『拡張端子へのインターホン接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『拡張端子へのインターホン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

拡張端子へのインターホン接続について

2011/09/17 11:25(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

スレ主 SingleTakaさん
クチコミ投稿数:3件

どなたかご教示頂きたく。

現在アイホン製のホームテレフォン(電話とインターフォンが使用できる)(ターミナルボックス1台、親機2台、子機2台)が設置されていますが、老朽化に伴い変更しようと考えています。

子機を2台から1台仕様に変更することは妥協できるのですが、親機は2台欲しいかなと・・(1階に1台、2階に1台)と思い、拡張端子に増設インターホンが設置できるこの機種の購入を考えているのですが、1つ問題が・・。

増設インターホンには100Vの電源供給が必要なのでしょうか?
100V電源供給が出来ないとシステム的に成り立たないのでしょうか?
(増設インターホン自体の仕様によると思うのですが、メーカーが推奨している増設インターホンはどれも100V電源供給が必要な仕様の様ですので・・)

現在のアイホンのホームテレフォンはターミナルボックスへの100V電源供給はあるものの、親機本体(ターミナルボックスから離れた場所に設置)には100Vの電源供給はありません。従い、現在の親機と同じ場所に増設インターホンを設置した場合、100Vの電源供給が出来ない環境になっています。

もし、拡張端子へのインターフォンに100Vの電源供給が無くても成り立つシステム構成であれば、今のアイホンの親機をそのまま拡張端子に繋げて使用できるのではないかと思っているのですが・・(音声だけになりますが・・)。(子機には通常直接100V電源供給が無くても成り立っているので、出来る様な気がするのですが・・)

どなたか詳しい方、ご教示頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:13510231

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/23 16:16(1年以上前)

親機を何に使うのですか??
親機を2台にする意味がわかりません。

書込番号:13537777

ナイスクチコミ!0


スレ主 SingleTakaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 09:35(1年以上前)

KAPSTADTさん、返信ありがとうございます。
親機という表現が適切かどうかはありますが、用途としては、単純に2階でも訪問者に対応したいということです。(玄関子機とつながり会話が出来ればOKです)。

書込番号:13540738

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/24 20:23(1年以上前)

アイフォーンは、2線式なのでそのまま交換できますよ。
やりたいことは、このマニュアルの24ページ書いてあることじゃありませんか?
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/vl/vl_SV31kl.pdf
うちの自宅は、下記の製品で結んでいますが有線式より簡単ですよ。
どこでもドアホン SW500KLとRU・RU・RU VE-GP55DL-S
http://panasonic.jp/door/sw500/index.html
http://panasonic.jp/phone/gp55/

書込番号:13542863

ナイスクチコミ!0


スレ主 SingleTakaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/25 15:48(1年以上前)

KAPSTADTさん、ご教示、返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、拡張端子にインターホンを接続したいのですが、そのインターホンは2芯のものだったら基本的に使える?ということでしょうか・・。
ダメもとで当該機を購入して既存のアイホン(2芯)への接続をトライしてみます。
あと、ご紹介頂きました無線タイプは当初考えたのですが、予算の関係と、子機の置き場に困るので諦めることにしました。(2階の共通スペースに100V電源のコンセントが無いので子機を置く場所が無い・・。)
上手くいったらまた報告させてもらいます。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:13546158

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/26 19:40(1年以上前)

コンセント設置もドアホン取り替えも電気工事士資格が必要ですが
考慮していますよね??
出来ることとやって良いことは違いますよ。

書込番号:13551015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング