『とても満足しています♪』のクチコミ掲示板

fappy(ファッピィ) UX-D26CL 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能 電話機能:○ fappy(ファッピィ) UX-D26CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• fappy(ファッピィ) UX-D26CLの価格比較
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLの店頭購入
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのスペック・仕様
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのレビュー
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのクチコミ
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLの画像・動画
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのピックアップリスト
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのオークション

fappy(ファッピィ) UX-D26CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 7日

• fappy(ファッピィ) UX-D26CLの価格比較
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLの店頭購入
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのスペック・仕様
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのレビュー
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのクチコミ
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLの画像・動画
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのピックアップリスト
  • fappy(ファッピィ) UX-D26CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > シャープ > fappy(ファッピィ) UX-D26CL

『とても満足しています♪』 のクチコミ掲示板

RSS

「fappy(ファッピィ) UX-D26CL」のクチコミ掲示板に
fappy(ファッピィ) UX-D26CLを新規書き込みfappy(ファッピィ) UX-D26CLをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

とても満足しています♪

2007/04/06 22:16(1年以上前)

FAX > シャープ > fappy(ファッピィ) UX-D26CL

クチコミ投稿数:13件 fappy(ファッピィ) UX-D26CLの満足度5 Kotori sings must pass 

昨日突然FAX(感熱式)がダメになって、急遽購入の必要が生じました。前もってヤフオクやこちらで、下調べして、おたっくす(KX-PW506D-LS)かファッピィ(UX-D16CLホワイト、UX-D-26CLホワイト)で決めるつもりで、さくらやへ出かけました。(やはり実際に見てみないとね!)

ところがさくらやさん改装中とかで、ヨドバシさんへ。
おたっくす506Dは色がシルバー系しかないということで、まず外しました。

D16とD26の主な違いは、FAX受信前に内容を確認できるかどうかと言うのが大きな違いです。(インクリボンの節約にもなりますね!)
でも、わたしはD26のバックライトの暖かい色合い、全体も白で統一されていて美しいし、D16の薄青白色の液晶バックライトが気に入らなかったのと、それほど無意味なFAXは送られてこない(先様に予めお願いしてあり単純な連絡はメールにしてもらってます)ので、D26で良いと思いました。

たまたま本日(金曜日)のみ2000円引きと貼り紙があって(やはり土日が混むからかな?値切った訳ではありません)、さらに旧機種引取り(後日持ち込みでも可)でさらにお値引きで、17600円にしていただけましたので、迷うことなくD26に決めました。
(朝、価格を見たら20600円、今現在(午後9時)では19500円になっています)
店員さんの応対もとてもよく、質問事項など自分がどう使うのかをはっきりさせておけば、専門的なことも詳しく説明していただけます。

D25という機種は帰ってきて初めて知りました。(すでに生産終了のようです)
デザインはほとんど変わらず、重量、サイズも一緒。
基調色がD25がパールベージュとオレンジのコンビ。
D26は(厳密には)ウォームホワイトとなっています。(PCの液晶画面では判別しにくいですね?レモン色のボタンが3るある他全部白です)
D25は最小消費電力が0.3W、D26は0.9Wなので、『あれれ?退行してる?失敗だったかな?』と思ったのですが、
最大消費電力はウェブ上で明らかにされていませんし(D26は90W)、
D26はデジタルコードレス(子機音質良)、音質選択(高中低設定可。耳が遠い、声が小さい方などパーソナリティに合わせられます。)、自動電波サポート(子機音質自動変換)、無線LANの干渉回避機能、3人同時会話(要子機2機)、子機盗聴防止機能、迷惑電話対策機能向上(通話内容を15秒間自動録音可能が追加された)、プライベート電話番号設定可。
などが新しく機能的に向上している部分です。
FAX機能などは一緒のようでマイナーチャンジってとこでしょうか?

ちなみに、0.6W/hの待機中消費電力の差は、月額(東電)で、最高でも10円(最低で7円)の差でしかありません。

リトラクタブルな用紙トレイは色を除いて機能は一緒のようですが、
D26の説明では、『ホコリが防げて・・・』と追記してありますので、D25ではもしかしたら比較的ホコリが入りやすかったのかも知れませんが、実際は何も変わらずセールスポイントとしてアピールしたことなのかもしれません。(もうシャープの公式サイトからはD25のページには行けません。)

FAX受信は親機のバッファ(メモリ)に一度溜められていて、後でまとめて印字できますので、常に用紙をセットしておく必要はありません。(D25もD26も同じ)

子機の液晶のバックライトはD26は、親機と同じオレンジになっていて統一性もあり心が和みます。(D25は薄青白色)
画面の大きさも携帯電話よりやや高さを減じた程度でなんら問題ないと思います。(メールを打つわけじゃないし、サイトを見るわけでもありませんよね?)

あとは本体色使いのセンス、操作ボタンデザインの統一性、など比較されては如何でしょうか?
(価格ドットコムのサイトにその機能があります。シャープでくくって、D26とD25にチェックを入れれば、並べて比較できます。現状お値段はほぼ一緒のようです。)

なお、両機種ともドアホン対応ですが、専用機種が必要で、2割引で12000円弱程度でした。
無線式が必要の方には意味のないことかも知れません。

なお、印字精度は今現在まだ受信していないので、なんとも言えません。(評価は4で入れました。前の機種は8年も使ったのですが、当時は安売り店でも3万円はしました。サンヨー製。アルミシルバーと薄紫色のコンビ)
コスト的にはインクリボン式が不利なわけですが、大事なFAXは熱転写の場合コピー保存が必要ですし、字が書きにくいことなどから、最近は普通紙FAXが大勢を占めているようですし、わたしもこれで良かったと思います。

電話が壊れてまた余計な出費が・・・と最初は嘆きましたが、自身が神経的に参っている時期だったので(皆さんはじめ世間一般もかもですね?)引き換えに得られるもの(満足感と癒し)が大きかったと思います。元気も出て来た感じです。
長文になりましたがどうぞご参考に♪

あと、販売店の評価(ヤフオクやこちらなど)で愚痴をこぼしてる方がとても多いですけど、値段が安い店はサービスも最低限だと言うことを心得ておくべきだと思います。
2000円〜3000円(10%程度)のことで、損得勘定をしても、その値段分自分の品性が、外見や、振る舞いにネガティブに出るだけだし、結局お金以外のことで損をしているのだと思いますよ?ご本人は気がついてないのでしょうけどね♪
(余計なお説教だったかな?(^m^))

書込番号:6203752

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

fappy(ファッピィ) UX-D26CL
シャープ

fappy(ファッピィ) UX-D26CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 7日

fappy(ファッピィ) UX-D26CLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング