『SV31KL とはどう違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV30Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV30Xの価格比較
  • VL-SV30Xのスペック・仕様
  • VL-SV30Xのレビュー
  • VL-SV30Xのクチコミ
  • VL-SV30Xの画像・動画
  • VL-SV30Xのピックアップリスト
  • VL-SV30Xのオークション

VL-SV30Xパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月

  • VL-SV30Xの価格比較
  • VL-SV30Xのスペック・仕様
  • VL-SV30Xのレビュー
  • VL-SV30Xのクチコミ
  • VL-SV30Xの画像・動画
  • VL-SV30Xのピックアップリスト
  • VL-SV30Xのオークション

『SV31KL とはどう違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV30X」のクチコミ掲示板に
VL-SV30Xを新規書き込みVL-SV30Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SV31KL とはどう違うのでしょうか?

2008/10/23 23:12(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV30X

クチコミ投稿数:945件

このモデルはSV31KLとは具体的にどう違うのでしょうか?
メーカーサイトのラインナップには載っていないのですが、価格コムの発売日情報をみる限り
SV30X 08年7月  SV31LK 08年10月
とありますのでSV31KLの単なる前身モデルでしょうか?
それとも併売の棲み分けモデルなのでしょうか?


メーカーサイトラインナップ
http://panasonic.jp/door/line_up/

SV30X
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VL-SV30X
SV31KL
http://panasonic.jp/door/sv31/index.html

書込番号:8543049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/10/24 21:29(1年以上前)

玄関用子機に照明用LEDが付いたのが違いでは?

家に付けた玄関用子機には、照明用LEDは付いてなかったです。

HPメーカーカタログでは、夜でも50センチ先迄は、カラーで映るみたいです。

後は調べていません。

ないより有る方が便利でしょうね。

書込番号:8546902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2008/10/24 23:29(1年以上前)

たあぼ777さん コメントありがとうございます。

>ないより有る方が便利でしょうね。
LED照明の有る無しはやはり違うということですね。わずかな値差ではなりますが、もう少し考えてみよう思います。

書込番号:8547648

ナイスクチコミ!0


Gregorioさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/07 09:27(1年以上前)

スレッド主の書き込みから時間が経過していますが、他の閲覧者のために。

VL-SV30Xは電源直結型です。電源コードが付いておらず、電源の配線工事が必要なため、取付には電気工事士の資格が必要です。
VL-31KLには電源コードが付属していますので、一般の方でも取付が可能です(ただし既存のものの取り変えで、既存のものが電源直結の場合は、既存品の撤去に電気工事士の資格が必要です)。

ですから本来的にはVL-SV30Xは業者向け、VL-31KLは業者及び一般向け製品ということになるのだと思います。

書込番号:9205218

ナイスクチコミ!3


た くさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/10 00:05(1年以上前)

Gregorioさん
情報ありがとうございます。
参考になりました。

SV31KLはコンセントがついていて一般の人でも簡単に
取り付けできますが、コードが露出しますね。
完全に壁内に埋め込みするには、SV30Xですね。
(コードを交換すればできますが…)

私はシンプルで安価なSV30Xにしました。
LEDはなくても十分明るく写りますね。
逆にLEDがあると、来客を照らして嫌な思いをさせる
のでは〜とも思いました。

書込番号:9220873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV30X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 3 2016/01/13 18:12:06
モニター機能について質問です 2 2012/08/22 18:46:34
ドアホンのケーブル取り換えについて 6 2012/08/05 16:14:06
受話器型親機の増設について 2 2012/07/08 8:18:04
基本的なことですが 2 2012/05/06 21:19:49
どなたか教えてください 1 2012/04/14 20:32:11
どな 2 2012/04/14 20:37:01
簡単 0 2011/01/29 15:40:27
購入しました! 自分で取り付けました! 問題ありません! 2 2015/03/05 18:36:14
ドアホンの録画機能 1 2011/05/12 1:39:35

「パナソニック > VL-SV30X」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV30X
パナソニック

VL-SV30X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月

VL-SV30Xをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング