『室内ベルの配線が4本あるのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,974

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,974¥39,974 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV31KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週価格なし) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『室内ベルの配線が4本あるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室内ベルの配線が4本あるのですが・・・

2009/04/19 01:49(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

呼出ボタン内部です。

室内ベルです。

室内ベル内部です。

今回こちらのドアホンを取付けようと思い内部を調べてみたところ・・・。
呼出ボタン側は画像1枚目の通り平行2線式だったのですが、
室内ベル(乾電池式)側の配線にはなぜか画像3枚目の通り4本配線されていました。(全部で6本あり残りの2本はどこにも繋がっていませんでした)
どれがどこから来ている配線なのか辿る事が出来ずどの線を繋げば良いか困っています。

これはこのまま同じように配線すれば問題ないのでしょうか?

また、乾電池式のものはやはりコンセントからの電源供給しか方法はないのでしょうか?

コンセントが取付け位置の近くにないので、もし何か方法があれば教えて頂きたいです。(これをやるには本当は電気技師の資格が必要なんですよね・・・)

できれば自分で取付けを行いたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。


追伸
大変恐縮ですが、引越し準備でなかなかお礼等の返事が出来ないかもしれませんが宜しくお願い致します。

私の腕前は車関係であれば配線は問題なく行える程度ですが家電に関しては無知です。

書込番号:9414788

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/19 02:59(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん こんばんは。  正解が来るまで読んでみてください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/vl_sv31kl_k.pdf
配線系統図  pdfマニュアルの 5ページ目。

書込番号:9414971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 VL-SV31KLのオーナーVL-SV31KLの満足度5

2009/04/19 22:01(1年以上前)

BRDさん

ご返信ありがとうございます。
また、返信遅れました事お詫び申し上げます。

マニュアル拝見しました。お蔭さまで頭の中での取付けは完了しました!

あとは4本の配線の意味を解決出来たら、実際にも取り付け出来そうです。

書込番号:9418780

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/19 22:54(1年以上前)

はい、こんばんは。  テスターで一本ずつ導通見られると良いけどね。

書込番号:9419162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 VL-SV31KLのオーナーVL-SV31KLの満足度5

2009/04/19 23:02(1年以上前)

BRDさん

車用の12Vの簡易テスターなら持っているのですが使用可能でしょうか?
アースは車体の金属部分に鰐口クリップで止めて計るタイプの物なのですが…

もし出来る場合はチャイムを鳴らしている時に計れば大丈夫ですか?

また、線に+−の極性はあるのでしょうか?


質問ばかりですみません。

書込番号:9419224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング