『チャイム式からの取替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV31KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『チャイム式からの取替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 チャイム式からの取替え

2011/01/22 15:02(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

スレ主 popodopoさん
クチコミ投稿数:3件

電源コード式なので自分で設置できると思い購入したのですが・・・。

現在チャイム式の部屋の高い位置にボックス(音が鳴るところ)があるのですが、取り外してみたところ線が4本ありました。@赤A白とB赤C赤です。そしてA白とB赤が100vのところにささっていました(おそらく電源線?)

そして@赤とC赤の2本は絶縁体テープで2本一緒に巻かれていました。

子機側は2本とも赤線でした。

ということは、この巻かれている赤線2本がいわゆる子機と親機をつなぐ配線材なのでしょうか。

分かる方よろしくお願いします。

書込番号:12545009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/22 18:23(1年以上前)

線は2芯2組なはずですので、
100V電源でないほうが信号線ということで間違いないかとおもいます。
ちょっと前にも似た書き込みありましたんで、
過去ログも参考にされてください。
そして、
くれぐれも子機からの作業はしませんように。

書込番号:12545810

ナイスクチコミ!2


スレ主 popodopoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 20:25(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

線の太さが4本とも同じだったのと、開ける前までは、赤赤2本は信号線としてどこかにささっているものだと思いましたので、なぜテープで巻かれているのか悩んでしまいました。

ということは、既存の信号線は太いので細い単芯線を購入して圧着スリーブで細くして繋げればよいということなんでしょうか。

書込番号:12546357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/22 20:43(1年以上前)

>既存の信号線は太いので細い単芯線を購入して圧着スリーブで細くして繋げればよいということなんでしょうか。

はい、それで良いと思います。

赤赤 赤白 4本が同じ太さということですが、
IV 1.6mm が4本ということでしょうか?
RC造のお宅で、
金属配管にIV配線工事でもしてるんでしょうかね・・・

念のため、
”テープで巻かれた線” と、
押しボタンの配線の導通を調べたほうがいいかともおもいます。

書込番号:12546438

ナイスクチコミ!0


スレ主 popodopoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 13:58(1年以上前)

某ろむさん

またのご回答ありがとうございます。

念のためブレーカーを落として、テープで巻かれたものをとってみました。

赤赤2本が圧着スリーブで圧着されていました。

2本別々にしてブレーカーを上げ、チャイムを押したら鳴りませんでした。

見たところ4本とも同じ太さ(1.6)です。

とりあえずテスターを購入してみます。

いろいろありがとうございます。

書込番号:12549854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月20日

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング