『ひどい雑音が入ります 大阪在住  大阪湾 の ふか です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『ひどい雑音が入ります 大阪在住  大阪湾 の ふか です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

この商品P社は正常なものであると言います。理解できません。ほかにもあるはずです。
また書面にて回答を要求しましたが電話でのみ というだけ なにか隠れた問題が
有るのではと思う。

サービスマンがしたこと
 外部要因を取り除くために 絶縁トランス ローパスフイルター を入れて
 動作をさせた。

 全く変化なし(雑音ひどい)P社CS部門技術力を疑う

書込番号:13108203

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/08 22:24(1年以上前)

こんばんは
雑音って、どんな音でしょうか?雑音にもいろいろあるので。

書込番号:13108217

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/10 20:47(1年以上前)

まったくご回答も無いので、ここは削除しますね。

書込番号:13115236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/11 10:38(1年以上前)

雑音は120Hzで何も音声などを入れないとき室内側で聞くと 1メータ離れても聞こえます。(俗に言うハム音というものです)

 信号が無いときは、増幅器の増幅度が最大となるためです。

 これは対策していただかないと、と言うのですが、正常品だと言い張る人がいます。

 

書込番号:13117490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 13:40(1年以上前)

再生する雑音が・・・

その他
雑音が・・・

下のスレで雑音に悩まされている「さかな」です。

私の所で発生している雑音を録音してみました。
同質のものでしょうか?

画像変換ソフトの不具合か、途中から音量が変化しています。
所々に鳥の鳴き声が入っています。

書込番号:13122621

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2011/06/12 22:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。

雑音?聞かせていただきました。

当方の判断では全く同一のものに聞こえました。

あなたの書き込みをP社に伝えましたが反応がありません。

P社に修理依頼されましたか?

邪魔な音ですね、P社が無視しているため再アタックします。



書込番号:13124761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/12 22:36(1年以上前)

大阪湾のさかなさんの音を、
WaveSpectra
http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/index.html
で測定してみました。ふかさんのハム音とは異なる様ですね。
確かにひどいですね。実は少し神経質な方なのかな?と誤解していました。
申し訳ありません。

書込番号:13124791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/06/15 10:16(1年以上前)

サンプル音は可聴域であり、分析すると低いところから高いところまで分布しています、総合すると俗に言うハム音を含みこういう音となります。

  ただ増幅器が最大増幅度で動作しなければこのような音になりません。
 (ためしに親機をこつんと手でたたいてみてください、音に変化があるでしょう)
 

  いずれにせよ 神経質な・・・・と言われたくない雑音です。

書込番号:13134488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/15 23:30(1年以上前)

お役に立てるか分かりませんが
私も同じような経験をしましたので書き込みさせていただきます。

結論からいうと私の場合は
家の外と壁掛けモニターの間の配線に問題がありました。
拙宅では呼び出しだけのブザーから配線そのままで取替えをしたのですが
門からモニターまでそれなりの距離があり、
その間の配線がアンテナになっていたようです。
(ブザーではノイズなど関係ありませんから、全く問題ありませんでした)
知り合いの工務店に相談&お願いして金属配管してもらったら収まりました。
結局高くついてしまいましたが少なくとも快適に利用できています。

とはいえ機械の故障の場合もあるでしょうから、
まずは原因を簡単に調べて見てはいかがでしょうか?
これは私が原因を探るなかで試してみたことですが
インターホン用の配線をホームセンタで1mくらい買って
試しに宅内で呼び出し部分とモニターを繋いでみてはどうでしょう?

仮にこれで異常が出ればメーカーも不良を認めざるを得ないかと。
逆に異常なければきっとメーカーも不良とは言わないでしょうし
配線については周囲環境もあるでしょうから解決は簡単ではないかもしれませんが。。


長々とすみません。
もしお役に立てればうれしいです。

書込番号:13137066

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング