?
書込番号:1512011
0点


2003/04/22 22:20(1年以上前)
我が家では以前使用していたサンヨーの電話機の子機充電器がそのまま使用
出来たので3台として使用しています。
子機用充電器は別売しています。品番:TEL-CHA5 定価3000円です。
書込番号:1513846
0点



2003/04/26 01:47(1年以上前)
noritamananodassさん 田舎のおっさんさんありがとうございます。
ついでに聞いちゃっていいですか。
親機にはナンバーディスプレイされないんですか?
それとも名前表示をしないだけですか?
それと内線なんですが、呼び出して受話器を取って初めて会話のみですか?
ドアホンみたいに「ごはんできたよー」なんていきなり言えたりはしないですかね。
ここぞとばかりに聞いちゃいました。使用している方よろしければ教えてください。
オークションとかお店とか見てますが、ここの価格がだんちに安いですね。36000円まで下がったかーそろそろ買い時かなー!!
書込番号:1522890
0点


2003/04/26 14:43(1年以上前)
猫魚さんこんにちは!
私は、1ヶ月位前に購入したばかりで、まだ使いこなせていないのですが、
この機種の子機間通話で、呼び出される子機側を「声による呼び出し」という
設定にしておくと、
呼び出し音が2回鳴った後、相手の声がスピーカーから聞こえるようになっています。
ですから、ご質問にあるように「ごはんできたよー!」とか、「起きてー!」と、
他の内線受話器から呼び出せば、受ける側は、受話器を取らなくても、
相手の声を聞くことができますので便利かもしれませんね〜。
書込番号:1523988
0点


2003/04/26 15:02(1年以上前)
続けて失礼いたします。
我が家はナンバーディスプレイ契約していないので、
実際のところはわかりませんが、取り扱い説明書によりますと、
相手が非通知にしていなければ、親機、子機共に電話番号は表示されるようです。
また、親機の電話帳機能に、かかってきた相手の電話番号(例:ヤマダタロウ)
と名前を事前に登録しておけば、親機のディスプレイには、
電話番号と併せて「ヤマダタロウ」とカタカナで表示されますし、
子機の電話帳機能に「山田太郎」と登録しておけば、
子機のディスプレイには、電話番号と併せて「山田太郎」と
漢字で表示されるようです。
書込番号:1524034
0点



2003/04/27 01:51(1年以上前)
夜更かしママ本人さん ありがとうございます。
下の方に
「親機はネーム・ディスプレイに対応していませんってありますが・・・」
とあったので。じゃあネーム・ディスプレイってなに?
書込番号:1525911
0点


2003/04/29 07:27(1年以上前)
ネームディスプレイというのは、電話を掛けて来た相手の名前が分かるという、ナンバーディスプレイに付けられるオプションサービスの事です。
あらかじめ電話機に登録してある名前はナンバーディスプレイでも表示されますが、このネームディスプレイは、初めて掛かって来た相手の名前でも表示してくれるという便利なものです。
但し、相手があらかじめ「発信者名」の登録をしている必要があるので
そういう個人・会社が少ないと思われるため、私はあまり必要性を感じません。
それから勿論、電話機側が対応していない機種は設定出来ません。
このサンヨーの機種は、親機には設定出来ず受話器・子機のみOKです。
書込番号:1532439
0点



2003/05/03 00:54(1年以上前)
ひろさとさんありがとうございました。
書込番号:1544081
0点




2003/04/22 03:04(1年以上前)
自営3版などには対応してないので
つかえません。ファックスでは、
パナの機種しかないですね
書込番号:1512007
0点



2003/04/22 07:53(1年以上前)
noritamananodass様 有難う御座いました。
書込番号:1512184
0点




2003/04/09 19:13(1年以上前)
親機のディスプレイには非表示だけど、
親機の受話器(コードレス)の方のディスプレイに表示されるからではないでしょうか
書込番号:1473981
0点


2003/04/11 23:07(1年以上前)
親機はネームディスプレイ対応でネームディスプレイ表示がされず、受話器と子機にネームディスプレイ表示がされるそうですよ。でも、ネームディスプレイって電話をかける人が通知契約しないとでないそうなので、一般家庭で通知契約しているところなんてそんなにないだろうし、個人的には“ネームディスプレイって意味はあるのか?”と思ってしまうのですが。。。でも親機がコードレスというのは便利だと思い、今検討中&いろいろ調べています。ただ、受話器を本体にのせた状態がふせた状態になっているので、ネームディスプレイで通知されてもすぐみれないのが不便かも・・・?
書込番号:1480292
0点



2003/04/13 13:23(1年以上前)
FFWさん、空犬さん、情報ありがとうございます。
たしかに受話器に表示されれば問題ないと思います。
子供の勉強とかで勧誘電話が多いので
見知らぬ電話には出ないようにと言ってます。
ナンバーか名前はうちでは必要なのです。
親機の受話器の件は
ひっくり返してもOKと思ってたのですが・・・。
書込番号:1485521
0点





