『o教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SW230Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW230Kの価格比較
  • VL-SW230Kのスペック・仕様
  • VL-SW230Kのレビュー
  • VL-SW230Kのクチコミ
  • VL-SW230Kの画像・動画
  • VL-SW230Kのピックアップリスト
  • VL-SW230Kのオークション

VL-SW230Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月28日

  • VL-SW230Kの価格比較
  • VL-SW230Kのスペック・仕様
  • VL-SW230Kのレビュー
  • VL-SW230Kのクチコミ
  • VL-SW230Kの画像・動画
  • VL-SW230Kのピックアップリスト
  • VL-SW230Kのオークション

『o教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW230K」のクチコミ掲示板に
VL-SW230Kを新規書き込みVL-SW230Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

o教えてください

2009/05/14 00:05(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW230K

クチコミ投稿数:14件

現在、私の家にはNational製の〈WQR200W〉が設置されているのですが
ドアホン親機が一階にあり、二階にいると訪問者に気づかないことがあるため子機付きに交換したいと思っています。
そこで、Panasonic製〈VL−SW230X〉と〈VL−SW230K〉に決めたいのですが
スペックを見る限り同じみたいなんですが2機種の違いって何なのでしょうか?
また、交換する際に現装置を外し新装置を同じ配線で繋げば取付工事の依頼をしなくても使用できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9539804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 VL-SW230KのオーナーVL-SW230Kの満足度4

2009/05/16 20:03(1年以上前)

商品画像をご覧になるとわかりますが230Kは子機付きで230Xは子機が付属しません。
スレ主さんのニーズなら230Kが宜しいかと思われます。
そのぶん、お高いですが便利です。
設置については、工事説明書なるものが付属していますのでご覧になって
ご自分でできそうか判断し、無理そうでしたら購入店に取付を依頼してもよいのではないでしょうか。(お店によりますが依頼すると6千円から8千円ぐらいかな)
私の場合は既設のドアホン(音声のみ)がありましたので配線工事等は不要で差し替えしただけで済みました。
但し自信がなかったので知り合いの大工さんにお願いしましたけど。

書込番号:9553222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 VL-SW230KのオーナーVL-SW230Kの満足度4

2009/05/16 20:37(1年以上前)

自己レスです。
すみません。機種勘違いしてました。
両方子機付きでした。
おそらくKのほうが新しいののでXの後継機がKなのでしょう。
カタログにはKしか載ってませんし。
スペック上は本体の重さ以外特に違わないように見えます。

書込番号:9553406

ナイスクチコミ!0


安房守さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/19 06:18(1年以上前)

Xは電源直結タイプでKは電源コードタイプですね。
ご自宅の機器が直結タイプならそのまま交換は素人では危険ですので
電気工事の資格を持った方にやってもらうのがベストかと。
電池式又は電源コードタイプなら、Kをそのまま繋げばOKの筈です。

書込番号:10176330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SW230K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価19800円! 0 2012/11/23 21:14:54
VL-W607の増設は可能? 2 2011/07/17 11:08:21
レンズカバーにキズ 2 2011/06/15 10:52:22
玄関子機増設すると,,,, 0 2011/05/26 20:10:54
防水について 1 2011/03/02 3:32:12
照明方法について! 0 2011/01/09 21:54:39
コンセント式と直結式について 2 2009/12/30 20:17:43
VL-SW230KとVL-SV230Kは別物ですか? 2 2009/10/15 13:46:06
o教えてください 3 2009/09/19 6:18:38
買いました 1 2009/05/05 10:16:06

「パナソニック > VL-SW230K」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SW230K
パナソニック

VL-SW230K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月28日

VL-SW230Kをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング