『子機のお化け現象ありませんか。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
fappy UX-D57CW 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能 電話機能:○ fappy UX-D57CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• fappy UX-D57CWの価格比較
  • fappy UX-D57CWの店頭購入
  • fappy UX-D57CWのスペック・仕様
  • fappy UX-D57CWのレビュー
  • fappy UX-D57CWのクチコミ
  • fappy UX-D57CWの画像・動画
  • fappy UX-D57CWのピックアップリスト
  • fappy UX-D57CWのオークション

fappy UX-D57CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月27日

• fappy UX-D57CWの価格比較
  • fappy UX-D57CWの店頭購入
  • fappy UX-D57CWのスペック・仕様
  • fappy UX-D57CWのレビュー
  • fappy UX-D57CWのクチコミ
  • fappy UX-D57CWの画像・動画
  • fappy UX-D57CWのピックアップリスト
  • fappy UX-D57CWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > シャープ > fappy UX-D57CW

『子機のお化け現象ありませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS

「fappy UX-D57CW」のクチコミ掲示板に
fappy UX-D57CWを新規書き込みfappy UX-D57CWをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

子機のお化け現象ありませんか。

2008/10/20 23:22(1年以上前)

FAX > シャープ > fappy UX-D57CW

クチコミ投稿数:3件

この機種に昨年に他メーカーより変更の為ヤマダ電機で購入しました。
数ヵ月後より、子機の一台が(リビング設置でメインの頻繁に使用子機)にお化け現象化発生することが解りました。
電話が来てもこの子機だけが反応しません、その時間には、在宅でいるのに電話に出ないと友人等より苦情がたまに入ります。
よく調べて見ますと普通の場合は、全く問題がありませんが、急に「ピ」と音がして電池メータが少ない表示になり「充電中」に表示されます。(充電は十分にされてます)
その後しばらくすると「親機を検索中」と表示になり、そのままにしておくと全く使えません(外線が来ても反応もしませんし、取れません)。
しかし、一回受話器をアダプターより持ち上げると「ピ」と音がして機能は回復して通常モードになります。
皆さんのところで、このようなお化け現象は無いでしょうか。

シャープの対応の悪さについて
今年に入り、ヤマダ電機経由で修理に子機のみを出したところ、一ヶ月くらいした後に返事が来て「メーカーでは解らないので、親機も貸してほしい」代替機を希望すると「代替は出せない」との事。
最初の子機を出す際も「代替機は出ない」と言われ一ヶ月間不便な思いをしました。
その後に「親機を貸せ、代替機は出ない、又一ヶ月位修理にかかる」と言われ 、もうシャープにはブチ切れ。
我が家の電話が全く使えないではないか、何を考えているのでしょう。
今まで、シャープブランドはアイディア性があり好きで液晶ビューカムより殆どの電化製品で私用しておりましたが、今では他メーカーに買替え行っているところです。
本当はもっと前に書き込みを行おうと思っていましたが、あまりにも頭にきて企業批判がきつくなってしまいますので、シャープ製品がだいぶ無くなって気持ちも落ち着いてきましたので書き込みさせてもらいました。
企業はもう少しお客さんのことを考えてほしいです。
口コミを見ますと、評判のいい人もいるようでしたが、私の場合には最悪でした。
その為、今後一切このメーカーは購入しません。

書込番号:8529355

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/10/21 00:02(1年以上前)

10年?ぐらい前の話ですが、
≪もっと前かな?≫
ディスカウントShopで買った電話機の
ハンドコピ部が壊れたようで
Shopに持って行きました。

すると、Shopより修理中に電話機が無いと困りますよね?
ということで
Shopの電話機を貸してくれました。
≪店舗で使ってるのでは無く、貸し出し専用のようです。≫
Shopより、
≪電話帳やその他の個人登録はしないでくださいね≫と一言。

安売りが主のディスカウントShopで
このような対応をされてるとは想いませんでした。
 だけど、その後はディスカウント店には行ってないですね。
【ディスカウント店舗は車でちょとお出かけレベルの距離で5店舗程有ります。】
もっぱら、交渉出来るShopで値切ってます^^;

そ言えば、
我が家に有るブラザーの複合機TEL。
似たようなトラブルが有ります。
当初は2階の子機が鳴らない!と妻からの話。
現在は、1階に置いてた子機を2階に置いてます・・

そのトラブってる子機は
受信時の呼び出しが鳴らないが、
子機から外線にかける事は出来ます。
初期不良だったのかも・・;

でも、年内には買い換える予定です。
↑その他の面で家族から不評ですので^^;

以前はシャープさんの電話&fax機を使ってました。
これといったトラブルは上記に書いたハンドコピのトラブルですが
これは妻の人為的な破損ですーー;
あとは、落雷が電話回線より侵入。

それ以外には無かったですね。
これまで複数台を買ってます、→買い替えと同時に
それまでの電話&fax機は実家等にプレゼントしてます。

ヤマダさんでは代替機は貸してくれないのかな?

書込番号:8529661

ナイスクチコミ!0

2008/10/21 23:58(1年以上前)

あめっぽさん、書き込みありがとうございます。
本当に精神的に助かりました。
ブラザーの複合機でも子機の怪現象が発生したとの事で、少しは納得しました。
やはり、そのような現象は起こるのですね、ただシャープ機の場合は見ているその前で急に充電中→親機検索中→そのままで液晶にかかれたままですので・・・困ったものでした。
携帯から電話をかければその子機のみ応答無し・・・当初ショックでした・・・購入から数ヶ月でしたので・・・・。
昔は、NECで全く問題なかったのですがシャープに変更してすぐでした。
今はパナソニックにして問題ありません。
電話・FAXは色々のメーカーに換えて使い易さ等研究してみたいと思います。

あめっぽさんのお話では、ディスカウントShopで代換機貸していただいたそうで良かったですね。
そのような対応が普通だと思います。
こちらでは、ヤマダ電機・シャープ双方より代換機出ないとヤマダ電機窓口より連絡ありました。
一番困った事は、この問題お化け子機が我が家のメイン電話でしたので大量のメモリそのまま修理へいきました、その間の不便さ(久しぶりに電話メモ帳なる物を使用しました)と、共に個人情報の流失の心配がありました。

あめっぽさんの話ではヤマダ電機から代換機が出ないのかな・・・・とあり、当初私もシャープとヤマダ電機を止めようと思いましたが、シャープだけを悪さの原因として止めてヤマダ電機はポイントがありますので店を換えただけで今も使用してます。(エイデンさんのポイントカードは、無くしてしまったので今は、ヤマダ電機のみです。)(ヤマダ電機を止められない自分が少し惨めです・・・)

あめっぽさん、この度は色々ありがとうございました。
大変為になりました。

書込番号:8534158

ナイスクチコミ!0

Y2Kpapaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/24 12:01(1年以上前)

10年以上前のシャープ製FAX利用者です。
以前に我が家でも同じように子機が反応しない事がありました。

充電しなおしてもダメ、もう一台の子機は大丈夫という状態でした。
メーカーのサービスに問合せをしたところ、
「近くに携帯電話の充電器は有りませんか?」とのことでした。

それから出る電波障害で、子機が反応しないそうです。

携帯の充電器を外したところ、元の状態に戻りました。

海ものがたりさんも、一度子機をおいてある周りを確認して頂き
もし電波を発していそうなモノがあれば試してみてください。

書込番号:8544888

ナイスクチコミ!0

2008/10/25 01:34(1年以上前)

Y2Kpapaさん
書き込みありがとうございました。
やはり、応答しない事があるのですね。
お化けが、少しずつ薄れて怪獣位になってきた気がします、ありがとうございました。
ただ、我が家の子機の違うところは全く使えない事で無く、急に「ピ」音を出してから液晶の文面が化けていく現象で、一回子機を充電台より持ち上げて戻すことによって正常に戻りました。
また、近く及び親機との間には携帯電話の充電器等、電波の発するものは一切ありません。
ただ、同室にTVがあります。
お化け現象になる時、正常に戻る時に周りの環境の(特に電波発生:TVリモコン等の使用はありませんでした)変化は何も無い状態でした。
メーカーに修理に出す前に3ヶ月くらいかけてさまざまな検討はしたつもりです。
(その間3回位お化け現象がありました)
お化け現象の「表示」の液晶画面は、デジカメに保存したり、お化け現象中に色々な事を検討したつもりです。
そこまで検討した結果後、シャープへ修理依頼したところシャープよりあまりにも馬鹿げた応答で頭に来てしまったのです。
シャープ製の前は2年間NECでしたが全く問題ありませんでした。(同一環境)
現在、パナソニックに変更済みでその後全く問題ありません。
シャープ製お化け電話は、メーカー対応悪く非常に頭にきましたので、友人にCUX-57C(子機一台)として譲りました。
もちろん、お化け子機は危険物ごみとして処理しましたので、もう検証することは出来ません。

Y2Kpapaさん、色々ありがとうございました。
非常に勉強になりました。

書込番号:8548344

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:206件 縁側-PC自作若葉さんサポート&はくぶんちょうの掲示板絵師降臨?藁 

2012/05/23 21:46(1年以上前)

海ものがたりさん、(いまさら)こんばんは。

http://www.sharp.co.jp/products/phone/tel_fax/prod04/uxd70cw/index.html
でも発生しております。

D57CWと同様のDECTの子機ですが、けんけんRXの環境では、お化け状態の特徴に子機の液晶が「高コントラスト」状態になります。子機はいっしょうけんめい親を探しにいくようですが、クレードルに置こうが、クレードルからはずそうが子機の液晶が異常になります。若干縦筋がはいるようです。

電池残量よって再現性があるようで。発生している子機(1)の電池を子機(2)につかうと同様の現象が発生します。無線LAN、ADSLルーターや携帯充電器もばりばりつかっていますが、あまり関係ないようです。

ちなみに、「お化け子機(2)」を子機側から増設登録を取り消すと、親機検索に行かない分安定するようで液晶表示は異常になりません。電池残量も■■■(充分にのこっています)です。

http://www.sharp.co.jp/products/lcd/tech/s2_1.html

http://www.mtasia.co.jp/faqpage.aspx?Mcd=52#a1

けんけんRXの覚書きのようになってすみません。他の人がここに訪れた場合の参考になればよいのですが。

ttp://www.sharp.co.jp/support/tel/station/doc/jdks25_setting.pdf
(hをつけてPDFダウンください。)

書込番号:14597305

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:206件 縁側-PC自作若葉さんサポート&はくぶんちょうの掲示板絵師降臨?藁 

2012/05/23 21:58(1年以上前)

現在、子機(2)を増設登録からはずして、クレードルで充電しています。一晩充電して、その電池を正常な子機(1)にもっていって試してみようと思います。

ひょっとしたら、電池の寿命(子機の電源が不安定)にも関係しているかもです。

書込番号:14597375

ナイスクチコミ!0

2012/05/23 22:17(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=NISe5iqjHuQ

子機2台モデルですが、購入・使用開始日より、もともと使用してた子機は1台だけでした。
子機2の電池は、はずしたまま箱の中に放置していました。

電池をとっかえひっかえしたので、どちらの電池がもとの子機2の電池か不明ですが、新しい電池を加えてみてあがいてみたいとおもいます。

書込番号:14597476

ナイスクチコミ!0

2012/05/24 21:17(1年以上前)

充電して増設しても、すぐに電池容量が■(1個)になるので、子機側で登録を取消して、電池をいれて、そのまま押し入れにいれて放置することにしました。

http://homepage2.nifty.com/wwwhhh/hoetc.htm

電池も高いので、これでだめなら電池を購入してみますね。

書込番号:14600782

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

fappy UX-D57CW
シャープ

fappy UX-D57CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月27日

fappy UX-D57CWをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング