『コンセントの向き』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,974

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,974¥39,974 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV31KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週価格なし) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『コンセントの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセントの向き

2009/04/18 18:44(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

クチコミ投稿数:6件

現在の親機

量販店の展示品

質問させていただきます。

現在使っているドアホンは壁の内側にあるコンセントから電源を供給をしています。
VL-SV31KLが気に入ったので色々と調べているとコンセントが本体の下に伸びています。
近くにコンセントは無いので、これでは電源が供給できません。
できればこれ以上壁に穴を開けたくないですし、電源直結はお金がかかるので避けたいです。

既存のコンセントを利用するためには取付金具の内側にコードを通す必要があるので
コードの根っこが直角に曲がると嬉しいのですが・・・。なんとかならないでしょうか?

ちなみに現在の親機も電源コードは1m以上あるので、コードの収納については問題ないです。

書込番号:9412421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/18 19:21(1年以上前)

電源コードの根っこのところを外してしまえば良いのです。
裏ブタの外し方が判らない場合、写真を見る限り裏ブタはプラスチックのようですから、コードの根元付近の板を切り取ってしまえば良いでしょう、どうせ見えない部分ですから。

書込番号:9412563

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/18 19:23(1年以上前)

工事説明書ならメーカーサイトからダウンロードして見られます。
それでどう判断するか次第でしょう。
まあ接続端子に重量負荷が掛からない様に、少し工夫するだけでできそうな代物だけど
安易な素人工事はお薦めできないので、そこらに詳しい人に実地で相談するのが望ましいかと。
AC100V系なのでね。

書込番号:9412579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/18 21:40(1年以上前)

こんなに早いタイミングでの回答ありがとうございます。

ツキサムanパンさん
これって外してしまって問題ないですかね?実際僕もそう思ってたんですが
このケーブルって取り外しができるようなので、取れてしまったらイヤだなぁ
と思いまして(笑)。

tarmoさん
パナソニックのサイトから取扱説明書と工事の説明書はダウンロードしたのですが
載ってなかったのです。ってことはやっぱりダメってことなんでしょうか?

書込番号:9413292

ナイスクチコミ!1


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/18 21:45(1年以上前)

ACコード押さえをとって強引にまげることは可能ですがおすすめはできないです。そもそも押さえをとるのもどうかと思います。
不恰好ですが普通にコードを外にだし、ゆとりをもってコードを挿入口から入れこんだらいかがですか。
まあ普通はこんな取り付け方しません。
電源直結すればすむことです。

書込番号:9413323

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/18 22:07(1年以上前)

>ってことはやっぱりダメってことなんでしょうか?

工事説明書を見て分からないというのであれば無理ということですから、
他の機種を選ぶか、設置を業者に依頼して取り付けて貰うことをお薦めします。
AC電源系は甘く見てはいけない部分です。

書込番号:9413443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/18 22:21(1年以上前)

家屋内外の配線、コンセント設置などは電気工事士の資格が要りますが、コンセントから先の配線、たとえばテーブルタップや掃除機電源ケーブルなどの断線の修理やプラグの交換などには資格は不要です。

したがって、ドアホンのケーブル加工(というよりただ向きを変えるだけ)などは、漏電などで火災にならないよう気をつけるのは勿論ですが、電気の知識のある方であれば難しいことではありません。
あくまでも自己責任でってことですし、出来る方だけやる、出来ない方はやらないということでしょう。

電源直結するには、当然資格ある方に依頼するしかありません。

書込番号:9413521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/18 22:46(1年以上前)

KAINPさん
いちおう可能なんですね(笑)。でも心配ですね。
電源直結もお金がかかりそうなので他の機種にしようかな?

tarmoさん
やっぱり電源はこわいですよね。常にコンセントは挿しっぱなしですし。
他の機種を探すことにします。

ツキサムanパンさん
電気工作の経験はありますが、さすがにAC電源はコワイです。
多機種も含めてもう少し検討してみます。


みなさん、こんなに早い回答ありがとうございます。

書込番号:9413724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング