『訪問者の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『訪問者の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

訪問者の声が聞こえない

2012/02/20 01:33(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

クチコミ投稿数:10件

これまで使っていたアイホンのドアホンから付け替えたのですが、ピンポンを押した後「通話」ボタンを押しても外からの声が本体で聞こえません。
訪問者の画像、録画、ピンポン音、家からの応答、その他設定等はすべて正常に使えています。
既存の2本の線を付け替えただけなのですが、本体の故障か配線の間違いか判断つきません。
※色つきの線なので1・2を間違えていることはないと思います。また、予備(?)の使われていなかった別の2本の配線に付け替えてみても同現象なので一応本体故障を疑っています。
同じ現象があった方、何処がおかしいか想像のつく方がいましたら教えてください。

書込番号:14178599

ナイスクチコミ!19


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/20 09:00(1年以上前)

配線ですが、2線式で極性がありませんので、今の2本の線を逆に繋いでも正常に作動します。
一応、作動するわけですから配線に問題はないと思います。
音量ボタンを最大にしても外から音が聞こえないのはモニター状態と同じなので通話ボタンの不具合か音声機能の不具合等と思われるので、パナの相談窓口か購入店に問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:14179120

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2012/02/20 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「プレストーク」が関係あるかなと思いましたが、説明書どおり試しても現象変わらずでした。
やはり本体に難がありそうですね。
購入先に問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14182071

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/21 16:20(1年以上前)

訂正です。
前レスで間違いがありました。
「通話」だけでなく「モニター」でも外の音声は聞こえませんか。
今日、ドアホンを操作してみて前レスの間違いに気付きました。

「モニター」でも聞こえなければ故障だと思います。
「モニター」で聞こえて「通話」で聞こえなければ「通話」ボタンの不具合でしょう。
失礼しました。

書込番号:14184691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2012/03/03 01:13(1年以上前)

返信遅くなりました。
結果ですが、月曜に購入店へ連絡したところ、メーカのサービスマンが金曜に見に来るということになりました。
ところが、水曜から何故か通常に使用できるようになり、金曜にサービスマンが確認した際も正常で、部品も問題ないとのことでした。
そのため現状維持で様子見し、問題が出たら再度連絡ということに・・
このまま何もなければいいのですが、再発する心配がぬぐいきれない感じです。
なにか後味の悪い結果になってしまいましたが、回答ありがとうございました。

書込番号:14231775

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング