『購入しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

fappy UX-D70CW

新・誰からコール/4.7型液晶を搭載したデジタルコードレスFAX(子機2台)。価格はオープン

fappy UX-D70CW 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応 電話機能:○ fappy UX-D70CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• fappy UX-D70CWの価格比較
  • fappy UX-D70CWの店頭購入
  • fappy UX-D70CWのスペック・仕様
  • fappy UX-D70CWのレビュー
  • fappy UX-D70CWのクチコミ
  • fappy UX-D70CWの画像・動画
  • fappy UX-D70CWのピックアップリスト
  • fappy UX-D70CWのオークション

fappy UX-D70CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

• fappy UX-D70CWの価格比較
  • fappy UX-D70CWの店頭購入
  • fappy UX-D70CWのスペック・仕様
  • fappy UX-D70CWのレビュー
  • fappy UX-D70CWのクチコミ
  • fappy UX-D70CWの画像・動画
  • fappy UX-D70CWのピックアップリスト
  • fappy UX-D70CWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > シャープ > fappy UX-D70CW

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「fappy UX-D70CW」のクチコミ掲示板に
fappy UX-D70CWを新規書き込みfappy UX-D70CWをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ25

返信0

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/10/17 00:18(1年以上前)

FAX > シャープ > fappy UX-D70CW

スレ主 london2012さん
クチコミ投稿数:4件

使用中の、電話機の子機が故障した為、この機種を購入しました。
購入直前まで、パナソニックのKX-PW607DWと迷いましたが、液晶画面の大きさが決めてとなりこの機種にしました。
使用感などのレポートを思いつくままに、報告したいと思います。

液晶画面について・・・
画面が大きくドットも細かい為、受信FAXを画面だけで確認できます。細かい文字も問題なく読み取れますので、印刷の必要を感じません。

新・誰からコールについて・・・
ナンバーディスプレイを契約していない為、レポートできません。
当たり前ですが、誰からコールだけでなく、着信鳴り分け、非通知着信拒否、特定番号着信拒否などの機能も使えません。宝の持ち腐れ状態です。

SDカードについて・・・
<録音データ>
留守録、通話中録音などの音声データを、WAV形式で出力できます。
<FAXデータ>
受信FAXデータを、JPG形式とTIF形式で出力できます。(JPGとTIFは、選択ではなく、同時に2ファイル出力されます。)出力されたデータはPCで問題なく開くことができました。
<電話帳データ>
登録した電話帳のバックアップを、DAT形式で出力できます。
試しに、DATファイルをNotepadで開き、追加編集して本体に取り込もうと試みましたが認識されませんでした。やはり、1件づつ登録するしかなさそうです。(PCに詳しい方なら何とかなるかもしれませんが・・・。)

通話品質について・・・
シャープの旧型複合機の、コメントを見ると通話品質について酷評されており心配していましたが、親機、子機ともに問題ありませんでした。
購入前に、某ヤ○ダ電気で、パナソニックと、シャープの旧型機種と、この機種の親機(子機は電源が入っておらず確認できませんでした)の受話器を取り聞き比べてみましたが、確かにシャープの旧型機種は、ハウリングというのか周囲の音を拾い聞きづらく感じました。本機では改善されているように思います。
通話品質については、設置環境とか個人の主観に左右されますので一概には言えませんが、個人の感想としては良です。

電話帳の転送について・・・
親機⇔子機⇔子機の電話帳データの転送は、3つ4つボタンを押すだけで簡単にできます。

おしゃべり電話帳について・・・
電話帳の登録氏名を音声で読み上げてくれます(親機)。また、アクセントの位置を、姓と名、別々に調整できますので、違和感のないイントネーションで読み上げてくれます。(別になくてもいい様な機能なのですが、アクセントの調整ができるところに、少しだけ感動)

なぜ?と思うところ・・・その@
電話帳登録で、親機は1件2番号登録できますが、子機は1件1番号しか登録できません。
したがって、親機から電話帳データを転送した場合、弟1番号しか子機に転送されません。
FAXを前提に、親機はTEL番号+FAX番号、子機はTEL番号のみと考えれば納得できますが、TEL番号と携帯番号を同時に管理したい、というような使い方をされる方には少し不便かもしれません。
(カタログの、仕様表には記載されていますので蛇足かもしれませんが、ご注意を。)

なぜ?と思うところ・・・そのA
「戻って録音」(過去に遡って15分間録音できる機能)を一回、使用するとその後の会話は録音できません。
分かりにくいかもしれませんが、通話中に「戻って録音」+「今から録音」はNGで、「今から録音」+「今から録音」はOKという仕様のようです。
(女性など、セキュリティ機能に魅力を感じて購入検討している方は、ご注意を。)

全体的には、価格的にも満足しています。
大型液晶+SDカードで印刷を節約すればランニングコストも抑えられると思います。

以上、購入後の感想です。(長文でスイマセン)

書込番号:8511182

ナイスクチコミ!25

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

シャープ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

fappy UX-D70CWをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui
  • 【欲しいものリスト】自作PC

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline