このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年3月27日 20:59 | |
| 0 | 1 | 2004年8月1日 12:06 | |
| 0 | 0 | 2004年3月14日 10:32 | |
| 0 | 2 | 2004年3月1日 16:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
FAX > 三洋電機 > コードるす・FAX SFX-PW15
全く初めてのFAXなので笑われるかもしれませんが…。私宅と老母宅に連絡用に購入予定です。シンプル機能で親機コードレスという事でPW15とPW16を迷っています。機能的にはPW15で充分なのですが、自動受信有り・無しの意味がよくわかりません。有りなら一回目ですぐにFAX受信するということ、無しなら設定回数の呼出し後に受信ということでしょうか?有りの方がかなり便利なものなのですか?
0点
2005/03/10 17:07(1年以上前)
pw-16購入者です。取説にはこの機能をONにすると電話をかけた方が1回目の呼び出し音から課金が始まると書いてあります。FAX受信が多い方向けの機能です。呼び出し音がなっている間も課金される機能です。電話受信が多く、相手側の通話料が気になる方は使わないほうがよいでしょう。
書込番号:4050159
0点
ありがとうございます。結局我が家はPW15、老母宅にはPW16を購入しました。おっしゃるように16は設定で呼び出しから料金がかかるようですが、年老いた母にはFAX受信の際に咄嗟にFAXボタンを押すのは慣れるまで大変かと思い、その設定にしました。我が家のPW15、コンパクトでとてもいいです。シンプル機能はいいのですが、やっぱり電話帳機能が欲しかったかなぁとも。でも大満足です。共働きで留守がちの我が家、やっぱり便利です♪
書込番号:4121314
0点
FAX > 三洋電機 > コードるす・FAX SFX-PW15
すみません、お判りになる方にお伺いしたいのですが、
親機も子機もコードレスが良いと購入を考えておりますが、
SFX-HPW40とは何が違うのでしょう?
値段が違うのは判るのですが、
何処がどの様に違い、結局どちら買いなのでしょう?
教えて頂ければと思います。
0点
2004/08/01 12:06(1年以上前)
私の知る限りでの比較です.参考までにHPW41も列記しました.
記述の順序は PW15/HPW40/HPW41です.
1.電話帳 ;無し/100件/100件 代わりに
短縮ダイアル;10件/無し/無し
2.ハンドコピー;無し/有コードレス/有コード付
3.FAX自動受信 ;無し/有/無し
どれが買いかは「どの機能をより多く使い重視するか」によりますので自分でよく考えて下さい.
尚,サンヨーの場合取説のダウンロードが出来ませんので,カスタマーセンタに確認するしか方法が有りませんが,「コードレス」の作りこみ方に次の違いが有ります.(親機発信の場合)
A.PW15;番号発信後,コードレス受話器を取り上げれば,通常のコード付受話器と似た手順,操作感覚,で通話できる.
B.HPW40;サンヨーの言う所謂「てぶら機能」通話しかできぬ.
C.HPW41;HPW40に同じ.
コードレス受話器,子機,に期待する機能にも依りますが,「あたり前のことがコードレス」とのキャッチコピーで売り出した「PIONEER」のコードレス電話機(残念ながらFAX無し)(受話器コードが無いだけで,全く今までコード付と同じ感覚で使える)ものとはだいぶ違いますので念のため.
書込番号:3095197
0点
FAX > 三洋電機 > コードるす・FAX SFX-PW15
子機性能の評価が芳しくありませんが、
何か問題があるのでしょうか?
また、IP電話機能内蔵モデム(ADSL)との相性等に問題はありませんでしょうか?
実際にご使用の方、教えて下さい。
0点
FAX > 三洋電機 > コードるす・FAX SFX-PW15
この機種はADSLと相性が悪いのでしょうか?ナンバーディスプレイ(以後ND)の表示がしたりしなかったりです。先日まで使っていたケンウッドは何の問題も無く表示していました。
この機種はNDの設定は何しなくて良いとお店で言われましたし、説明書にもそう書いてあります。
壁のジャックから直接FAX(電話機)のみ接続した時に、一度だけキチンと表示しました。その後、壁からスプリッタで分けて、片方をFAXへ、もう片方をモデムへと繋ぎましたが、この時点で表示しなくなりました。仕方なく元に戻して見ましたが、何故か壁から直接繋いでも2度と表示する事はなくなってしまいました(TT)
モデムはYahooBB!トリオモデムです。
同じような症状で解決された方いらっしゃいますか?
全く表示しないなたまだしも、一度は表示したんですよ?
Yahooって電話サポートはやってませんかねぇ?
モジュラジャックの2芯と4芯と違いって何でしょうか?2芯に4芯の配線はダメでしょうか?
0点
2004/03/01 16:39(1年以上前)
本日ヤフー側の対応によって無事に表示するようになりました。
て2くん有難う御座います。
書込番号:2533784
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