親機コードレスはとても魅力的です!!ぜひ購入したいのですが、家ではよく子機をおきっぱなしにして充電が切れます・・・。そこで活躍してくれるのが「テブラ」ですが、テブラ機能の音質がどれくらいのものなのか気になっています。というのも、今使っているのがテブラコードレスの出始めだったとおもわれる頃に購入したのもの(SFX-S7CL)で、聞き取る方はそれほど気にならないのですが、相手には聞き取りにくいようです。
きっと音質も向上していると思われるのですが、不都合に感じられることはありますか?また、昔のテブラをご存知の方は、比較されてどう思われたか教えてください。お願いします。
(不精せず子機をきちんと戻せばいい話なのですが・・・)
0点


2003/03/30 22:11(1年以上前)
電話機でテブラ付き(親・子機ともコードレス)のものを使っていましたのでこれとの比較です。
家から携帯にかかってきた場合、
昔のものはテブラどころか子機を使っても遠いとか聞きにくいことがありましたが、HPW40では不都合は感じません(固定電話でも同じように良くなっていました)。
テブラが熟成されたのかたまたま僕のところだけなのかわかりませんが、正直言ってびっくりするくらいの変化でした。
親機コードレス&子機漢字表示はこれしか選択肢がなかったのですが結果的には良かったです。
書込番号:1443866
0点



2003/04/02 22:58(1年以上前)
[天までとどけ]さん、ありがとうございました。
そうですよね、きっとよくなっていると思っていたのですが、実際に使っている方からのご意見が聞けて安心しました。
「正直言ってびっくりするくらいの変化」を私も楽しみにしています。(笑)
書込番号:1453033
0点



FAXを購入しようといろいろ調べてますが、なかなかこれだというのがありません。私としてはSANYOのP50CLあたりが一番いいのですが、Lモードではないし。SANYOはそろそろ新型器を出すころなんでしょうかね〜。現在のFAXカタログに載っている機種では、他メーカー
より一歩も二歩も遅れてますよね。でも子機は使いやすそうだし、できればSANYOのものを買いたいんですけど。何か情報ありませんか?。
0点


2003/03/08 13:11(1年以上前)
Lモードに関しては遅れていますが、それ以外は遅れているとは思いませんよ。
僕はLモード以外で探しましたが、結局これが一番だと思い購入しました。
Lモードなら僕も他メーカのものを選ぶと思います。
書込番号:1372837
0点

私もLモード以外でこの機種を選びました。パソコンがあるからLモード必要ないでしょう?個人的な考えですが。たとえ、Lモード選んでもなんか、遠くから見て誰がかかってきたか、わかりずらい気がするのです。カラーなので色わけプラスなりわけでかなり誰かわかります。また、親機コードレスは便利です。ながら電話もできますし、主婦には重宝しています。実は、同タイプの親機コードレスではないのを購入していたのですが、不便でこっちに買い換えました。3ヶ月で。もちろん、その電話はオークションにだしました。
書込番号:1551231
0点





〇ジマさんだけに展示してある商品と思われるのですが、SANYOのSFXHPK400という機種があるのですが SFX−HPW40ととても似ていて 親機が手ぶらであることから同機種ではないかと思われます。
SANYOさんのカタログには全く載っていなくて この機種について
ご存知の方いませんか?
〇ジマさんの店員さんに聞いてみたら 〇ジマさんがSANYOさんのラインごと買いきって生産してもらっている機種なので 他店よりは安いだけで機能は全く同じと言われました。
1点


2003/03/01 15:55(1年以上前)
私も以前○ジマの店員さんに聞いた覚えがあるのですが、子機の電話帳機能が無かったと思います。そのぶん子機の液晶の画面も小さかった気が…
はっきり覚えていないので間違っていたらごめんなさい。
書込番号:1351790
0点


2003/03/02 21:12(1年以上前)
○ジマでSFX-HPK400を買って、使っています。この製品は○ジマオリジナルで、「車3つで轟」さんが書かれている通り、子機(この機種とHPW40では「親機もコードレス」と言っていますが、結局子機が2台という位置付けです)の電話帳機能が異なります。ただし、電話帳機能が無いのではなく、電話番号の登録はできますが、名前の登録ができないのです(片仮名も不可、親機本体は名前登録できます。但し漢字は不可)。HPW40は子機に漢字で名前の登録ができ、受信時には登録しておいた名前を表示できたはずですので、そこが大きな違いです。(HPK400では相手電話番号のみの表示)
私の場合は、この機能差は大した意味が無く、何とかHPW40を安く買いたいと探していた時に出会ったので、即決しました。HPW40よりも店頭表示で1万円くらい安く出ていたはずです。そこから値引き交渉をしました。結局送料や振込み料を考えると、このHPのHPW40の最安価格よりも安く買えましたので、お得感がありました。大きさにも機能にも満足しています。参考になりますか?
書込番号:1356159
0点



2003/03/03 13:20(1年以上前)
車3つで轟さん、音図美音呼さん どうもありがとうございます。
SFX−HPW40を店頭で購入しようとすると最安より1万円くらい高く 音図美音呼さん同様に見つけたのがSFX-HPK400でした。〇ジマさんの店員さんは新入社員さんだったようで何となく不安を感じこちらにカキコさせてもらいました。どちらにするかもう少し考えてみようと思っていますが、大変参考になりました。どうもありがとうございました。
書込番号:1357982
0点


2003/03/03 22:31(1年以上前)
親機の受話器がコードレスのFAXがパナソニックから、2月の中頃から発売になったみたいです。液晶画面は小さいのですが参考にどうぞ。ちなみに私はそれを今日注文しました。
書込番号:1359478
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




