『人気は無いけど実力派!』のクチコミ掲示板

2004年 6月 1日 発売

テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41

テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:ハンドスキャナ その他機能:コピー機能 電話機能:○ テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41の価格比較
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41の店頭購入
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のスペック・仕様
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のレビュー
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のクチコミ
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41の画像・動画
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のピックアップリスト
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のオークション

テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

• テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41の価格比較
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41の店頭購入
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のスペック・仕様
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のレビュー
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のクチコミ
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41の画像・動画
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のピックアップリスト
  • テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > 三洋電機 > テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41

『人気は無いけど実力派!』 のクチコミ掲示板

RSS

「テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41」のクチコミ掲示板に
テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41を新規書き込みテ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

人気は無いけど実力派!

2005/09/01 16:29(1年以上前)

FAX > 三洋電機 > テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41

スレ主 haru0219さん
クチコミ投稿数:39件

今日この商品を購入しました。
価格は関西の○ョーシンにて店頭表示価格34800円が、決算月も手伝って、5年保障込みで29600円(税込み)でゲット!
二月前からファックス購入計画を立ててパンフレット&このサイトで日々検討した結果です。
最終的には、パナのKX−503DWと競合した結果、嫁さんのハンドスキャナが欲しいの「一声」で決定!パナとの違いはデジタルと斬新なデザインくらいでしょうか?
良い点は
・ハンドスキャナが便利
・親機、子機ともに電話帳が漢字対応で
 1件につき番号が2つ入力可能(自宅&携帯という具合に)
・親機→子機、子機→親機に電話帳が転送できる
悪い点
・アナログなので盗聴が心配
・インクリボンが変えにくい

以上が、購入当日の感想です。
またレポートをご報告いたします♪

書込番号:4391917

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9件

2005/09/02 02:41(1年以上前)

その二つの機種、まさしく私がどちらを買おうかと今悩んでいるものです。
家の場合は耳が遠い親がいる物で、受話音量、聞こえ易さ、わかりやすさが
一番大事なのですがその点はいかがでしょうか?
またご心配されている盗聴も気にかかりますね。
てぶらコードレスでも他の機種でも同じだったかもしれませんが
これって停電の時などに通じなくなるんでしょうか?
(コードレスに関わらず電源を入れるタイプのFAXはすべてそうでしたっけ?
すみません)今までほとんど同じ機能を持ったもの(他メーカー)を
使っていましたが503にないハンドスキャナー並びにコピー機能は便利です。
それからインクリボンが節約タイプになっているのは密かにかなりの得点だと
思います。実際に使ってみてのいい点悪い点などのレポートを
楽しみに待っています!

書込番号:4393522

ナイスクチコミ!0

2005/09/02 13:49(1年以上前)

にゅんしゅさん、こんにちは。
そうですか、私同様にこの2種類で悩んでおられるみたいで・・・
まずは質問の回答を

Q1.家の場合は耳が遠い親がいる物で、受話音量、聞こえ易さ、わか   りやすさが一番大事なのですがその点はいかがでしょうか?
A1.普通レベルだと思います。この機種も骨伝道タイプの子機がオプ   ションで用意されてますので、心配でしたら25000円程度で   別途購入されてはいかがでしょうか?

Q2.これって停電の時などに通じなくなるんでしょうか?
A2.停電時には電話もファックスも使用できません。

私自身はパナのKX−503DWの方が、デザイン&デジタルで欲しかったのですが。
妻曰く、雑誌をハンドスキャナでコピーしてファックス送信するから言っていましたが、絶対に使用頻度低そう!
今の時代、コンビニでコピーできるし、スキャナで読み取ってパソコンでメール送信できますしね。
ただこの機種、子機2台とも漢字表示なので便利だと思います。
実際にお店で子機などを触られてみるのも大切かと思いますよ♪

書込番号:4394186

ナイスクチコミ!0

2005/09/03 03:02(1年以上前)

haru0219さま
早速のレポートありがとうございます!
万が一聞こえが十分でない場合は骨伝導の子機を購入するつもりでしたのでパンフレットで詳しく調べてみたのですが、この本体と使う場合、子機としての性能がかなり制限されるようです。他にも知りたい方がいるかも知れませんのでご参考までに書きますと、ファクスリモート受信・内線通話(子機→親機)・保留転送(子機→親機)が出来ません。これだと子機として使うのはあまり現実的ではありませんね。やはり親をつれて、デフォルトの子機で大丈夫か実際に試してみたほうがいいと思いました。コードレス子機付き電話機でもカールコード付き受話器の付いている親機からならそこからの電話なら盗聴の心配が無いわけですが、こちらの機種はすべて子機なのでそこも心配ですね。でも実際の子機の持った感じなどは503より魅力的です。今までハンドスキャナー、コピー付きの物を使っていましたが確かに使用頻度としては少なくても、あると無いでは大違いに便利でしたよ。コピーも大変手軽ですし、スキャナーから印刷もいいのですが大きさや平面かどうか、堅い物だと難しい等気にしなくていいので便利でした。(自分のスキャナがプリンタヘッドと交換してスキャンしていく物だったために免許証やパスポート、A4よりも大きい物はスキャンしづらかったためなのですが・・・)でもコンビニに行くのが苦にならなければ確かにいらないかも。情報感謝です。

書込番号:4395985

ナイスクチコミ!0

2005/09/11 22:21(1年以上前)

検討の結果、この機種を買いました。耳が遠い家族がおりますので
心配していた音の聞こえも(骨伝導タイプでなくても)充分でOKでした。
コピー機能が思いの外、出番が多いです。
出かける時の旅行情報などの書類を家族に残すためにとか
回覧板(^^)で必要になったページをコピーする等、あると
使ってしまいます。
全体的に使い方が簡単です。又子機も着信時に全体的に大きく点滅するので耳が遠い方や、大音量でテレビ、音楽を試聴している方には
助けになると思います。「ゆっくり通話」機能は、多少時間がかかるので会話は一昔前の国際電話と言った感じですが、携帯電話でもこういったディレイはあるので慣れることは出来ると思います。(この機能を切っても家人は普通に聞けていました。音質が明瞭なためと思います。)

親機、子機から手ブラで話す機能もあり、他にも内線通話の際、2回呼び出し音がなった後に自動的に呼び出し先子機と繋がる機能もあります。その他、細かいところまで行き届き「よく考えられてるんだなー」と感心してしまいました。

ただ、他社の売れ筋の機種はこの位のお値段で本体以外に子機が2台付いている物が多いのでコストパフォーマンスはちょっと良くないかも知れません。自宅では増設用子機を2台(とドアホンのセット)足しましたので結構なお値段になってしまいましたが
全体的な印象としては、確かに実力派!買って良かったです。
お値段だけのことはあったと思いとても嬉しいです。
色々なクチコミがとても参考になりました、どうも有り難うございました。

書込番号:4420122

ナイスクチコミ!0

2005/09/14 12:26(1年以上前)

にゃんしゅさん、購入おめでとうございます♪
我が家も購入して2週間が経過しましたが、子供を含め快適に使ってます。今のところ不平不満は見当たりませんよ!
感心したのが、以前使用していたコードレス電話よりも電波状態が格段にUPしたことです。
漢字表示もわかり易いですし、親機→子機・子機→親機の電話帳転送も重宝しています。
我が家は子機をオークションで1台購入して増設したのですが、増設も簡単でしたよ。
他にも購入予定の方、質問等があれば気軽にどうぞ☆

書込番号:4426618

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

三洋電機

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)