fappy UX-D58CL
新・誰からコール/見てからプリント機能を搭載したコードレスFAX(子機1台)
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年10月11日 02:12 | |
| 0 | 0 | 2008年7月21日 03:52 | |
| 4 | 6 | 2008年7月15日 22:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
FAX > シャープ > fappy UX-D58CL
吉祥寺Yodobashiで購入した。
売値20,800円を下取り1,000円引きおよび値引交渉800円で、19,000円。
5年保証(1回のみ)を買値の5%で付けてもらった。ポイントは13%。
Panasonic製品を買いたかったが、下取りなしのためシャープ製とした。
後日上新電機・コジマ電機と比較したが、Yodobashiが一番安かった。
従来NECのFAX電話を6年間使用していたがFAX印刷時にトラブルがあり、買い替えた。
まだ3日しか経っていないが、まずは合格点。
@「見てからプリント」は便利そう。
A非常にコンパクトでスリム。
Bコールセンターは親切。
C印刷時の雑音がうるさい。
0点
FAX > シャープ > fappy UX-D58CL
70歳の両親に機種を選んでほしいと頼まれ、最新機種でパナとシャープで悩みました。
購入のポイントは、お年寄りでも使いこなせるかどうかでした。
携帯電話のメールが出来れば、シャープの機種は感覚で電話帳登録もコピーもFAXも説明書を読まなくても出来ますし、わからなくなったら、とりあえず『停止』のボタンを押すと最初の表示に戻りますので、親への操作説明がしやすかったです。
FAX受信は見てから印刷機能があり、またコピー機能もありで、印刷したいときだけふたをあけてセット後、FAXコピーボタンを押すだけ!FAX送信も原稿セット後、オンフックからFAXコピーボタンを押すだけ!
楽しいのが誰からきたのかしゃべるところ。欲を言えば固定か携帯かも教えてほしいかな。あとボタン以外で電話帳とか着信履歴とかの印字部分を老眼にもやさしくもうちょっと大きいと
パーフェクトです。
書込番号:7547801
2点
使用感を教えていただきありがとうございます。
わたしも今、最新機種でパナとシャープで迷っています。
双方に良いところがあり迷うところです。
書込番号:7548527
0点
まだ見られていたらいいのですが。
発売日にこの機種を購入しました。
最初にいいたいことは、この機種の色はホワイトではなく、シルバーです。
通信販売での購入のため、届いてあけて見たらびっくりしたのですが、
グレーまたはシルバーのような色の樹脂製ボディにシルバーのメッキの
フチがあります。受話器は完全な銀色です。
シャープのお客様相談センターに電話したら、ホワイトではなく、シルバーです。
と言っていました。だったらなぜ、色はシルキーホワイトと表示しているのですか?
ときいたら、シルバー系のホワイトでシルキーホワイトです。と苦しい言い訳を
していました。ちなみにホームページの写真は一つ前のモデルのD57CLのもので、
D58CLの写真ではありません。ボタン類の配置は57CLと同じですが、
見た感じはかなり違います。
使い勝手や機能はD57CLと同じです。ただし、新・誰からコールは
大変便利です。電話帳に登録しておけば、名前を読み上げてくれるので、
子供だけしかいない時でも、お父さん、お母さんの時だけ電話に出るように
させることができますし、電話帳に登録していないときでも、相手方の
地区を読み上げてくれます。
ただし、ボタンが少し小さくて、発光しないのはマイナスポイントです。
書込番号:7595376
1点
快鳥さん書き込みありがとうございます。
まだ購入していません。
取説を読んで、パナかシャープか決めようと思います。
書込番号:7596356
0点
本日購入しました。
喜んでいろいろいじっていたのですが
以下の2点が気になりました。
1、見てからプリントは、プリントしたらメモリーが消えてしまう。
2、FAXするとき原稿をセットしてダイアルして相手の電話の
着信音が聞こえたからFAXスタートボタンを押さなくてはならない。
(以前使っていたものは原稿セット、ダイアル番号、スタートでよかったのに)
以上、ご参考に。慣れるとなんでもないことでしょうが。
書込番号:8078389
1点
投稿はかなり前なのに返信ありがとうございます。
結局いまだに購入しておりません。
まだいまいちな感じがして、次回に期待です。
書込番号:8083215
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


