『必要十分。サンヨーさんこの機種を大事にしてね』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
SFX-K12 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電話機能:○ SFX-K12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SFX-K12の価格比較
  • SFX-K12の店頭購入
  • SFX-K12のスペック・仕様
  • SFX-K12のレビュー
  • SFX-K12のクチコミ
  • SFX-K12の画像・動画
  • SFX-K12のピックアップリスト
  • SFX-K12のオークション

SFX-K12三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月 8日

• SFX-K12の価格比較
  • SFX-K12の店頭購入
  • SFX-K12のスペック・仕様
  • SFX-K12のレビュー
  • SFX-K12のクチコミ
  • SFX-K12の画像・動画
  • SFX-K12のピックアップリスト
  • SFX-K12のオークション

『必要十分。サンヨーさんこの機種を大事にしてね』 のクチコミ掲示板

RSS

「SFX-K12」のクチコミ掲示板に
SFX-K12を新規書き込みSFX-K12をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

FAX > 三洋電機 > SFX-K12

クチコミ投稿数:18件

数年ぶりにFAXを買い換えようと市場を見ると、感熱紙仕様って激減しちゃってるんですね。絶滅危惧種みたいな状態! これはいかんですね。と言うことでヤマダ電機で購入しました。表示価格21,000→交渉で19,000円に10%の還元だから、安く買えたほうかな。

電話の機能は十分。強いて言うならペーパーのオートカッターがついていれば申し分なしなんだけど。感熱紙全盛時代は普通についてたんだけどなあ。

メーカーもプリンター市場の旨味を感じたのか、インク交換方式で利益をあげようとしているのは明白。確かにカラーFAXなんかの需要では従来の感熱紙方式では対応出来ないのはわかるけど、なにもモノクロ印刷も全部インクリボンにすることはないと思うんだけど。普通紙をセットするためにペーパーガイドがやたら背が高く場所取りだったり、無駄にインクリボンを消費するのはどうよって感じ。インク節約モードや、前もって出力データを液晶でチェックしたりする機能を追加してマイナス面を払拭しようとしているけど、感熱紙で十分って人も結構多いんじゃないだろうか。

受け取ったFAXのほとんどの長期保存が必要なら最新型のインクリボン方式。たまに必要なら感熱紙方式かな。私はたまに必要なものはコピーしたり、検索が便利なので画像スキャンで保存したり。詳細画像が必要なものはメールの画像添付やPDFでやり取りしているのでこの機種で満足です。

付加機能を望むとすればNECのように45分くらい遡って通話を録音できる機能。販売店で聞くとこの機種は業務用に買って行く人が多いらしいが、最近は「言った言わない」の通話トラブルも多いから、あると便利なんじゃないかな。これも発売して日が経ちますが、サンヨーには作り続けて欲しいものです。

書込番号:6222621

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SFX-K12
三洋電機

SFX-K12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月 8日

SFX-K12をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline