『既設ドアホンとの取替えについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『既設ドアホンとの取替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

既設ドアホンとの取替えについて

2011/08/30 21:46(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

クチコミ投稿数:3件

今現在テレビ無しドアホンかなり古いものが付いていますが、
これをVL-SV31KLに取替えたいのですが、4つ線があり、このうち上の二つを
新しい親機に接続をすればつながるのかなと思っているんですが
あっているでしょうか?もしあっていれば残りふたつの線は
どうしたらいいでしょうか?写真をみてわかる方教えてください。
下ふたつの線のところには増設(8マーク)と書いてあります。

書込番号:13438494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/31 09:34(1年以上前)

家のどこかにチャイム用のスピーカーがあって、増設スピーカー端子に
つながっているものと思われます。
VL-SV31KLにも増設スピーカー端子があるので、今までどおり4本とも接続
すればいいと思います。

くわしくは工事説明書を読んでください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/vl/vl_sv31kl_k.pdf

書込番号:13440177

ナイスクチコミ!1


hiropon-zさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 17:24(1年以上前)

基本的に親機と子機の間は、2芯使用します。
親機側の写真しか無いのですが、下側の2芯は、増設スピーカと記載されているので、
上側2芯が玄関子機に繋がっていると思われます。

カトキチ7さんの書かれている通り
家のどこかに、呼び出しスピーカーなるものがありませんか?

ただ、1本のケーブルから4芯出ているのが気になりますが、
おそらく途中に中継端子なる分岐点が存在するのではないでしょうか???

とりあえずは、既設同様の接続で良いと思います。
⇒新設親機側の1.2番に既設上側2芯
          5.6番に既設下側2芯

この機種は、子機がLED付きだと思うので、子機も取替えされると思います。
子機に接続されている状態も同様に一様確認された方がいいです。

書込番号:13441432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/01 21:37(1年以上前)

カトキチ7さん
増設スピーカー付いているか確かめてみます。


hiropon-zさん
>中継端子なる分岐点が存在
そこまでしっかり探していないので、
どこかにあるかもしれないので、探してみます。

お二人ともわかりやすい説明ありがとうございます。
説明を聞いて自分で取り付けられそうなので、VL-SV31KLを
買いました。接続できたら、また報告させていただきます。

書込番号:13446549

ナイスクチコミ!0


hiropon-zさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/04 22:14(1年以上前)

補足。。。遅かったかな。。。

途中の中継端子の件ですが、
先に子機側を取り外して、子機に繋がっているケーブルを
確かめられたらどうでしょう?
そこに親機と同様の4芯のケーブルが来ていれば、探す必要も無いと思います。
2芯余ったので。。。という事もありえます。
ややこしい書き方をしてすいませんでした。

とりあえずは、子機側を!!!

書込番号:13459937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング