
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年1月3日 00:49 | |
| 0 | 2 | 2008年8月8日 11:21 | |
| 0 | 0 | 2008年6月23日 06:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF80CW
このあいだ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wsgl_r1/
を買って、ネットワーク上につなげ常時ONにしました。
FTPの設定をして、見楽るからのスキャンなどを自動的にここにセーブするようにできました。(ファックスをセーブすることもできます。)
これまではPCでやってたんですが、いちいちPCを立ち上げるのが面倒などの理由での導入です。
もうこれ、すっごくいいです。ちょっとした取説、切り抜き、レシピ、地域紙の気になるお店情報、旅行の記念(切符とか入場券とか)、子供の描いた絵など、これまでなかなか捨てられなかったものを片っ端からスキャンして後腐れなく捨てられます。PCの扱いが難しい小さい子供でもできるんです!家の中すっきりに大貢献!超おすすめです。
1点
早速ですが、教えてください。
私は、あなたの投稿を見て、LinkStationとUX-MF80CWを接続して設定したのですが、直接UX−MF80CWからLinkStationへ送ろうとすると、「サーバーの接続に失敗しました」となりできません。接続の要領を教えていただけないでしょうか。
書込番号:8850048
0点
私の接続ですが、間にAir StationというWireless ルーターが入っています。見楽るはDHCPで自動で設定です(LinkStationも見楽るも有線でつなげてますが)。もし直結であれば状況が変わると思いますので、ここの違いでできていない場合はお力になれません。
まずLinkstationは見楽る側からアクセスしても問題のないような設定をしておきます。(マニュアル見てください)
さて、最大の難所は、見楽るの「接続PC(FTP)リスト」の設定です。
私は下記のようにしたらできました。参考にしてください。
ホスト名:LS-WSGLxxx (xxxはLinkstationのネットワーク名)
ポート番号:21
ニックネーム: LINKSTATION (私の場合です)
ディレクトリ名: /array1/share/scan (ここめっちゃ重要です。shareまではLinkstation側ですでに用意されているディレクトリ名です。scanは私が作ったものです。[/array1/share]と設定しなければいけない事を調べるのに結構苦労しました。)
モードは passive
Anonymous接続するはチェックを外してユーザー名、パスワードを設定しています。
がんばってください。
書込番号:8876910
0点
プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF80CW
ドアホン接続で少々手間取ったのでメモ代わりにご報告しておきます。
電話ジャックからの距離が遠かったため、6極6芯の10mケーブルを購入し、ドアホンのターミナルボックス(別途購入)とこの機種を接続したところ、玄関のドアホンからのチャイムがおかしな鳴り方をする、通話ができない、ドアホン1に接続したのに電話機の表示はドアホン2になる、という現象に遭遇しました。(電話回線はつかえました。)
Sharpサポートに確認したところ、付属の6極6芯のケーブルでやってみてくださいとの事。少々つっこんで聞いてみたところ、付属の電話ケーブルは(LANケーブルにあるように)クロスが入っており、専用の物でないと動作しませんとの事でした。付属ケーブルではあっさり動作し、問題がないことを確認しました。現在専用延長ケーブルを注文したところです。まさか電話ケーブルにクロスがあるとは思わず、ちょいはまりました。ご自分でドアホン結線される方お気をつけください。
この機種自体は大変気に入ってます。PCのフォルダを登録しておいて、スキャンしたものをPCの操作なしにどんどんPCに入れられたり(複数PC登録可能)、同様にPCなしでメール送信できる点が気にいってます。ブラザーのMFC-880CDWNと散々迷いましたが、結局よく使うのがドアホン、Scan to PC, Scan to email機能だったりするので、買ってよかったと思います。
0点
へードアフォンにつながるのですか
既設のドアホンにつなぐことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:7681441
0点
久しぶりに見ましたので返事が大変遅れました。
はい。既存のドアホンにつないでいます。ただし接続用のターミナルという装置が必要で、いっしょに買いました。
なれないうちはドアホンにきた人にもしもし〜とか言ってしまってましたが、音が違うのですぐなれました。
電話の親機、子機(2台)のどこからでも返事ができてとても便利です。
書込番号:8182853
0点
プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF80CW
NECのファクシミリをオークションで購入して使っておりましたが仕事でFAXを使う機会が多くインクリボンを1ヶ月で1本間隔で交換することになりました。また、コンビニでカラーコピーやポスターコピーをするたびに1000円以上の経費がかかりました。そこで思い切って複合機を購入しようと思い、シャープの「見楽る」とブラザーの商品と比べて見ました。それぞれにいい所も悪い所もあるんでしょうが 私はシャープの液晶画面が見やすかった事と操作がしやすそうという理由でシャープに決めました。シャープの数ある中からはUX-MF80CWに決めました。理由はADF機能です。今まで当たり前のように使ってた、FAX送信時に原稿を自動的に送る機能が70には無いということをどこかの書き込みで見て昨日量販店で確認しました。付いてて当たり前のように思ってた機能が付いてないなんてビックリでした。いつも 10枚位のFAXを送っている私には絶対必要な機能でした。決める前に情報として知る事が出来て良かったです。しかも、私が行った量販店は全国で展開している大型量販店ですが、UX-MF80CL(子機1台)が値引き交渉しても4万円と言われました。昨日は先日から入札していたオークションでUX-MF80CW(子機2台)を送料、代引き手数料、消費税全部含めて38000円弱で買えました。子機1台分得しました。とても嬉しかったです。まだ届いてませんが今から楽しみです。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





